ヘブンリーブルーも、♪♪も~♪おわり~だね~♪♪

テーマ:ガーデニング秋(9,10,11月)

種から育てた今年の”ヘブンリーブルー”、家の周りのいろんな場所に植えました。

いろんな場所のヘブンリーとは、もう「さよなら~音符さよなら~音符」しましたが、

この場所、、ちょっと期待したようには華やかに咲いてくれなかったけど、、

「元気でいてくれた!」ということを評価しております。

 

ベランダからのヘブンリーベランダからのヘブンリー

ベランダから見たヘブンリーブルー

私の予想では、もう少し早い時期に、いっぱい花が咲くはず、汗(女の子)、だったのですが、

ベランダからのヘブンリーブルーベランダからのヘブンリーブルー

葉っぱは、大変勢いよかったのです、、汗(女の子)、、が、、

 

ネコ「実績で人や花を評価してはいけません。努力しようとする気力、、そこを評価してあげるべきです。!!!」

汗(女の子)「そうだね、、、、って、やっぱりヘブンリーさん、、ちょっと~~アーチに這わせてあげたのに、悪いけど~~もっと咲いてもよかったんじゃないの~~プンプン(女の子)。もしもし~~しもも 降りてきてますよ~~プンプン(女の子)。」

 

ヘブンリー ヘブンリーブルー

朝顔青 朝顔青 朝顔青「そんなこと言われたって、、知らないよ~」

 

ヘブンリーBヘブンリーB

蕾の数はすごいのです、、。でも、霜ガ降りる頃じゃ、、、、、遅すぎでしょ~、エーン(女の子)

heavebktblue1116heavenlyblue1116

これらの蕾の将来はいかに???

このまま咲くことができない蕾もいっぱい、、、なのでしょう、、。エーン(女の子)

それじゃ、これを育てた人と同じ人生、、花生じゃないですか~、、エーン(女の子)ゲホ

かわいそうな私、ヘブンリーちゃんです。エーン(女の子)

          朝顔青      朝顔青       朝顔青

 

ちょっと、お疲れのヘブンリーさんの後は、

今日の玄関側の花壇を紹介しま~~す。

玄関側花壇1 ポリアンサ

「狭い場所だから何も植えられない!」、、と諦めてる方へビックリマーク

”こんな狭い場所でも花壇、できるんですよ~ビックリマーク。”ニコニコ(女の子)チョキ

玄関側花壇2 玄関側花壇

コスモス コスモスin

皇帝貝細工オレンジ 皇帝貝細工(オレンジ)

玄関側花壇3

皇帝貝細工(ピンク)ダウン&ベゴニア&皇帝貝細工(イエロー)

皇帝貝細工ピンク

ペンタスと皇帝貝細工(ピンク)の間の紫の花はミニシクラメン=3年生!元気です!

皇帝貝細工黄色 皇帝貝細工・イエロー

 

今日のドウダンツツジの紅葉状態ダウン

ドウダンツツジ

これから側面が紅葉してくる、、、と、、思います。、、、、、、、たぶん。汗(女の子)

 

 

 

 

           girlplayingwith leaves 

 

   イチョウ  モミジ  イチョウ    追  加  投  稿    モミジ  イチョウ  モミジ

 このブログ投稿の翌日(今日17日)、、朝、ヘブンリーちゃんを見たら、

いっぱい咲いてたので、、またデジカメ して、追加で載せることに、、汗(女の子)

1117a1117a

1117b1117b ベランダから

朝顔青朝顔青「昨日、花数少ない写真載せられたから、今朝がんばったよ~」

プンプン(女の子)「のろ~い!、もっと、早くがんばってよ~~! でも、ありがとう!ニコニコ(女の子)

   

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Rui
    2012/11/17 00:31
    今日のメロディーは小田和正ね~。

    狭い場所にも植え込みスペースを作って花を咲かせるパワーは凄いです♪
    しかも自分で手作りして
    それぞれの咲き方まで把握して
    くまなく作業していて几帳面さが出ていますね~。
    [Res]Akemin
    2012/11/17 08:43

    は~い、Ruiさんの年代だと「小田和正」ですね。
    私は、「オフコース」と言ってしまいます。はっ、、
    これは、、単なる、、あれですよ、その、呼び方の違いだけですね、、。
           (@゜m゜@);;   
    過大評価していただきありがとうございます。
           (〃'∇'〃)
    狭い場所を自分のアイデアで有効利用すると
    達成感!満足感があります、、。
    貧乏性という呼び方もあります、、。
           f(´-`;)

    p.s. 今朝の写真、(しつこく)追加しました。

  2. 2012/11/17 00:36
    日に日に寒さが増してくると、だんだん花たちがひとつふたつと、消えていくのが寂しいですね。でも、チューリップはこの寒さをのりきり、春には再会をしてくれるのを楽しみに、花壇の片付けをしています。
    [Res]Akemin
    2012/11/17 08:53

