玄関側のアジサイ~♪

テーマ:ガーデニング夏(6,7,8 月)

あっという間に、アジサイの季節になりましたね~。

今日は私が植えた、隣のアジサイの紹介、、いってみま~す。

アジサイ2

植木で隠れてますが写真左上にうちの玄関があります。フェンスからこっちに出てるのが、、隣の敷地内で育ってるアジサイです。

ajisai1ajisai2

5~6年前?私が裏の畑から小さいアジサイを持って来て(勝手に)この場所に植えたのです。手前のベニカナメもアジサイも植えた後で奥さんに報告しましたよ。ニコニコ(女の子)「勝手に植えちゃったけど、、」 スマイル(女の子)「、、ありがとうございます、、」って感じです。

ajisai1ajisai2

 

はい、完全にお隣さんの土地なのがおわかりでしょう。でも、我が家の玄関先なので、我が家のものと言ってもいいんです!って、これ私だけが思ってることですけどね。アッカンベー(女の子)実際、この家の人は(場所的に、)このアジサイを見ることは全くないのです。

musukariajisai ムスカリ

 

このアジサイの上には、、、あの樋に咲くムスカリがアップ、今はこの状態アッカンベー(女の子)

ajisai3ajisai4

ここのアジサイ、今年は花数が多いです。ニコニコ(女の子)チョキ 

 

アジサイ1

アジサイ5

この写真↑撮った後でsurprise!赤ちゃんカマキリダウンを発見!!(上の写真の上の方、、見えますか?)

 kamakiri  babysmiley

ニコニコ(女の子)「がんばって、生きていくんだよ~~」 

アジサイ1アジサイ2

 

 

「今日はすっきりとアジサイだけのブログだ!」と、喜ぶのは早いです。ちみねぇ

やはり、、裏の庭の薔薇もちょっと載せた~~い。rabbitpeace

 

 

 

 roseline

 

iceberg1iceberg

 

 

アイスバーグもいっぱい咲いてます。ニコニコ(女の子)チョキ

 

 

 roseline

 

 

redrose1redrose2

この薔薇も今年は花数が多い!

redroses3redroses4

きれいですよ~~ハート2

 

 roseline

 

別の薔薇、、別バラも、、。

 

 

 

redroses1redroses2

 

 

 

今日はここでおしま~いで~す。

  roseline

 

 

 

 figure1figure2 

  犬ペンギン犬「あ~~やっと私達をアップしてくれたよ~~」pair bear

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/06/07 22:44
    Akeminさんはオシャレなんですね?
    足下もちゃんとしてるからぁ〜!!?
    アジサイってその土地によって色が変わるって聞いた事あるんですけど。。。そうなのかなぁ!?微妙に!?

    香水と一緒♪香水も、その人の体温と体臭になじんで
    その人の香りになるらしいですよっ!!

    アジサイ見ると、なんだか今年も半分過ぎたなぁ〜♪
    って思うカモシカです。
    [Res]Akemin
    2012/06/08 11:34
    え?私の足元?見た??
    普段、安物の靴下と靴はいてるんだけど、、
    どこがオシャレなんだろ???

    アジサイは土地が賛成反対、じゃなく、
    酸性、アルカリ性とかで色が変わるとかも言われてますね。
    でもだいたい青いのを取って(抜いて)別の場所に植えても同じ色になるみたいです。

    我が家のアジサイ、長年赤系だったのがここ数年前から青色に変わったのもあります。
    飽きたのか?色を忘れたのか??、、蟻退治の薬剤噴霧したせいか??

    白っぽいアジサイは、、つまらんですね~~。

    香水、、この頃あまりつけてる人いなくなった気がしますね。
    、、って、若者はつけてるのかね~~。くんくんくん~~

  2. 2012/06/07 23:26
    アジサイに涼しさをいただける季節ですね。さわやかな青です。
    [Res]Akemin
    2012/06/08 11:41
    はい、ここのアジサイの青色はとてもきれいなんです。
    よその敷地内だけど、我が家の出入り口なので、、
    我が家にとっては存在感あり!です。

    去年の剪定がよかったのか(私がしたのですが、)?今年は花つきがいい、、。
    どんな剪定したんだったか、、忘れました、、。(>_<)

  3. 2012/06/08 06:28
    バラ、長生きですね~
    うちはもう終わってしまいました。。。

    紫陽花、しっかり色づいてますね。
    しかも立派!

    小物たちかわいいですね(^-^)
    [Res]Akemin
    2012/06/08 11:51
    だいたいの薔薇は、もう終わりかかってますが、
    まだまだ蕾をつけてるのもあります。
    玄関側のピエール・ド・ロンサールは、
    またこれから2度目の開花がはじまりそうです。^^

    紫陽花、ここの紫陽花は我が家の周りの紫陽花の中では
    トップ3に入ってるかもです。

    小物、、外に置いてると、どうしても色が落ちやすいですね。><

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/127375

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/06      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
10位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
5位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>