やられた根o(>_<)o

テーマ:ガーデニング秋(9,10,11月)

またまた今朝の玄関側の朝顔達を紹介!

玄関側朝顔玄関側朝顔

 

朝顔2

葉っぱはちょっとお疲れぎみだけど、まだまだ咲きそうです。

ヘブンリー1ヘブンリー2

反対側のヘブンリーブルーblue morning glory&スカーレットオハラred morning gloryも元気!

ヘブンリー3ヘブンリー4

そして、西側のアーチの朝顔へ、移動します。

やられた朝顔1

ここ数日前からシナシナになってた朝顔、cinfusingと思ってたら

やられた根

パニック(女の子)病気??? 汗(女の子)虫??? やられた根~~~エーン(女の子)

太い茎だったのに、くるくる泣く、まあ、こっち側の朝顔は諦めることにしました。ハサミでちょっきん

ハサミでハサミ

朝顔onアーチ アーチの朝顔

反対側から登ってきてる朝顔がわさわさアップなので大丈夫!

アフター

朝顔を取り除いた後、これからはジャスミンアップが期待の星です。

わりと最近植えたこのジャスミン、元気でフェンスを横に這ってくれてます。

ニコニコ(女の子)「ばんがってね、ジャスミンちゃん。玄関側の先輩ジャスミンが応援にくるからね。」

 

ジャスミン1 jasmine2

   今日アップ                  5月1日アップ

これは玄関側の先輩ジャスミン、、大変元気です。上の写真のジャスミンの方へ向かって這っています。

ムクゲ

せっかくだから途中の「ムクゲ」をデジカメ 天真ムクゲに咲いてます。ニコニコ(女の子)チョキ

 

ジャスミン1ジャスミン2

 

先輩ジャスミンが後輩ジャスミンの場所へ向かって、アップ、このように枝が伸びていってくれてます。ニコニコ(女の子)チョキ 

フェンス沿いに自然に生えてきてた竹達、、最初は「いい生垣だ」とパーパー喜んでたんですが

竹の葉の手入れ、、ちょっと大変だったりするので、結構切りました。

北側花壇

見えにくいけど、今は竹の数も、、10本程度です。

両側からのジャスミン&アンデスのオカメちゃんで、

いい目隠しグリーンフェンス(春にはジャスミン、秋にはオカメちゃんの

黄色い花ハート2)をメザシてます。ニコニコ(女の子)チョキ  (注:メザシです汗(女の子)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ~~~~~ お    ま    け ~~~~

先日、横浜から息子夫婦がやって来ました。

うどん土産 お土産

息子「かあちゃんのブログ、、おもしろいけど、あれ”バカブログ”だ!」

社会人になるまでは、母のバカを見せないように努力してたつもりですが、、

学生時代、私の誕生日にプレゼントしてくれたのが「大仏の被り物」でした、。、もらった時は、、複雑、、でしたね~。汗(女の子)

夕食 夕食2012/09/19

料理する時間も限られてたので、夕食は簡単に!と言っても食べきれませんでしたが、、。

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Rui
    2012/09/14 19:48
    例の理系の息子さんですね!

    あは~息子さん「バカブログ」と言い切りましたね。
    こんなママに育てられたら楽しいでしょうね~。

    お嫁さんは姑さんにビビってないんですか?
    え?大仏姿におびえてる?やっぱりぃ。(笑)
    [Res]Akemin
    2012/09/14 21:57
    、、楽しいのかどうだか、、子供の頃、呆れて、
    「も~、普通のお母さんはそんなこと言わないよ、」とは、時々言われてましたネ、、。

    お嫁ちゃんは、、どうだろう?一緒に仮想して写真撮ったりしたことあるけど、、、
    私のブログを、アホと思ってるかどうだか??
    「そんなアホやめてください!」と言われても、、困るなぁ、、、、。(><)

  2. 2012/09/14 23:30
    僕はバカ息子と思われたくないから。。。
    (ある意味思われてる!?)
    絶対両親にブログは見て欲しくないっす〜♪笑
    僕は反抗期がなかったので、特に母親には反抗した事もなく。。。
    僕は一応いい子ちゃんなのですっ!!

    母にブログ見られたら。。。
    「うちの息子に限ってっ!!そんな事はっ!!」
    って言われそうだから、特に母親には見られたくないなぁ!!笑
    まぁ、どんな形であれっ!!
    親子はいいもんだぁ〜♪ねえ〜♪
    大仏の被り物くれる時点で。。。
    息子さんは母親を理解してるカモシカ!??
    [Res]Akemin
    2012/09/15 09:18
    あはは~、、
    お母さんがあんず♪さんのことをどう思ってるか聞いてみたいですね~。
    いい子ちゃんのままを維持、外で別の?本物の自分を出す?

    ふと、自分の昔を思い出しました。
    私は家ではおとなしいまじめな子ちゃんでした。

    高校入って、初めて羽を伸ばして学校でちとふざけ始め、
    それが、同級生ー>兄弟ー>で兄の耳に入り
    「AKが学校で面白いらしい、、絶対信じられん」

    姉はずっと信じてなかったけど、、そのうち
    知り合い達に
    「妹さんは、あなたと全く性格が違うみたいなねぇ~」
    と言われ始め、、、それでも半信半疑。

    オヤジギャグが言えないまじめな家でしたヨ、、オヨヨ、、。

    数年前、姉がうちに来た時、昔のアルバムで私がふざけてる写真を見つけ、、
    軽蔑されるかと思ったら、大笑いしてました、、。(ガクッ)

    あんず♪さんのお母さんも、、あんず♪さんのブログ見たら
    大笑いするでしょうねぇ、、。でも、、心配で、眠れなくなる可能性も、、、。

  3. 2012/09/16 05:15
    息子さん いい息子さんだ~~~

    『バカブログ』って言い切る前に

    ちゃんと『おもしろい』って 言い切ってますもんね~~」!”


