畑の野菜達~♪

テーマ:野菜

蚊がまだ多い我が家の裏の畑ですが、、先日がんばって草取りして、少しはすっきりしてきました。まだまだきれいに整えていかなきゃいけない場所がいっぱい、、、。汗(女の子)

蚊にさされたくないために、放りっぱなし状態だった野菜達、、たくましいですね~!

ちゃんと成長してます。

eggplant1 ナス&トマト

tomato&eggplant

eggplant2

eggplant3

きゃ~立派~(自野菜自賛)ハート2今年は今までで一番がんばってるだなす。ニコニコ(女の子)チョキ

green pepper

ピーマンも元気で~す。ハート2 

broccoli1   woman with a stick

草にも負けず育ってたブロッコリー、、。完全に腰が曲がってます。オヨヨ、、

broccoli2  しむらけん

「ほれ、少々腰が曲がったって、、だ、大丈夫だ~~ってか~」

 

先日は2種類の野菜の種も撒きました。チョキニコニコ(女の子)チョキ スッキリ~~ハート2

まだ植える場所が少しあるので、がんばって何か植えてみようと思います、、。植えればできるんですよね。

「植えれば生る、植えねば生らぬ、どんな野菜も

生らぬは、人の植えぬなかりけりなり~~~音符

 

        leafbar

ちょっと、グリーンばっかりで色気がなかったですね。

              blowkiss 「は~い、私にまかしといて~」

汗(女の子) 「はいはい、ありがとう、汗(女の子)、、今日の花をちょっとだけ載せます、、。」

roses by mailing box ポストのそばの薔薇

arch by mailing box

前のアパートは入居者募集中です!、って、、そうじゃなくて、たくさんの電線が邪魔だ!、って、そうじゃなくて、、、、、

右側からの「ピエール・ド・ロンサール」がぐんぐん「なんちゃってアーチ」を這って伸びてくれてます。この先、楽しみで~す、なので~す。

今日はオチがない??、、、、、、それじゃ、、投稿できないじゃないですか~い。

ネコ「いったい何を考えてるだすか。これでいいんだすよ~。」

エーン(女の子)「おちさせた~~い、、、」question(これって日本語??)

 

hammock ドスン

、、落ちた~~~ニコニコ(女の子)チョキ

 

 

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/10/20 23:38
    見事に落としましたねっ!!
    合コンでオチのない話をする人はモテません!!
    と、いう事で。。。
    Akさんは、合コン向きかもぉ〜♪笑

    こんだけ庭ブロにいるんですけど。。。
    案外ブロッコリーって知らなかったカモシカ。
    そんな風に育ってるんですね〜♪
    あぁ!勉強になった〜!
    [Res]Akemin
    2012/10/21 09:05

    おはよ~どらんらん~~~

    面白い人はもてるでしょうね~~。
    ってことは、あんず♪さん、合コンでは女性達の
    ハンモクじゃなくて、注目の的でしょう。

    死ぬまでに一度、合コン行ってみたいです~~。
    身寄りのない年寄りの金持ちが集まる合コン、、希望してます。
            (*≧∇≦*)
    ”♪わたし~♪庭ブロにいてブロッコリーのこと知らなかった、♪”
    、、って言うじゃな~い。
    ”でも、あんず♪さん~、
    あなた、もとから野菜も花もそんな勉強する気なかったでしょ~”
     キラリ~~~///

    注:知らなくていいです。今まで通りのブログ続けてくださ~いね。
       w(*´∀`*)w

  2. 2012/10/21 23:42
    夏野菜がまだ元気なのね。ここは日当たりが良好なのかしら?

    わぁ~、ブロッコリーは、「お大事に~」っていうお姿(笑)

    殿堂入りのバラがあるのですね!
    [Res]Akemin
    2012/10/22 16:42

    ちょっと、うちの野菜はのんびり?自分のことをわかってない?のかもしれませんね、、。
         (*≧∇≦*) 
    ブロッコリー、、この先、大きくなるのかどうなのか??
          ( ´д`)y;;
    玄関側のポストのそばの薔薇は、
    冬以外ずっと咲いてくれてる感じです。
        ヽ(・∀・)ノ
    今日も忙しくて花の苗植えませんでした、、。
    明日があ~る~~♪~さ~~♪

  3. 2012/10/22 18:36
    まだばぶれ蚊がそこには居るんだ~
    こっちにも毎晩数匹のばぶれ蚊が色白のかんちゃんのお手手の大事な血液を盗りに来てるから ぱっちんしてやっつけてるぜよ・・・
    ポスバラのキエールさん何時?ドロンするの~があはははっ
    [Res]Akemin
    2012/10/22 20:16

    かんちゃ~~ん。お久しぶりぶり~~!

    ばぶれ蚊って??はぶれ?やぶれ?ばぶる?あばれる?どんな蚊?

    うちの家の裏には竹林があるから、、蚊は一年の半分はブンブン飛んでる。
    あと一ヶ月後にはいなくなってるだろうけどね、、。

    色白かんちゃんの血は蚊ちゃんも「うめぇ~~」ってやって来るんだね、、。
    蚊はビール好きだから、私も蚊にもてて困るよ~~。

    ピエールドロンちゃんは、ピエ~~!!ってドロンします。

  4. Rui
    2012/10/23 18:18
    放りっぱなしでこれだけ実が付けばOKボクちゃんですね。
    敷地を有効利用・・きっと庭主もお喜びでしょう!?

    オチがなくても私たちは全然いいんですが、もはや自分の満足度の問題になってますよね~。
    [Res]Akemin
    2012/10/23 19:46

    はい、野菜を作ってる所は市の土地で、
    、、タダの土地を利用してるだけです、、。

    でも、そっか、草を取ってきちんとしてるんだから、
    (市が草取り作業しないで済んでる分、市に貢献してることカモシカ)

    オチがなくてもいいんですよね~~。
    なんだか、自分で自分にプレッシャー与えてるような、
    はっ、なんのために、、、あははは~。
    ちょっと、気楽にしてみまっす。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/137549

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
4位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
2位 / 187人中 down
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>