高萩・花貫渓谷の紅葉♪

テーマ:小旅行

 今日は今期一番の寒さとか、、ホント寒かったですね。さぶ

紅葉も、丁度見頃という感じでしょうか?

、、、今年も近い所に行ってみようかイチョウモミジ?、、と

 昨日の日曜日、茨城県の北の方の高萩(たかはぎ、、”ぎ”です!”げ”ではありません。)に、「紅狩り」行って来ました。

「高萩の花貫渓谷!」  花貫(はなぬき)、鼻毛抜きではありません。

ネコ「まったく~、、最初から、よけいなことばっかり言ってたら、見てもらえないよ~」

エーン(女の子)「はっ、は、反省、、。すみませ~ん。ペコペコ」  

 

  fallleavesbar

 「日光」とか「袋田の滝」とか、混んでいるとこを避けて、マイナーな紅葉場所と思って選んだのですが、結構観光客来てました。

 行きは渋滞なく家から1時間45分で「花貫ふるさと自然公園」へ到着ダウン

花貫ふるさと自然公園駐車場

写真下の真ん中アップ青い車が、うちの車です。

ここから、観光スポットの「汐見滝吊り橋」まで、ハイキングすることに!。

  fallleavesbar

名馬里ヶ淵名馬里ヶ淵

途中の紅葉のきれいな場所「名馬里ヶ淵」で!

名馬里ヶ淵 ボタンの掛け違え

 後で気がついたのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・アップ ボタンの掛け違い汗(女の子)

も、も、もちろん、ギャグネタのために、、わざと、、やってたんですよ~。汗(女の子)

ネコ「嘘言ってはいけま千円。ちみねぇ

汗(女の子)「、、、バレタか~、、テレマルハズカシ~

waterfall

ハイキング途中

このちょっと先にある、「うどん・そば屋」で、お昼ご飯を食べようとしたら、

すごく混んでて

ここのお店はあきらめることに!

ハーレー

ピーターラビットじゃなくて、ハーレーダビッドソンのグループが、外で食事の順番待ちをしてました。

ハーレーダビッドソン bike

かっちょいいので、デジカメ   みんなダビッドソンの上着着てました。

 

 fallleavesbar

 

大変な田舎でお店がちょっとしかなくて、、仕方なく離れた所のもう一軒の「らーめん・うどん・そば屋」ダウン、、、

うどんそば屋さん

どうでもいい味のお店のおばさんお薦めのカレーうどんを食べました。うどん

 

 fallleavesbar 

食べた後は、また歩いて、、「花貫駐車場」へ、

ほとんどの人はここからハイキングするみたいです。

 

観光バスが7台ほど止まってました。結構人気ある場所なんですね。

駐車場には売店とかいろいろ出てて、ここで食べればよかった!と、後悔!

愛媛みかん(6個で120円チョキ)を買って、みかん食べながら、「汐見滝吊り橋」へ

 

  fallleavesbar

紅葉並木紅葉並木

紅葉紅葉

 

汐見滝の吊り橋の入り口ダウンです。

with花貫渓谷マップwith花貫渓谷マップ

 汐見滝吊り橋 つり橋の上から            

汐見滝吊り橋を渡る前

 

吊り橋

渡って又、Uターンして戻る時

つり橋の上から

つり橋からつり橋から

吊り橋の上から。小さい滝(汐見滝)が、隠れてます。汗(女の子)

  fallleavesbar

 

橋から上の方の紅葉並木へハイキング

 

with autumnleaves

紅葉3紅葉3

紅葉並木道紅葉並木道

紅葉並木の途中

ミニ滝

帰り道2帰り道2

帰り道です。

帰り道1帰り道1

道路沿いの紅葉がきれいでした。

イチョウの木

私の大好きなイチョウは、渓谷にはなくて、駐車場への帰り道、見つけたこのイチョウ

大変きれいだったので、デジカメ

イチョウ「私はあなた達とは違うんです!」って杉の木達に喋ってるのカモネギ~。

あ、このカモネギ、私のオリジナルとしてデビューします。

ちょっと、重たい感じ?ネギ臭いカモネギね~~。だめカモネギ~。汗(女の子)

  fallleavesbar

約3時間余りのハイキングでした。(含、昼食) 

