リクシル コンテスト 受賞報告 その4

テーマ:ブログ
 空気が乾燥していて カラカラですね
みなさんの心に うるおいを与える そんな作品創りを目指しています!

それでは 本日も いってみましょう!

リクシル エクステリアコンテスト 2014 門周り 車庫周り 入選作品です!


先に 施工前から ご覧ください印西 T邸 施工前1印西 T邸 施工前2

大きな住宅地の中の新築物件です。
白を基調としたスッキリとしたデザインですね。
建物の凹部分には ウッドデッキをつくり くつろげるようにしたいとの事。
また オープンな外構は好まず セミクローズしたデザインがご希望でした。

それでは 施工後を ご覧ください!印西 T邸1印西 T邸2印西 T邸3

外構でも 白をベースにし ある程度の面積を作ると 膨張色の為 結構 ボリューム感が出て  良い感じになることが多いです。
私も 最初 この家を 白い壁だけで 囲ってしまおうかと思いました。

しかし 白だけだと 実は 結構 飽きるというか 生活していて 心が疲れるのです。
オフホワイトでなく ピュアなホワイトを目指すと 目なども 疲れます。
適切な位置や分量で アクセントや植物をいれてあげることが肝心です。
少量でも 白ベースだと 植物も映えますよね
また ここのアプローチのように 同じホワイトでも タイルのような直線的ではなく 天然石乱張りのようにすると 心が落ち着くものです。


デッキやウッドフェンスなどは ダークなブラウンにしてあります。
大きなデッキをつくり そこに やはりダークブラウンの人工ラタンのソファーが置いてあるので アジアンチックで気分が良いですグッド

夜の写真がないですが ライトがついているシーンも 実は 素敵なエクステリアです!
庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2015/01      >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログランキング

総合ランキング
151位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
93位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