ジャスミン満開♪

テーマ:ガーデニング春(3,4,5 月)

今日は午後から雨が降るというので、午前中ちょっとガーデニングしてました。雨が降る前に花を植え替えたりすると水遣りしなくていいので便利です。ニコニコ(女の子)チョキ

    sline 

4日前も我が家の玄関前のジャスミン紹介したんですが、、昨日、ジャーンクラッカー2満開ハート2クラッカー2最高に綺麗&いい香りハート2だったので、昨日デジカメった写真ですが、、、ジャスミン再び、紹介しま~す。ニコニコ(女の子)チョキ

(多くの人は大型連休でおジャスミンの真っ最中。うちのジャスミン昨日、ぱ~~っと、、開花真っ最中でした。) (結構きつかった、、ムリあったなぁ、アセドットコムase

jas2jas1

黄色が綺麗すぎて?反射して?ひらめいた光りすぎてか?テカッてます。汗(女の子)

a1ab

手前のつつじ、今年は10個だけ花が咲いてくれました。

jasmine2

jasmine3

jasmine4

jasmineup

ほのかな、上品ないい香りハート2ぷわぁ~~んハート2

sline

ついでに、近所のUさんちの牡丹が綺麗だったので、、デジカメ

botan1

見えてないけど、左奥にも、紫っぽい赤の牡丹がいっぱい咲いてます。

botan2

うちのprincessがハナミズキなら、Uさんちのprincessはこの牡丹です。ハート2

  sline

ついでに、道路からのうちの2階の窓手すりの最後のパンジーをデジカメpansyintesuri1

この写真じゃ全くわからないけど、実際にはしっかり目立ってます。

(フェンスに並んだ鉢は↑Uさんちのビオラ達です。)

pansyintesuri2

pansyintesuri3

何度も載せてきたけど、、このパンジー達もそろそろお疲れです。丈が伸びすぎてきてます、、。

お礼の意味を込めてデジカメ「11月下旬から5ヶ月余りもの長い間、ありがとう~お疲れさまでした~ペコペコエーン(女の子)パー」、、、

さて、次は何にしようかな、questionmark、夏は、水遣りとか大変かも?汗(女の子)

      ~~~~~~~~~   おまけ  ~~~~~~~~~

marugameudon1 本日は「丸亀うどん」で昼食

この「すりたておろし」ってのは、自分で大根をおろすとかで、面倒だから、、選びませんでした。

marugameudon2「ぶっかけおろし」(大盛り)

   まいうー  ま・ん・ぞ・く~~~チョキ

デジカメ持ってなく、携帯で撮った↑ので、sad、、ボケてます

「丸亀ちゃん、おいちかったわ~~~んハート2hearteye I love you~ハート2

 

 

                  

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Rui
    2012/05/02 22:12
    連休だけど〜いっちばん海苔〜!

    ジャスミンは仙台では越冬しないので羨ましい限りです。
    やっぱり黄色なのねぇ。好きだねぇ。
    (今日はタメ口だぜぇ。ワイルドだろぉ?)
    [Res]Akemin
    2012/05/02 23:27
    1番海苔おめでとうございま~す。
    これでシールがまたたまりましたね。
        ((´∀`*))  
    へぇ、、越冬しない?えっとうなの?
    ザンネンですね~~。
        (*´~`)
    綺麗な黄色で、つる性で目隠しを兼ねるし、
    香り付きだから、ここに植えて大正解でした。
        。(*^▽^*)ゞ
    反対の南側に去年モッコウバラを植えたんだけど、、
    今日花が一つ開花してるのを発見。
    数日後には、モッコウバラが、もう~~~ワイルドになるぜぇ~~。
    あ、やっぱ、これRuiさんが言った方が一番似合うぜぇ~。
        (゜∀゜*)ノ       

  2. 2012/05/02 23:05
    一番搾りと思いきや 二番搾りじゃ・・・でもビ~ルはうまかばい・・・

    ジャスミンちゃんジャストミンに咲いて綺麗だね~・・・
    おまけのぶっかけ大盛り・・・代え麺は?しなかった~

    だいたい、お代わり何度でもいいって言われて みんなするけどね~高知だけかな~そんなに振る舞うのは・・・
    [Res]Akemin
    2012/05/02 23:47
    代え麺なんかないよ~。
    お代わり何度でもいいって、いくら?
    それじゃ、高知だと毎日うどんだけで暮らせるじゃな~い♪。
    ここの店の大盛りと言っても、そんなにたいした量じゃないよ。
    「丸亀うどん」行ったの今日で2回目なんだけど、、
    今までの、「うどん市」や「はなまるうどん」よりずっとおいしい。
    「得得うどん」とか別の店では、1玉も3玉も同じ値段っていうメニューあるけど、そこでも私は2玉頼みます、、。
    3玉は、一応恥じらいがあるので、、あまり頼めません。

    今日の丸亀は、、もっと食べたかった感じです、、。
    ちょっとかんちゃんに、この店(チェーン店だけど)で食べてみて、
    本場とは違うのか、意見を聞きたいです。

    そうそう、天ぷら用にって、テーブルにソースがあるんだけど、
    四国じゃ天ぷらはソース?