    はい、霜にやられて弱ってきてる花ーー
    捨てられず、しかし
    その場所にパンジーやチューリップの球根植えたい、、ので
    終の棲家へ移動させています、、が、時間の問題ですね。
           (;´д`)ノ
    昔と違って、だいぶわりきれる(仕方ないんだ!と)ようになりました。

     p.s. 今朝のヘブンリーブルー、けなげにがんばってたので、写真追加しました。
     (まだ、これ等の処分はちょっと待ってみます、、。-_-; )

  3. 2012/11/17 00:51
    さようなら♪さようなら〜♪
    って小田さんなんですカイ!??
    僕はミスチルの祈りだと思ったんですが。。。笑

    最後のアニメ動画はなんですカイ!?
    Akさんはお札でこんな事やってるんでしょぉ〜???笑
    ガッポ♪ガッポ♪
    [Res]Akemin
    2012/11/17 09:09

    さよなら~さよなら~さよなら~~♪
    もうすぐ外は白い冬~~~♪
    愛したのはたしかに君だけ~♪
    そのままの君だけ~♪

    小田和正の「さよなら」です。
    あちゃーあんず♪さんが生まれる前にリリースされてる、、、。おぎゃー
    コレじゃ、オフコース、オフコースなんて知らないですよね~。

    最後のアニメは、、ただ、なんかヨッパのついでに
    秋らしいものをくっつけたくなって、かわいいかと、思って、、。

    童心に返って、お札で遊ぶ、、って、!?
    お札、、、、欲しい~~~~~(号泣)
       。・゜゜・(>_<)・゜゜・。泣いてまうやろ~~(笑)

  4. 2012/11/17 15:33
    ヘブンリー、最後(?)の力を振り絞って咲きましたね。Akeminさんの嘆きが聞こえたのかな(笑)

    小スペースを有効利用、お花好きだという事が良く分かりますね(^-^)

    あぁ~、私買ってあるチューリップ、スイセン、ガーデンシクラメン等の苗がまだ植えられないでいます。
    植える所があるようで、無い!いえ、作ればあるのです。
    Akeminさんを見習って、空きスペースを花壇にします♪
    [Res]Akemin
    2012/11/17 20:04

    へブンリー、
    なんだか、昨日写真撮ってブログに載せたのが原因なのか
    今朝、いっぱい咲いてくれてました。
    撤去させられるかもと、、あせったかも?
        (≧∇≦)       
    もう少し早く咲き始めてくれればよかったんだけど、、。
    まあ、一応記念写真撮ったので、満足してます。
    (*´∀`*)
    peonyさんとこ、、すごい土地が広いじゃないですか~。
    植えるスペースいっぱいありそう、、だけど、
    花壇作ると、、楽しいですよ。^^ 

  5. むぎ・でーす
    2012/11/17 19:24
    akeminさんが、嫌いな(誰でもいやね)蚊がいなくなってきたから・・ダイエットもかねて、ガーデニング季節ですねえー(お花が少ないけどね)これからは何のお花を楽しめばいいのかしら~ まだ見ぬ チューリップ?春を楽しみにするだけなのかなあ・・・なんか 良いお花があったら 教えてほしいなあ
    [Res]Akemin
    2012/11/17 20:18

    先日はヘアカットどうもありがとう~~♪
    おかげ様で、さっぱりと、女前になりました!!!
    ガーデニングのお手伝いも、どうもありがとうございました。

    そうだね~来週あたりは、裏の畑側をもっと美的にしたいで~す。
    私はまだ草と花の苗の区別、、よくわからなかったりするんだから、
    手伝ってちょんまげよ~~~!

    段花壇も冬場は色気がなくなるよね~。冬に咲く花、研究しよう!

  6. Rui
    2012/11/18 10:22
    マーシーが小田和正を少ししかわからない?
    オフコースの♪彼女はとても黒い服が似合う♪というフレーズを聞いて黒い服を買った記憶アリで~す。
    友達はフレーズの中の「港の見える丘公園」に行ったけど、思ったより綺麗じゃなくて微妙だったそう。
    そうやってみんな大人になった?!(笑)
    ヘブンリーブルーみたいに踏ん張って生きないとね~。
    [Res]Akemin
    2012/11/18 21:33

    あははは~~~
    Ruiさんの青春時代を想像してました、、。
    その対象の男性は、、”Mr.Rui”ですよね~~。?ポッ

    音楽、歌、歌詞、の力って、すごいですよね!!!
    ムードと想像力をメラメラ~っと、かきたてて、その気にさせる!!!
    ちょうど、アルコールで酔う感覚と似てるカモネギ~~

    あ、今日から、「カモシカ」を卒業して、「カモネギ」を独立でたちあげました

    なんか、「カモネ」までは、いいんだけど、、「ギ」がちょっと重たいカモネギ~?
    ネギって、なんか、臭う感じだし~、、変カモネギ~~?ムリカモネギ~?

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/139392

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
6位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
2位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>