水菜とルッコラ収穫

テーマ:野菜

このところ、冷え込みも厳しく、

毎朝、花や野菜は、茹でられたようにへた~っとなってます。

パニック(女の子)凍死してるんじゃないか?エーン(女の子)と、毎朝心配しますが、

その内、みんな元気にしゃきっとなります。グッド、、すごいですねぇ~。パーパー

  gline

今日は水菜とルッコラを収穫しました。

mizuna1

せっかくなので、花壇の花の中に置いてデジカメ

スマイル(女の子)「あ~~色とりどりの花~~かわいい~」

水菜とルッコラ「コ、コホン、、えっと、、主役は私達じゃないのぉ~?」

スマイル(女の子)「あ、ごめんごめん、アップで載せるね。汗(女の子)、、」

mizuna2

とれたての無農薬野菜で~す。

(残念ながら、うちの市は放射線量が高いので有名、、、

以前は無農薬野菜を食べられることを誇りにしてたのですが、、
大変悔しいです、、エーン(女の子)

mizuna3

        超簡単サラダの紹介:

大根の千切り+水菜、ルッコラ+ツナ缶

好みで野菜はしんなりさせる。

(今日は大根は塩でしんなり、水菜は生のまま使いました。)

mizuna4

ボールに入れて、混ぜる。

mizuna5

出来上がり!

好みで、醤油、ドレッシング等をかけて!

何をかけていいか、まよった時は、まよわず まよねーず~~汗(女の子)

 (水菜もルッコラも、ギャグネタが出てこなかった~~エーン(女の子)カナシ~

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/01/18 08:40
    Akeminさんはどちらにお住まいなのかなぁ~?!

    年末にママさんの実家(福島県郡山市)に行った時に、こちらで買った野菜をいっぱい持って行きましたぁ~(専業農家してるのに!)

    このサラダ、「おらい」でも大好きで~~す♪

    「まよわず、まよね~ず」(メモメモ!・笑)

    最近、立ち上がる時は「ルッコラショ!」で~~す(汗!)

    石段花壇、綺麗になりましたねぇ~☆

    [Res]Akemin
    2012/01/18 11:01
    上手い!!昨日、ずっと、うぅ~~んと考えてたんですけどね、、。
    「ルッコラショ」があったとは、、、おそれいりました~。

    わたすの住所は千葉県北西部の柏市。
    原発から200キロ離れてるのにホットスポットになってるとかで
    いろいろ問題になって何度もテレビのニュースで出てます。
    今はごみ焼却後の灰を捨てる所がもう無いとかで問題になってます。

    うちの裏の庭畑にはフキとミョウガがい~っぱいあります。
    人にあげられからると、一生懸命株分けしたり、
    いっぱい増やしてきたのだけど、、。
    今回いっぱい根っこを取り除き、領域を狭くしました。
    もちろん我が家では食べるんだけど、
    人にあげて喜ばれないかも?、、と、、。(T-T*)

    このところ地震もちょこちょこ起きて怖いです、
    (去年の大地震の時はここは震度6弱でした。)
    と言っても、東北の被災地の人達と比べれば、全く文句は言えないです、。(´;ω;`)

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/orangedream/trackback/115077

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
13位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
5位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>