雪が降ってもダ~イジョ~ブ~!

テーマ:ガーデニング冬(12,1,2 月)

今朝の雪はベタベタ雪でしたが、それなりに、ちょっと積もりましたね。

玄関側の霜&雪よけ対策に作ったフラワーポート(開閉式花の屋根)

この日とばかりに活躍しましたよ~んニコニコ(女の子)チョキ

 flowerporta

犬「ちょっと~~写真撮る前に顔の雪どかして欲しいワン」

アッカンベー(女の子)「ごめんごめん~」

flowerport2

ほら~、ちゃんと、マイオリジナル屋根が役にたってるでしょ~

ニコニコ(女の子)ワ~イハート2素敵~自画自賛じゃよ~~特許とろうかな~~ニコニコ(女の子)東京とっっきょきょきゃきょく~ひらめいた

fromveranda

音符今年最後の雪の華を~~音符一人ベランダから~

眺めているこの時に~音符空腹感があふれ出す~~音符

えっ、、なんで? なんでこうなる??~~ハートブレイク エーン(女の子) エ~~ン

 snowline

 

ここから、昨日撮った写真いってみま~す。

今日はすっかり雪に覆われた裏の花壇ー↓昨日デジカメした写真です!↓

hatakekadan2

   ズームイン↓

hatakekadan1

 

 green

 

 

 fukinotoua

林の下側には「ふきのとう」が、いっぱい出てきてました。

(この写真の中には5個ありますよ~)

fukinotoub

友達のIちゃんにメールで知らせてあげました。

(Iちゃんのご主人はふきのとうが大好き!なので、、。)

夕方Iちゃんが取ったふきのとうを窓越しに見せに来ました。

「これだけ取った。もらうね~」と言って帰ろうとするので、

「ちょっと待って~!記念に写真撮るから~、ニコニコ(女の子)、」

カメラを持って来る間にIちゃん、

↓撮影用にセットしてくれてました。ニコニコ(女の子)グッド   デジカメ

fukinotou

ふきのとうちゃんです。ニコニコ(男の子)  ふきのかあちゃんはどこ?どこ~~??

 green

うちも、今日取ってきて、天ぷらにしましたよ~。ニコニコ(女の子)チョキ春の味~まいう~ 

tempura

(雪で買い物行かなかったので、冷蔵庫にあるもので天ぷらです。汗(女の子)

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/02/29 22:17
    こんばんは(^^)
    わ~っもうふきのとうですか!!
    だ~い好きです♡食べたいです!(^^)!
    それにしても、Akeminさんは何でも作ってしまうんですね。すごいです!!
    今日はこちらも雪でしたよ~。
    [Res]Akemin
    2012/02/29 23:03
    みいさん、若いのに、ふきのとう、好きなんですか?
    私が30代の頃なんてそんな好きじゃなかったと思います。
    今40歳になってやっと味がわかるようになりました、、、、っていうと、又
    バンバン、ブーイングきそうなので、やっぱ、今の発言を取り消します。あはは~~~(*≧∇≦*)

    何か、物を作るのは楽しいですね。ただ、、
    頭で考えた通りにいかないことが多いですけどね。
    (´д`、)

  2. レディ加賀
    2012/02/29 22:26
    うまそう〜〜〜〜!!
    うちはやっぱり花より団子だわん。ふきのとうの天ぷらってちょっと苦くてたまらんの〜〜 ちょっと抹茶塩なんぞつけて、、明日はうちも天ぷら食うどーー。
    それにしても千葉の雪景色も美しい〜〜ブログの貴方も美しい〜〜♡♡♡
    [Res]Akemin
    2012/02/29 23:17
    レディ加賀ちゃ~~~ん。お久しぶり~~コメントありがっと~~。
    うんうん、ふきのとう、ほろ苦くて、ええよねぇ~~。

    ちょっと~、この庭ブロって、結構 北陸の人多いみたいよ~~。
    入っておいでよ~~。ここ女性のアホが少ないんよ~~。って、うちくらいか?がはは~

    美しいで思い出したけど、、昨日のコメントにAB型に美人多いって書いたんよ。
    レディ加賀ちゃんもABだよね~~。なんでやろね、AB=美人って。

    雪の華の歌ね、キムちゃんがカラオケで歌って、みんながうっとりしてたの思い出した、、懐かしい~~。
    (´;ω;`)

