ここは日本海かい?

テーマ:外出

昨日の朝、!玄関側のヘブンリーブルーが咲いてて、、

それに珍しく車が無かったので、撮影にはマッチグーグッドデジカメしました。ニコニコ(女の子)チョキ

ヘブンリー1aヘブンリー1b

 

ヘブンリー1ヘブンリー2

red morning gloryはスカーレットオハラ、blue morning gloryはヘブンリーブルー

ヘブンリー2aヘブンリー2b

音符ブルブルブルブルブル~~音符ヘブンリ~ブル~音符

ヘブンリー&ピエール

ピエール・ド・ロンサールも、なんちゃってアーチの半分以上伸びてくれてます。ニコニコ(女の子)チョキ

スカーレットaスカーレットb

ピエールちゃん、なんちゃってへっぽこアーチを上手く隠して成長して欲しいです。

asagao0906aasagao0906b

 

いつもは車があるので、これらの花達は、道路からあまり目立ちません。エーン(女の子)

 ざんね~ん ヨークさんよーくそ!点々と出張ご苦労様です。ペコペコ

 

 

 

    blue morning glory          red morning glory           blue morning glory           red morning glory        blue morning glory

 

 

昨日は午後3時頃から悪天候でしたが、夕方「日本海」へ行きました~。

(主人と夜に外出できる日は年に2回だけなのですが、昨日が今年1回目の日!で、雨でもタクシー使って行きました。)

日本海店内

日本海箸

「日本海」に到着~!!!、、、(居酒屋でございます。汗(女の子)

テーブル席も座敷もいっぱいで、カウンター席に座りました。食べて飲めればよいのでございまっす。ニコニコ(女の子) (ムードもヌードも関係ない今日この頃~)

日本海本日のおすすめ

まずはこのお店の自慢メニューの「自家製揚げたてさつま揚げ」(写真撮り忘れ汗(女の子))と「焼き鳥盛り合わせ」

beer1 beer2

最初の一杯アップグビ~~~ラブラブ(女の子)ハート2         2杯目アップ ガビ~~ラブラブ(女の子)ハート2

ごぼうから揚げ

「ナスみそ炒め」と「ゴボウのから揚げ(左端にあるのはタコのから揚げ)」

宮崎地鳥

「宮崎地鶏のなんとか」と「鉄火巻き」

この他にも、「もずくの酢の物」「タコの唐揚げ」「ゲソの唐揚げ」等、、

とにかく、いろいろ食べたい物をバンバン注文できて、安い!美味い!ので

「日本海」ファンなのです。生ビールにはやはり美味しい料理が一番!

~~~~~ 去年の写真~~~~~~

去年の日本海 <=去年9月8日

去年も、2日違いで「日本海」に来てましたアップ 

 ~~~~~ 話を昨日に戻して、、~~~

最後のしめは、やっぱ、これでしょ!!!

稲庭うどん udon

「稲庭うどん」 (ビールは瓶ビールへ移行!)  まいうー

お店に入った時はどしゃ降りでしたが、、出る時は雨もやんでました。

日本海を出たところ 

お店を出たところ、「ここが日本海かい?」

レジの所でいつも余計なことをいう癖が、、(ヨッパだからね)

昨日は、「アイ、ラブ、日本海よ~~ラブラブ(女の子)ハート2」と言った記憶が、、。汗(女の子)

うまかった~

「わぁ~~い、うまかったじぇ~~~」

居酒屋通り

「この通りにはいろんな居酒屋があります。なになに?がんばろう!??」

がんばろう日本海 柏の久本雅美

ニコニコ(女の子)「よっしゃ~~がんばろうじゃないか~~い」

ネコ「また、女捨ててるって言われるよ~~」

汗(女の子)「はっ、、じゃあ、写真小さくするよ、、。」

ネコ「、、、、、、」

カラオケ5 カラオケ3

駅前からタクシーで、、うちの近くまで、、戻りました。

なんと、4年ぶりに「カラオケ」行きました、、。

4年も行ってないと、新しい操作とか、???、で、あたふた、汗(女の子)、。

それに今は、歌の点数が出るんですね。ビックリ!!面白いですね~!

カラオケ   

ここは以前、ダイエーだったんです。家から近くて(歩いて5~6分)便利だったのに、今は1Fがパチンコ屋とボーリング場、ゲーム、2Fがゲーム、カラオケ、等になってます。

久々のカラオケ、ストレス発散、楽しかったで~す音符

ここのカラオケ、昨日初めて行ったんですが、今度むぎちゃんと行きたいな。

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Rui
    2012/09/07 18:32
    日本海で十分泳いでこられたご様子。
    露出度も増して絶好調ですね。
    酔っぱらい・・・いえいえご夫婦の競泳・・・楽しそうです。
    ところでそのハイな奥様に対してご主人はどんな対応なんですか?
    ○ 一緒に踊って夫婦で盛り上がる。
    ○ 嬉しそうに見守る。
    ○ もっとイケイケ!とあおる。
    ○ また始まっちゃったと苦笑いする。
    ○ 他人のふりをする。

