裏庭の花壇

テーマ:ガーデニング春(3,4,5 月)

我が家の裏の庭の花壇、一年中誰にも見てもらえない場所なんですが、家の窓からは、しっかり目の保養&癒しになってくれてるので、とても貴重な存在なのでございますよ。

eaeb

窓からのこの景色!家の中にいながらキレイな花ちゃん達に癒されています。

  sline

ところで、、前から、庭ブロの写真、もっと画質が良くなればいいのに、、と思ってたのですが、あんず♪さんとこで、分割して写真を貼る方法(by hory gardenさん)をゲットしてきました。早速真似してみました。上の写真↑は、2分割してくっつけた写真です。以前より画像がよくなりニコニコ(女の子)チョキました、(が、、やはりまだ、満足いきませんけどね~。)花ちゃん達は、もっともっときれいなんですよ~エーン(女の子)

でも庭ブロで、こうやって、自由に自分の園芸記録を残すことができて、庭ブロ始めてよかったなぁ~と思っています。(記録、思い出を大事にしたいタイプですので、、。)また、全国のいろんな方とお知り合いになれて庭ブロに感謝してます!。

  sline

413garden 窓から見る花壇。

415aa415ab

415ca415cb

溝の向こう側の花壇にはどんどんチューリップが咲き始めてます。ハート2

415kadanatbackyard<-今までのサイズ

しつこいくらいに撮影して、ブログにも載せてきたこの花壇。今年は自信ありまっせ~。チョキニコニコ(女の子)チョキハート2、、、「わるいけどぉぉ~~このマイ花壇に勝つ花壇は、近所歩いてても、まずそんなにありませんよ~」完全に身びいきカモシカ?、、まあ、ズームインのも見てみて~~~ラブラブ(女の子)ハート2  百聞は一見、、というか何枚も写真載せてしまったけど、汗(女の子)、、、(どこの家でも、この季節、みんな、自分ちのが一番って思ってるんですよね~~。ラブラブ(女の子)いいよねいいよね~うちの花壇~~音符

a1a2

 b2b1

dadb

415da415b

 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Rui
    2012/04/15 20:37
    「身びいき」ですか~?(笑)
    綺麗ですよ~
    しかもいよいよ2分割ね!
    2分割の方が大きくて良いのですが、手間はかかるので分割しなくても正方形型でよければ一枚写真でもそこそこ大きくできます。toledoさんやYさんもよく使ってますよ~。
    え~と何ピクセルだったかな。360だったかな。
    詳しくはYさんに聞いてね。私は適当にトリミングして入れちゃったりしてますけど。(笑)
    花の命は短いとは言うけど、パンジーって結構長く咲いてくれておりこうさんですね。

    [Res]Akemin
    2012/04/15 21:12
    ありがとうございます。
    分割、ちょっと、いちいち割ってくっつけてって、面倒っぽいですよね。
    今回2枚だけ、写真が、上下に分かれてしまって、
    又、ちょっと小さくして試したり、、、、手間かかりました。
    正方形型?ちょっと、調べてみてみます。わからなかったらお聞きしま~す。

    分割より婚活がんばってほしい人は4分割やってますね。
    4分割、やってみたけど、どうも上手くいかなかくてギブアップ!

    パンジーとベゴニア、手間いらずで長生きですよね。
    以前はむぎちゃんがうちの玄関側の花壇にパンジーとベゴニアを
    半年交代で植えてくれてました。
    (一年間私は何もしなくてよかった=
    自分には花(パンジー、ベゴニア)を植えることはできないと信じてたし、
    他の花を植えちゃいけないんだとまで思ってました、<=今より#歳若かった頃、)
    ほら、後ろ、まあ計算機持って、、立ってるよ、、。
       (≧∀≦)

  2. 2012/04/15 22:08
    分割ね~如何したら出来るのか かんちゃんにも 半分教えて~があははははっ

    ギャグは半端にしないでね~
    [Res]Akemin
    2012/04/16 10:13
    はい、かんちゃんへ、お教えしますよ~。

    (お饅頭が2倍の大きさになる方法)

    1.まず饅頭を包丁で(手じゃだめ)二つに切り分けます。
    2.その二つを画像フォルダに入れます。
    3.ブログ投稿ページで、最初に左側の饅頭を入れて続けてその後右側の饅頭を入れる。

    これで、お饅頭が大きくなったでしょ。
    あちゃ~~かんちゃん、だめだよ~~途中で饅頭かじっちゃ~。

  3. 2012/04/15 22:22
    この花の奇麗さも、まぁ!
    君にはかなわないけどねっ!!(笑

    さっそく分割ご利用されておりますねっ!
    結構かしこいんですねっ!!(失礼。。。
    でもこんだけ分割したら画像フォルダ結構一杯になったでしょ〜!?
    でも奇麗を求めると、なんでも努力しなきゃいけないんですね!
    美容と一緒!??カモシカ。。。