  3. 2012/03/01 00:27
    ふきのとうは僕もめちゃくちゃ大好きです♪
    母も好きです!
    ふきのとう味噌を作ったりして、ごはんに超最高です♪

    うちのとうちゃんはふきのとうちゃん好きじゃないです!
    うちのかあちゃんがふきのとうちゃん好きなのです!!
    それはひょっとして。。。家族円満な話。。。!?(笑
    [Res]Akemin
    2012/03/01 10:06
    へえ、若いあんず♪さんでも、大人の味がわかるんですね~。

    えっと、、、、それで結局
    あんず♪さんのとうちゃんは、あんず♪さんのかあちゃんを好きなの?これは、たぶんYESだね。
    問題はあんず♪さんのかあちゃんがあんず♪さんのとうちゃんを好きかどうかです!
    w(*´∀`*)w
    あんず♪さんのご両親、あの写真集の中に出てる?、出てたらおせえて~~。

  4. 2012/03/01 11:25
    みなさん夜に強いですね~

    ふきのとう!!>V<)))

    おいしそうです。こんなにたくさん
    \(◎o◎)/!

    てんぷらが一番かな(^v^)
    [Res]Akemin
    2012/03/01 12:59
    コメントありがとうございます。
    ふきのとう、まだまだい~っぱい取れそうで~す。
    その後はフキもいっぱい、収穫できま~す。

    でも、ここは放射線量が高いことで有名になってしまって、( 。-_-。)
    今年から知人にあげるのはやめて自分とこだけで食べることにします。
      (( ヾ( ´д`)ノ゛))ザンネン~

  5. 2012/03/01 20:41
    AB型のサマーベアです。

    AKeminさんにばれてしまった~(>_<)

    AB型って変わり者って言われます…

    なんだか恥ずかしい~
    [Res]Akemin
    2012/03/01 21:34
    ABは変わり者というんじゃなくて、結構、おおおお~~っと、この先何も言いませんよ~。
    ただ美人が多いというのは統計実証済みですよ。゚(*´∀`)y

    しかし、、、サマーベアさんって、若い男性だと思ってましたよ~。
    早めにはっきりわかって、よかった~。、、は?ナンデ?(笑)
           ( ̄∇ ̄;) 

  6. 2012/03/01 23:05
    重い雪は大変ですよね。雪国の私は、融ける前がラクなので、さっさと移動さてしまいます。雪は降っても春は見えていますね。
    [Res]Akemin
    2012/03/02 09:22
    今回の雪はさっさととけて、便利でした。といっても
    うちの所は、この冬2回降っただけですけどね、、。

    農業一年生さんのブログのパノラマ絶景ですね!!!
    クリックして見れましたよ~~~。すごいですね~。
    怪獣達がちょっととけかかって すべて人間に見えてきて、、想像してたら、、
    「この親子は、(*´∀`)ノノ」「ありゃ、この夫婦喧嘩してる、、」
    「あちゃ~このカップルは、まあ~~Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ 」って、
    、、、疲れました。あははは~

  7. 2012/03/02 00:10
    両親の仲の事はそんなに解りませんっ!!(笑
    晩飯の時は母ちゃんとタッグを組んで、親父を攻撃してます♪

    あぁ!通天閣の写真に親父はうつってましたわいっ♪Wi-Fi♪
    [Res]Akemin
    2012/03/02 09:32
    あははは~~~
    あんず♪さんのご両親の様子、、めちゃうけるわぁ~~
    我が家と、、お~っと、おっとが見てると困るから、また別の機会に~。

    お父さん見たよ~~。
    最初この写真を見た時、年の離れた夫婦と思ったけど
    前にいるのは、お父さんのお母さんなんですね。
    お父さん、水を焼酎と思って飲むようなやさしい顔&背が高くていい男!
    今度お母さんも見たいで~~す。*(´∀`)*

  8. むぎ
    2012/03/09 08:39
    ふきのとうちゃん♡おいしかった~ざます♪ごちそうさまでした。ぺこ ぺこ 今度はふき味噌にしたいなあー また、ちょうだいませ♡
    [Res]Akemin
    2012/03/09 09:24
    うんうん、いっぱい取っていって~~。
    その時には、まわりの草取りもお願いしま~す。
            (●´ε`●)チュッ
    フキ味噌も多めに作った方がいいよ~~。
       ((´∀`*))

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/118733

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
13位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
5位 / 187人中 down
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>