あっちこっち♪アーチ♪

テーマ:ガーデニング秋(9,10,11月)

丁度一年前買って植えた「アンデスの乙女」、先月も紹介しましたが(8月22日のブログ)、、、その後 アンデスの乙女の下でガードマンをしてた二人を解雇したら、、、

「なんということでしょう、音符、ぐんぐんアンデスの乙女が成長してきたではあ~りませんか、、。」(まあ、その前も一応元気でしたけどね、、アッカンベー(女の子)

2メートル以上になり、、隣の家との境を「感じいい緑の生垣にしたい!」

アーチ 「アーチにしよう!」

外はあーちいし、蚊もいるので、部屋で組み立て~。

アーチとアンデスアーチとアンデス

他の緑と区別つきにくくて、わかりにくいかも、、汗(女の子) 下の方は濃い緑、上の方は黄緑色です。

アンデスの下aアンデスの下b

ガードマンがいた場所には乙女やオカメ等をセットしました。

どれだけ成長したかを見てください。

去年植えたばっかりのアンデスの乙女ダウン

2011年9月29日アンデス <=去年9月29日

アーチ1アーチ2 アーチの隙間

この狭い幅に置くため、アーチは半分使用でOK!てっぺん、アップ壁との間にちょっと隙間があいてます。汗(女の子)

近いうち、ちょっと応急処置しようと思ってます。

アンデスの葉

きれいなグリーンの葉です。ハート2

北側花壇北側花壇 

奥のアーチ(5月22日のブログアーチ初デビューに登場してます。)はびっしり朝顔の葉で覆われてます。

手前のアーチが今回設置した物です。

 autumn leaves line

このアーチ、半分使って、、残りの半分は無駄になるじゃないか!、、と

お思いでしょう、、ところが、、ここが私のひらめいたの見せ所。

アーチforナニワイバラ

”じゃ~~ん”こっちも、あっちもアーチ

ニコニコ(女の子)チョキ「あっちも、こっちも、、あーち!あーち! 
   まだまだ外はあーちっち~sun

ここも半アーチでOK牧場なので(=家の周りが狭いので、普通には置けない、、!汗(女の子)、)

ここにアーチを設置っち~。

南側アーチ南側アーチ <=今日

naniwaibara4 <=(4ヶ月前ナニワイバラ)

今までのなんちゃってアーチアップと比べて、

本物のアーチを置くと、、ちょっとリッチな雰囲気が~~ラブラブ(女の子)ハート2

ネコ「へっ、貧乏人のくせに!!」

エーン(女の子)「な、なんで、、そんなこと言うのよ~~ワ~~ンkurucry]

アーチforナニワイバラ

     アップ アーチの切れてる所  ダウン

 アーチ&支柱

支柱を突っ込んで、アップ、工夫、、ニコニコ(女の子)チョキ

ネコ「ほら、貧乏くさ~~い!」

プンプン(女の子) エーン(女の子) 「、、、、、」

しかし、一つのアーチを2箇所で使えたということで、

シンプルな私は単純に大満足よ~~~

(このアーチ、一台が千円!)

  autumn leaves line

 一個で2個できた!

パチパチパチ~~~と思ってたら、、なんと

今日運転してる時、前に重機を乗せたトラックのナンバーを見て、ニコニコ(女の子)

バッグからデジカメ出してデジカメ ニコニコ(女の子)チョキ パチパチパチ~~パーパー

888888

 888

本日のネタオチが前を走ってくれたよ~~~~~音符グッド音符

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Rui
    2012/09/11 21:35
    アーチ設置もおちゃのこさいさいですね!
    そちらの地域は風は強くないんですか?

    我が家周辺は風当りが強くて、以前はよくフッ飛ばされ、転倒しました。最近はレンガを置いてみたりあの手この手を使っていますが、パラソルが~~あれぇ~~~~バキバキバキ。(笑)
    [Res]Akemin
    2012/09/11 22:27
    設置は、、えっと、(正直言うと、)主人に手伝ってもらいました。
    もう一方の方は一人でできました。

    アーチ、フェンスに何箇所もくくりつけてるし、片側は家の壁にもたれる感じで、、これ等は風には大丈夫と思います。
    パラソルは、風に弱いでしょうね~。

    アンデスの乙女、、
    この前の冬は竹の葉が霜除けになってくれたせいか、
    ちゃんと越冬できました。ヾ(*´∀`)ノ、、
    その恩を忘れて、夏には暑苦しそう&成長の妨げになると、
    それ等の竹を切ってしまった。。・゜゜・(>_<)・゜゜・
    この冬、、ちゃんと越せるか、心配。、、
    ネットで調べたら家の中に入れてやれって、、。
       (*゚д゚*)ガーン

  2. 2012/09/11 23:45
    アーチーチ〜♪あ〜ち〜♪
    燃えてるんだろうか♪
    って郷ひろみは出てこないのカイ!??

    Ruiさんの立派なゴージャスなお庭もいいけど、
    こういう貧乏。。。おっと失礼っ!
    じゃなくて、手作り感満載もいいですぜっ!!

    何!??ガードマンって疫病神カイ??笑
    [Res]Akemin
    2012/09/12 07:34
    5月22日のブログ「アーチ初デビュー」で、
    郷ひろみ出演させてたし、、ついこの前も出したし、、
    なんか出させすぎか、と思って今回やめました。
    あんず♪さんの貞子のように、何度も使っても、、いいんですよね~~。
         ( ̄ー ̄)ニヤリ    
    あ~に~?貧乏が、、、あんだって~?
    私は生まれた時から(服も着ずに生まれたし、、)死ぬまでビンボーカモシカ~。
         ヾ(*`Д´*)ノ
    アンデスの乙女、、あのガードマン達にビクビク(襲われるかも?と)してたか、
    二人の会話が成長を妨げてた(ドテッ、バタッ、、と)かの、、どっちかじゃないかと思いまっす。
       (_≧Д≦)ノ彡☆♪

  3. 2012/09/12 11:11
    半アーチ、お見事!

    「アンデスの乙女」、我が家も目隠しにマネしようと思ったけど、寒さに弱い?では、止めま~す(*^_^*)
    [Res]Akemin
    2012/09/12 20:59
    、、、今年の冬が心配です、、。ビニールでもかけてみようか?
    、、これから花が咲くことになってるけど、(9~10月開花とのこと)
    ホントに咲いてくれるのか、、楽しみでもあります~♪

  4. 2012/09/13 00:23
    あ~ちも、こ~ちにも、あ~ち・・・い~ちゃ・・・
    眠たいよ~

    なに~パパパ~バカさんが前にいた~・・・かんちゃんの前には140のバスがいたばいばいおやすみ・・・
    [Res]Akemin
    2012/09/13 10:22
    わざわざ眠たい時にコメントありがとう~~。

    140のバスって、何のこと?寝ぼけて書いたのか??
    とんちんかんちゃんだ!!、と思った後、、
    かんちゃんのブログ見て、な~~っとく!!!
       (●^∀^●)
    ひょっとして銀行の暗証番号も140かな?
    、、数字一つ足りないか、、><

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/134799

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
12位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
5位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>