    うどん談義だけに、長~~くなったよ~~。

    ま~~ほんに、うまかとばってんしあわせばってんよ~。
    あ、たのちい旅行をしてきんしゃいばってん~~。
         w(*´∀`*)w

  3. 2012/05/02 23:56
    こんばんは~^^
    ジャスミン~とってもきれいですね~
    ほんとにとってもまぶしい・・・
    とっても良い香~と聞いて私も植えたくなりました~

    お隣さんのボタンも綺麗ですね~
    Akeminさんは、立てばジャスミン
    お隣の奥さんは座ればボタン
    ・・・といった感じでお二人ともきっとお美しいのでしょうね~^^

    そろそろ眠くなってきました~
    では、おじゃすみんなさい~^^
    [Res]Akemin
    2012/05/03 10:04
    はい、ジャスミンは常緑だし、虫もつかないし、お薦めしま~す。
        d(゚∀゚`*)。  
    私は、ジャスミン、常に虫もつかないし、どこにでも伸びていって
    からみます、、。って、ええええ~~っ。
       Σ( ̄Д ̄ノ)ノエッ!!!!
    U夫人は、昔はボタンのように丸かったですが、、今はダイエットとかでほっそりなってます。
       v(´∀`)v
    え~っと、、遠くの知らない人達を無理やり褒めたから
    眠くなったんでしょうかねぇ~~~。
    まあ、寝る事はいいことですネ。よく眠れましたか?
      ∩(´∀`)∩

  4. 2012/05/03 00:37
    ちゃんと拡大写真使ってます!?
    おりこうさんです♪
    おジャスミンもどうしていいか解らなですぅ〜♪

    丸亀さん美味しいですよね〜♪
    でも親父は嫌いな感じで、昼飯に争う!!笑
    親父はやわらかいうどんが好きみたいで、、、
    富山の氷見うどんはどちらにしても最高ですよぉ〜♪
    丸亀はl個人的に大好きですけどぉ〜!!
    [Res]Akemin
    2012/05/03 10:28
    はい、おかげさまで、拡大写真使えて、ウレピーで~す。
    4分割は失敗したけどね、、。(でも載せた、、)

    もうおジャスミンもあと4日だけですよ~~。
    エネルギーの貯蓄できたんじゃないですか~♪?
    旅行は楽しいだろうけど、、お金が飛んで行くよね~。

    私はやわらかいうどんは、許せないタイプです。
    あんず♪さんのお父さんとはうどん面では意見が合わないですね。
    お父さんにとっては、「丸亀うどんはちゃんと茹でてないじゃないかい!」
    って感じなんでしょうねぇ。

    氷見うどんって、どんなの?氷見だけにひみつ?
    こっちで見たことないよ~。
      

  5. 2012/05/03 08:24
    返信~ンするとばてんが・・・
    な~んば言うとっとね~天ぷらは ソースに決まとるとばい~ほんなこて・・・ か~ちゃんなさけなか~

    って九州のか~ちゃんがおっしゃってました。

    丸亀うどん 高知にもあるよ~うまかねばい!!

    長くなるとうどんが伸びるから この辺でするする~っと食べて終わるばい・・・バイバイ
    [Res]Akemin
    2012/05/03 10:42
    お出かけ用に変身しないといけないという忙しい時に返信ありがと~。

    な~んばも、さ~んばも、、言うとっとで、おっとっと~。
    はっ、、意味がわからなくなってきた、、、。

    天ぷらは天つゆが、、メジャーじゃ~よ~。
    ソースかけて、なさけなか~って、初めて言われたばってん、、
    九州じゃ、高級料亭でも天つゆが出てこんね?
    かんちゃん、レストランで天ぷらの天つゆが出てきたら、、
    どうしてたん?。飲んでたん?

    でも、ソースだと、手間が省けていいね。
    食器一つ省略できる(+大根おろしとかも)。


  6. むぎ
    2012/05/03 13:24
    むぎで~す♡今日はぶりっこな感じにしてみました♡
    この間は・ドスコイ!って、感じでスコップ・・振り下ろしてたから・・うふっ♡
    ジャスミン・綺麗ね&いい香りね♡
    ジャスミンみたいに・手が長くて・足が長くて・絡んだりしちゃって・・・akeminちゃんてば写真が上手になったわ♡今度はもっこりちゃんね♡楽しみにしてるね♡
    [Res]Akemin
    2012/05/03 16:03
    むぎちゃ~~ん。雨よく降るね~。
    花達が「私の頭、重~いの~」って、でれんでれ~んになってるよ~~。

    ジャスミンもいい時撮影してよかったで~す。
    ジャスミンの蔓、これからぐんぐん伸びてきて
    フェンスに這わせるのが楽しみ~。

    もっこりちゃんも楽しみね~~。
    これからは、バラちゃん達の季節だね~~。

    ところで夕飯のおかずはいっぱい作った方がいいよ~~。
       (゚∀゚*)ノ チョーダーイ ノノノ

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/124328

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/07      >>
30 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
10位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
4位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>