裏の段花壇with新入りバラちゃ~ん♪

テーマ:ガーデニング冬(12,1,2 月)

今日は裏の庭でちょっと花の手入れとかしましたよ~~。

ずっと寒いからと、外に出るのを億劫がってましたが、、

いざ出て動いてると暖かくなるもんですね。チョキ

って、まあもう2月も終わりですからね~~。スマイル(女の子)

裏の段花壇=一応、私の自信自作造園

この仕切りブロックのラインがきちんと見れるのもあと少しかも。

(これからいろいろ草花、樹木が成長して、ラインを隠していくので、、)

それで、、、このマイ施工ラインを見てくれよんしんちゃん~、でデジカメ

uraniwa1

この仕切りラインのデザイン

自分では満足してるんですけどね~。スマイル(女の子)え?しつこい?、あ、そ、プンプンプン(女の子)

uraniwa2

そりゃ、手直しすれば、もっときれいになるけど、、なにしろ、、

”他人の土地ですからぁ~”エーン(女の子) (他人の土地でこんな勝手やってます。)

newdorn

先日、二つバラの苗買ったのを植えましたよ~~ニコニコ(女の子)チョキ 

これはニュードーン。バラのこと、全くわからないんですけど、、、汗(女の子)

庭ブロのバラに詳しい方達のブログを見ながら、少し学んでいってます。

が、、やはり、よくわかりませ~ん。汗(女の子)

「咲いてきれいならそれでいいじゃないか、」、ってレベルです、。汗(女の子)エーン(女の子)

今回の二つのバラ、庭ブロのブログでよく聞く(見る)なぁ~

&四季咲き、、で、買いました。ニコニコ(女の子)

whiteburg

Ruiさんの推薦で「アイスバーグ」

angela

「アンジェラ」は去年12月にここに植えました。

一応新芽は出てるんだけど

なんかぐらぐらしてて、根がしっかりはってない感じで、、

今回、もう一度しっかり植えなおししました、、。

(根が土にちゃんとついてない感じでした。)

(坂なので土が流れてたのか?今後も要チェック!)

uraniwa3

右がアイスバーグ、左がアンジェラ、(この写真じゃ、見にくいですね。)

Ruiさんのアドバイス通りにやってみることに、しました。

成功したら、御礼しなきゃニコニコ(女の子)。失敗したら、プンプン(女の子)、責任とっ、うそうそ~

失敗してもいいんです。どうせ他人の土地ですからぁ~ニコニコ(女の子)(笑)エーン(女の子)(泣)

上から目線↓

uraniwa4

ついでに、おととい載せた敷石の下にいた水仙↓

suisen under stone

黄色いのが敷石の下でぺちゃんこになってた水仙です。

ちゃんと、起き上がってきて元気です。グッド

私がこの水仙の命を救ってあげたんです、、、、、って

敷石を置いたのは、、、、はい、私ですけど~~、、。エーン(女の子)ゴメンネ~

今日、まだ写真撮ったのあるけど、、次回にしま~~す。

 早めの切り上げ!nekohappy    ”それがいいにゃ~ん”

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. Rui
    2012/02/28 23:57
    ハイハイ。責任とらせていただきますよぉ~
    ところで植えた薔薇の土はどんな感じ?フンワカしていますか?
    写真で見た感じは重そうな土にも見えたんですが、大丈夫かな?
    柏市あたりだとまだギリギリ休眠期なのかな?
    3月になったら新芽が出てくると思います。楽しみですねぇ。

    私はAでもBでもないから残念ながら話題に入れないんだな~。
    でもABだから立会人ならできるかも。(何の?)
    場所は体育館の裏??(笑)
    [Res]Akemin
    2012/02/29 09:21
    さすが!バラの先生 Ruiさん!
    その通り、アンジェラの所の土がふかふかで””変””でした。
    \(・m・*)/
    植えなおした時に水をたっぷりやったんだけど、もう土がどんどん沈んで土を足して足で踏む!を何度も繰り返しました。
    踏んでた時の感触は、ふにゃふにゃコンニャクを踏んでる感じ!。
    踏むと、踏んだ横の土がグニョっと持ち上がってくる。
    Σ(゚Д゚;; ギョエー~~

    写真は、何度も踏んで、一応固くして、土をかけた所です。
    何が原因でこんなふにゃふにゃだったんでしょう?
    場所を変えるべきでしょうか??

    AB型は一番少ない型なのに、私の友達、知り合い、結構ABが多いんです。
    その人達の共通点がABの特徴なのかな?と、
    えっと、彼女達の共通点は、、おおおおぉ~~っと、言いません!(言いたいけど、、)
    また、問題になりますから、、。(あ~~言いたい~、、トイレで言ってこよ~っと。)
         ゛ヘ(・∀・`)ノ゛ =3 =3 =3
    あ、そうそう、これははっきり言えます。ABって美人が多いです。
    これは本当の話です。w(*´∀`*)w)ホント!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/118679

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
13位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
4位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>