    いつか私がご一緒する時は、被り物をかぶってビールをおつぎする・・・ということで・・よろしいでしょうか~?(笑)
    [Res]Akemin
    2012/09/07 20:03
    いつか本物の日本海に行って、おいしい海の幸を食べてみたいです。

    主人は私のアホをただ笑っておもしろがっておりますよ。
    最後の二つ以外は、、みなありですね~。
    オヤジギャグもばんばん言っています。
    さすが、敵は本物のオヤジなので、ギャグもオヤジ臭いです。

    Ruiさんにぴったりの被り物、、、選んでおきます~。
    ビールつがれるのには慣れてませんが、、
    美人のお酌は楽しいカモシカ、、。よろしくお願いもうしあげまっす。

  2. 2012/09/07 21:36
    二つのあさがお、いい色ね~!
    なんちゃってアーチは手作り?

    グビー、ガビーと良く飲みましたね~。
    私は350cc1本がやっと♪
    でも、週休2日で夫と晩酌。楽しみの時間です(^-^)
    私、真夏以外は冷酒党です♪
    つまみは殆ど夫が作ります!趣味ですよ。作らしてるのではないですからね(笑)
    [Res]Akemin
    2012/09/08 09:07
    アーチは私の手作りです。支柱やワイヤー使って、かなり苦労しました。
    (既製品では理想の物がないので)

    350ccってのは、あれっ?ホントに飲んだ?て感じがします、、。
    peonyさんは、日本酒党なんですね。
    私は日本酒全く飲めないです。だから酒飲みじゃないんですよ。
            (*^o^*)/
    だんぜんビール党、といっても、健康、経済面から去年からなんちゃってビールに変えました。
    糖分、プリン体、、○○%オフ、、なんか健康にいい気がして、、飲みすぎるかも?、、。
            (_≧Д≦)ノ
    料理できるご主人いいですよね~。うちも休みの日にはシェフしてくれます。
    主人は今年1月から健康面理由からアルコール控えてます。
    私が主人の分まで楽しく飲んであげなければ、、。
         (*^m^*)

  3. 2012/09/08 00:11
    昨日は、日本海の小さな島にいた1年生です。今はイカとメバルなどが旬だったかな…しまは娯楽が無いので、同僚と飲む、のむ、ノム、nomu…同じですね~
    [Res]Akemin
    2012/09/08 09:12
    そりゃ、、おいしかった&楽しかったでしょうね~~~~。

    日本海の島、、瀬戸内海とは大違いなんでしょうね。
    波が荒くて、冷たそう~~~。

    おいしい場所への出張はしょっちゅうあると楽しいですね~~。

  4. 2012/09/08 00:17
    是非とも本物の日本海にもっ♪
    ホタルイカと白エビとゲンゲとかある富山県はどうですカイ!??笑
    刺身が上手いぞぉ〜♪
    ビール2杯目まで約48分かぁ。。。
    まだまだだなっ!!笑
    そんな所はどうでもいいカイ!??

    カラオケとか僕も全然行ってないなぁ!!
    一人で部屋で歌ってるけど。。。
    でもカラオケってなんだか楽しいですよね〜♪
    いつか、アホ同盟でカラオケでなんちゃってぇ〜!!笑
    [Res]Akemin
    2012/09/08 09:30
    富山のホタルイカは、こっちでもよく売られてます。
    おいしいですよね。
    白エビって、小さいエビ?どうやって食べる?
    ゲンゲは、知りませんげ。
    富山の刺身は美味しいでしょうね~~。

    ビール、この日、かなりノロノロ飲んでましたね。
    昔の飲み方で飲むのは、、自信ないというか
    やはり、健康によくないような気がして、、、。

    一人で部屋でマイク使って歌うのも楽しいでしょうけど、
    カラオケって、おもい~~っきり声が出せる&音響効果バッチリで盛り上がる!
    一人カラオケっていうのも楽しそう。練習しっかりできそう。

    そうですね~~アホ仲間とビールとおいしい物とカラオケ
    最高~~~っすね~~。
       (o´∀`o)

  5. 2012/09/09 23:23
    ヘブンとかスカーレットが咲いたとか そりゃよかばってんが・・・日本海はAkemin負債(夫妻)でおお賑わいやったとね~グビ~ガビ~って派手にやったね~
    今度段取り付けて アホ同盟倶楽部の会を日本海でやるカイ?・・・があははははっ
    [Res]Akemin
    2012/09/10 20:22
    派手でもないよ~、、、、派手にやると、健康が危なくなるから、控えめにしてるよ~。

    アホクラブの宴会、、いいねいいね~~楽しいじゃろね~~~。
    ~かんちゃん鰹背負ってやって来て~~!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/134507

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
12位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
5位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>