水仙の新芽がいっぱ~~い♪

テーマ:外出

今日は久々に家の周りの花達をチェックしながら、見てまわりました。

裏の段々花壇には水仙の新芽がいたるところに出てきてました。ニコニコ(女の子)チョキハート2

うちの水仙は、すべて近所からもらったもの&裏の畑側で竹や樹木の下になってるのを救助してやったもの(というと、聞こえはいいのですが、要するに、誰にも見てもらえない水仙をごっそり頂戴アッカンベー(女の子))です。ニコニコ(女の子)チョキ

      daffodaffo

 水仙は丈夫でチューリップと違って毎年咲くし、

株も増えてくれるし、好きな黄色だし、なによりもタダ!ハート2なのがいい!!!

水仙だけに、写真ざ~っと流して載せていきま~~す。suisen1

s2

s3

s4

s5

s6

s7

水仙が敷石のすぐそばに出てるのを見て、汗(女の子)、不吉な予感汗(女の子)

敷石をどかしててみたら、パニック(女の子) 

s1

敷石の下敷きになってぺちゃんこになりながらも、、黄色い葉が成長してました。

ごめんね、ごめんね~~エーン(女の子)

水仙の緑の葉ばかりで、ちょっとつまんなかったので、、、。汗(女の子)

        bar

ちょっと、宣伝兼ねて、昨日撮った写真も載せま~す。

b5

ここで月に一回3時間半 店番をしてます。

昨日は約千円の売り上げでした、、。汗(女の子) 

b1

シーサーこわ~い!

b2

b3

b4

10数箇所の福祉施設の(障害者達の)手作り品が集まってます。

 bar

 そうそう、今日は水仙以外に、うれしい芽を発見!

fukujusou

「福寿草」、、出てきてくれてました。ニコニコ(女の子)チョキ

福寿草をここに植えてることを忘れて、カリフォルニアポピー植えたり

ミニバラ植えたりしてました、、。汗(女の子) 福寿草のアップ↓

fukujusou

まだ芽だから、地味な色です。汗(女の子)

えっと、、今日はこの辺で、、

あ、今日はオチがない!!!、どこかにオチが落ちてないかな?エーン(女の子)(泣)

          inochi  もしもし、オチとイノチ、chiminee、無理ブ~~

          もう、 これで、おちまい~~~エーン(女の子)(泣)

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/02/26 22:54
    こんばんは(^^)
    あはは~(*^_^*)はは~。
    いつも就寝前の笑いをありがとうございます♡

    水仙に福寿草、春ですね~。
    花が咲くのが待ち遠しいですね(^^♪

    うちの近くにも福祉センターがあるけれど、
    すごく素敵なものが売っていますよね。
    子どもの用事で行ったときなど、
    ちょとしたものを買ったりしていました。
    手作りのものっていいですね(#^.^#)
    [Res]Akemin
    2012/02/27 09:33
    はい、そうですね。花達が咲いて、、
    楽しい気分になれるといいなぁ、、と思ってます。
    このとこ、暗いニュースが続いてるので、、。( 。-_-。)

    福祉関係の品物、地味で高くてなかなか売れないんですよ~。
    今は100均で何でも安くていい物売ってますからね~。
    みいさんのように評価していただける人がいると
    嬉しいです。∩(´∀`)∩

  2. 2012/02/27 13:15
    サマーベアです。

    敷石の下でもどっこいしょ、
    ちゃんと生きてるんですね!(^^)!

    オチが…おもしろ~いヽ(^。^)ノ
    [Res]Akemin
    2012/02/27 18:08
    フジホーム様、コメントありがとう、ございまっす。^o^
    日光が無くても、気温?雰囲気で?ちゃんと葉が成長してる!
    そりゃ、ケッコウ!すごいです!

    たいして考えないオチがうけた!(●´∀`●)、、ってことは、
    あまり考えない方がウケル、??、、。(´;ω;`)、、びみょ~~~ネ

  3. 2012/02/28 00:07
    こちらでは寒さが厳しいのか、球根から出た芽が元気がありません。雪に埋めておいたほうが良かったのかなぁ
    [Res]Akemin
    2012/02/28 09:10
    私はあまり園芸のこと詳しく知らないんですけど、
    球根はしっかり冬の寒さを体験した方がいいと聞いたことがあります。

    求婚も、ちょっと冷たくされた方が、あせって「結婚してください!」になる?って、無理がありました。はいはい。

    そうそう、農業一年生さんの真似して、私も昔のBaby-G 分解してみました。
    まだ、電池買いに行ってないけど、ちゃんと元通り組み立てられるか心配になってきました。
    今バラバラ状態!、、元の形になれば、動かなくてもいいです!って、、、
    分解した意味がない?(*´;ェ;`*) 、、エ~ン

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/118513

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
11位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
4位 / 187人中 up
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>