    居酒屋から出たあと ポーズとるAkeminさんと
    撮影する旦那さんと ブログみて面白いと言い切る息子さん。。。

    あははは~~~!!”  理想の家族です!”””


                あはははは~~!!”

    [Res]Akemin
    2012/09/16 10:19
    危ない先輩のにーのさんに気をつかっていただき、、
    上手な(無理やり?)フォロー、、どうもありがとうございます、、。
        (*´▽`*)ノ゛
    ブログにプライバシーは入れない!つもりが、、
    やはり長いことやってると、、プライバシーバシバシ入ってしまいますね。
           (;-ω-) =3

    え~っと、今回のブログ、、主題は朝顔やジャスミン等だったのですが、、
    皆様からは、ちょこっと載せたおまけに関してだけのコメントをいただき、、
    しかも、一番さりげなく流してほしい「バカブログ」という言葉が目立ちまくってしまいました、、。
        ヽ(≧д≦#)ノ!!! なんでやね~ん

  4. 2012/09/16 17:50
    バカブロ!!いいじゃな~い 多分息子さん、嫁はんと見て楽しんでると思うよ~
     いや~うちのか~ちゃんは 飲んでない時は そりゃ~大人しい最高の人ばってんが・・・ちっくと 泡を飲んだら止らんとたい・・・んで・・・面白い人に変身するんだよ~って
    そんなか~ちゃん大好きだ~って・・・
    息子さん嫁はんとそのネタで一緒に飲んでると思うばってんが・・・違うやろうかね~があはははははっ

    [Res]Akemin
    2012/09/16 19:58
    う~~~ん、、どうなんだろうねぇ~~
    読まれるかと思うと、、、ここの部屋では、発言に気を使うね~~。
    だから、よそのブログでコメントする方が楽たいね~~。(笑)

    お嫁ちゃんは、全くアルコール飲めないので、、
    サビシイとこもあるけど、、>< 、でも、健康&経済面考えたら、、飲まない方がいいカモシカね~~。

    かんちゃんと、いつか、((か~んぱ~い))せんといけんばってんね~♪

  5. 2012/09/16 20:19

    え~~~~っ!!!””




    前段の朝顔や クレマチスは

    おまけの『息子っつバカブログと我がブログを評すっ』を書きたいがための プロロ~グかと思ってましたぁ!




      あはははっ すみません!!”


    朝顔綺麗ですね~~~

    クレマチス最高ですね~~~!!”




       あははっ  
        今更感が強い???!!”


      ははははは~~~~!!”””

    [Res]Akemin
    2012/09/17 08:42
    長すぎのプロローグ見ていただいて、、
    コメントに戻ってきていただいて
    どうもありがとうございました、、、。

    、、、って、これは、、、、プロローグでも前座でもないんです~~、
    、、一応時間かけて、、(泣)、、書いたブローグなんですぅ~~。

    そして、、ちょっと一言、

    ここからが、波田陽区風に、

    ♪ 朝顔綺麗ですね~~~ クレマチス最高ですね~~~!!♪

    って いうじゃな~~~~い、、。

    でも、にーのさん、

    私クレマチス育ててませんから~~~~

    ざんね~~ん!!!!♪

     切腹してくれまちす???

    私は今日、もう、、タマネギ切りながら泣きます、、。
     。。。(_ _。)。。。

    (でも、コメントありがとうございました。(*´▽`*)ノ゛)

  6. むぎ
    2012/09/19 07:28
    お久しぶりで~す。息子ちゃま*オモプロ&バカプロはいいね~~ 母ちゃマをそのまま、言い当てているもんね♪ 息子ちゃまの歓迎会のご馳走・・あんなにたべれないでしょう?そういう時は、私も呼んでね♡かたずけがいらないくらいに・きれいにしてあげるから・・・ね。
    [Res]Akemin
    2012/09/19 11:54
    むぎちゃん、その節は野菜のお土産等いっぱい
    いただいたり、、ありがとうございました。

    この日は台所に立つ時間も少なく、凝った物は作れなかった、、。
    ドタバタしてて、おいしい味噌汁他、すっかり出すの忘れてた。
    (逃がした魚は大きい~~出し忘れた料理は超おいしかったのに~、と言えるネ)
      
    次回はがんばってみよう~~

    勝手にここで宣伝するね。
    (((むぎちゃん手作りのジェノベーゼは、最高においし~ぜ))))

  7. むぎ
    2012/09/20 09:18
    ほめて頂きまして、ありがとう ございます♪超簡単なんです。えーと・被りものですか?昔は被ったけど、今はかぶらないですね・・・ザルくらいで。akemin
    ちゃん・一緒に被ろう・・ね。
    [Res]Akemin
    2012/09/20 19:18
    この頃は近所の宴会もなくなって寂しいよね~。
    そうだね~~やはり、一緒に被ってみよう~~~^^;、
    誰か、、気づいてくれるかしらね~~。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/134999

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
13位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
5位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>