今回はしっかり紅葉を満喫しました。

紅葉はやはり、、テレビ、写真、雑誌、ポスターで見るより

実際、自分の目で目見なきゃだめですね~~。と思いました。

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/11/20 16:27
    紅葉の並木道のハイキング、気持ち良かったでしょう~♪

    茨城県ってあまり行かないのですが、いい所ありますね♪
    私、滝好きなのですが、え~っと「ミニ滝」?どれかな?良く見えないですよ~!(^-^)
    [Res]Akemin
    2012/11/20 19:51

    はい、peonyさんの真似をして紅葉狩り楽しんで来ました。
    やはり、紅葉は実際に見ないとだめですね~。

    この頃は何故かディスカバー茨城モードになってます。

    行ったことない(日帰りで行ける近い)所、もっといろいろ行ってみたいです。

    滝、、あったんですね、、って「汐見滝」って名前あるのに、
    吊り橋に焦点あててて、、滝のことは後で気づく程度でした。
    遠くに水みたいなのが流れてるのが、、一応「滝」のようです。^^;

  2. Rui
    2012/11/20 19:35
    ボタンの掛け違いをしている友人やクリーニングのタグを付けてる友人、宴会で口に泡を付けたままの友人を見つけると嬉しくなります。
    「ボケてるのは私だけじゃな~い。みんな友達ぃ~!」と思えるからです。
    Akeminさんも友達カモネギ~
    超使いずらいよ~カモネギ~(笑)
    紅葉美しいカモネギ~(汗)
    [Res]Akemin
    2012/11/20 20:10

    、、、、、喜んでいただきまして、、誠にありがとうございます、、、。
    だんだん、こういう何気ないミスが増えてくるのかもねぎ、、。
    それが原因でRuiさんから友達と思ってもらえたら、嬉しいかもねぎ。

    あははは~~、超使いづらい、、って、、
    ホント、なんか喉ごし悪いうどんみたい、、。オヨヨ、、。
    カモシカに慣れすぎてる&、
    ネギしょってる鴨よりカモシカの方がスリムでスマートでかっこいいからね、、。
    やめようかな、、。
    一生懸命考えたんだけどね、、。
    あんず♪さん、ウヒヒヒ、喜んでるかもんたつお。
    嘉門達夫とカモネギ、どっちがいいかな?
    、ちょっと、、又考えてみまっす。

  3. 2012/11/20 20:30
    カモネギかぁ〜♪
    流行らせるには、必死で使いまくってムーブメントを起こさないといけませんよぉ〜!!大変だよぉ〜!!笑
    あぁ、僕は紅葉見に行ってないなぁ!このブログでいいカモネギぃ〜!
    (やっぱカモシカだな。。。笑)

    所で、ボタンの掛け違いっ!!それは僕もわざとやりますよっ♪
    ミスチルファンで独身ならやるんだっ!!それは「くるみ」という歌の歌詞で。。。
    「何処かで掛け違えて来て〜♪気がつけば一つあまったボタン♪
    同じようにして誰かが♪持て余したボタンホールに出会う事で♪
    意味が出来たらいい〜♪」
    ってめっちゃいいサビの歌詞があるんですよ〜っ!!!!!!

    以上で!!笑
    [Res]Akemin
    2012/11/20 21:45

    、、必死で使いまくる、、か~~
    ムーブメントを起こすか~~
    時には起こせよムーブメントって、歌あったね~

    ブーメランなら、物置にあるんだけどね~

    一つあまったボタンを、よその人のボタンホールに???
    歩きにくくないか~~い?
    あ、いい歌ですね。

    ファッションでわざとボタンずらしてはめてる服があるけど、、
    年齢制限があるんだろうかね~??

    それより、、かもかも、、鴨南蛮、鴨料理、かもメールってもう時代遅れ?
    もうないかもんべいび~~~

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/139542

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
6位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
2位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>