    多分ですが、もう解ってらっしゃるカモシカですけど
    2枚の写真の合計したサイズが横幅は最大で540(ちょっと!?)まで!縦は4分割なら合計720までっ!(2枚あわせて)
    縦長の写真の方が、でっかい写真を載せれるって事!??
    がんばってね〜♪
    [Res]Akemin
    2012/04/16 10:20
    も~~あんず♪さん~この正直者!!!~~。
         (゚∀゚)y-
    何でもすぐ実行したいタイプでございますよ~。先が短いので、って、こら~~っ。

    頭は枕の上に乗せる時と帽子かぶる時と
    シャンプーする時以外にも時々使っておりますよ~だ。

    私の画像フォルダ、今のところ11% 庭ブロ11月から始めた、、といっても最初は毎日更新してたし、いっぱい画像使ってたかも、、。

    きれいなものは、きれいに紹介したいですね。汚いものはゴミ箱へ~。
    画像、少しよくなったけど、まだ、満足じゃないですね~、、。
    (私、昔、写真部所属してたので、。でも2週間で退部したけどね、)あははは~

    サイズ、、教えてくれてありがとう~。そんなの尻ませんでした。
    昨日、縦長の写真の4分割やってたんだけど、
    右側2枚、左側2枚がくっつかず、頭が分割しそうでした。
    4分割、是非やってみたいでっす。

  4. 2012/04/15 23:58
    そんな裏ワザあったんですね!
    私はUP(アップ)とLS(ルーズ)サイズを使い分けてました。
    [Res]Akemin
    2012/04/16 10:25
    アップとルーズ?、、それはいったい何物ですか~??
    ちょっと調べてみます。

    クローズアップした草花とかは、そのままでもOKだけど、、、。
    私は全体も撮りたいタイプなので、、。その写真がはっきりしてないのが不満。
    まあ文句言えませんね、、。ただで、こうやって園芸日誌代りにしてるんだから、。
       (*´▽`*)ノ゛
    [Res]Akemin
    2012/04/16 17:21
    アップとルーズ、わかりました~。

  5. 2012/04/16 21:14
    本当に見事です!!裏庭なんて勿体ない。
    2分割!?
    皆さんいろいろ工夫していらっしゃるのですね…
    確かに今までの写真と全然違う!(^^)!
    お花ひとつひとつがはっきり鮮やかに見えますね。
    すご~い!!
    [Res]Akemin
    2012/04/16 21:59
    わ~~い、ありがとうございます。
    本当にどの花も、、キュ~キュ~キュ~トよ~♪
    「なんで、あなた達は、そんなにきれいなの???」と言いたくなるくらい、、。
       (*´∀`*)
    写真は大きいサイズではっきりした画質で見(せ)たいですよね~。
    いちいち手間をかけるのも面倒な気もしますが、、
    これは!と思うのは、、半分ずつにしてくっつけると
    いい画像になりますよ。

  6. レディ加賀
    2012/04/16 22:47
    めっちゃめちゃいい〜〜 色合いもきれい〜 こんなとっておきの花壇を見ながらの珈琲タイムは幸せじゃろね〜〜 うちも頑張るう〜 今日はちょっと凹んでましたがこの庭みたらやる気でた^^ありがとう〜^^
    [Res]Akemin
    2012/04/16 23:43
    ありゃ~~~加賀ちゃ~~~ん。
    加賀ちゃんのコメントが来た頃に私長メール送ったんよ~~。
    すごい、、テレパシーじゃね~。

    今、家の周り、ほんとめちゃカラフルなんよ~~。
    いい名前が思いつかなくて「我が家の周りの花達」なんて、ちょっとヤボッタイ名前つけたけど
    まさに、その名前の通り!!!の今日この頃よ~。
    この前のブログも見てみてね~。近所の面白い友達もコメント付きで出てるから~。
    加賀ちゃんも庭ブロ入りにおいで~~。服着たままで入れるよ~。
    あじゃ~~脱がんでいい~~つうてるのに~。

  7. 2012/04/18 15:40
    こんにちは~^^
    ほんとに窓から目の保養ですね~ホョ~♪
    画質~面倒でも面!胴!ってエイヤ~っと手をかけるととっても良くなるんですね~
    みなさん色々試してたんですね~すごい!
    知らなかったです~
    Akeminさんも、聞くとすぐに実行、早いですね~

    私は、ん~特に何もせず・・・^^;
    どんどんきれいな写真見せてもらえるの楽しみにしてます~^^

    分割、分割・・・とたくさん読んだので、今日の晩ご飯はトンカツにします~♪
    [Res]Akemin
    2012/04/18 21:33
    はい、そうなんですよ~。夕方台所でこの景色を見ながら
    料理してると、、「あ~~今日も無事終わった、今日もいい景色!」
    癒しになります。

    画質、なんか面倒ですけど、面倒=>満足、、なので、、。
    がんばろうかな、、と思ってまっす。

    トンカツ、おいしかったですか~~。
    私は今日、又タケノコ堀りツアーのお供しました。
    (ただ、袋に入れるだけの役目、、、)
    大なべにいっぱいタケノコゆでましたよ~~。
     

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/122711

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
16位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
5位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>