白菜&菊♪

テーマ:ガーデニング秋(9,10,11月)

 昨日も今日もさわやかな日でしたね。

いろいろ家の内外での片付け仕事等、がんばっていました~。

   物かけ場 

 朝顔の柵を外した支柱で、、こういうの作りました。

 以前のフック棚より、すっきり美的になりました!ニコニコ(女の子)チョキ

トレリスのペンキ塗り タカショートレリス 

以前買ってた「タカショーのトレリス」にペンキ塗ったり、、

秋は、どーもDIYモード になりやすいです、、。ニコニコ(女の子) チョキ

          fence

さて、本題に入りま~~す。

裏の畑の白菜=>瀕死状態からサバイバルしたその後、お見せします。

     11/6no

ほら~~~ハート2 元気になったでしょう~~ニコニコ(女の子)チョキ

あまり見せたくない写真ですけど、瀕死状態だった白菜ダウン

     10/19白菜の苗植え付け翌日 10/19

ちょっと今日の写真ではわかりにくいので、4日前の写真ダウン

      11/2の白菜

黄色い物が白菜の間にあるのが見えるでしょうか?

    黄色いノロシ

ホームセンターでいっぱい売っててアップ買いました。ニコニコ(女の子)

「ムシナックス」なんというネーミング! ま・け・た~。

黄色が虫を誘引して、粘着シートに、ベタッ!

(私、若い頃から黄色い服いっぱい着てたけど、悪い虫も誘引できなかった、汗(女の子) ナゼ?エーン(女の子)オヨヨ)

 

この害虫駆除、一箱に8シート入ってて、500円!

500円分の白菜が収穫できる自信は全くナシックス。汗(女の子) オヨヨ

効果はどうなのか???見守ってみます、、。

     ブロッコリー・水菜他

ブロッコリー一つだけ、黄色いシートを立てて実験してます。

手前は水菜と白菜。白菜(左下)だけ虫に食われてます。

左側は 水菜の芽が出てるところです。

 

      flowerline

裏庭ではもらって植えた菊がいっぱい増えて咲いてます。

    11/6朝の裏庭

今朝の裏の畑。白菜の黄色いおまじない粘着シートが見えてます

        白い菊

      白い菊アップ

 

      黄色菊

この黄色い菊があちこちで咲いてます。今回かなり引き抜きました

     黄色菊アップ

きれいなんですけどね、背が高くなりすぎて、量も多すぎて、汗(女の子)

     ピンク菊

 ピンクは今年数が少ないみたいで、、大事に、、汗(女の子)

なんでも、希少価値っていうのでしょうね、、。

                   mikan bowちゃい、、。

大量にできすぎた野菜がそのまま畑に捨てられるように。ミカンsorry

     段花壇

段花壇 /左上のピンクの薔薇は玄関のポス薔薇の挿し木で育ったものダウン、、ニコニコ(女の子)チョキ  何度か咲いてくれてます。

      ポス薔薇の子孫

         明日は咲きそうです、、。ハート2

元祖のポス薔薇、、昨日のお姿ダウン

      11/6朝のポス薔薇

   花花 「私達が、元祖でがんすよ~~~」   

 

   

庭ブロ+(プラス)はこちら

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2013/11      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

総合ランキング
12位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
4位 / 187人中 keep
ガーデニング

フリースペース

プロフィール

我が家の周りの花達

Akemin

2008年頃からガーデニングに
興味を持ち始め,,,,,,,
庭いじりしてる時が楽しくて落ち着くまでに、変化?成長?!


**~**~***~**~**

好きなもの:笑うこと、ビール、うどん他麺類、花、パソコン、 お笑い番組、ガーデニング、かわいい小物雑貨、一等宝くじ、
フリマ、村下孝蔵、写真撮影、、ご当地キティ、秋のイチョウ、、サザエのつぼ焼き、海、黄色、故郷因島、etc.

嫌いなもの:嘘

座右の銘:気にしない!
      一期一会!

<写真アルバム>