秋の大運動会へ GO!

テーマ:ブログ
 土曜日は 子供達の運動会の為 お休みを頂いておりましたペコペコ

一時期は 3人の子供達が 小学校にいましたので 見る種目がたくさんあり 慌ただしいほどでした走る   それでもまだ今年は 6年生の長男と 4年生の次女の2人がいますので 見どころはたくさんです目


PTA会長をやっておりますので 開会式で あいさつをさせていただきました。

NHKの「あまちゃん」最終回にちなみ  「みなさん 応援の人たちが 「じぇじぇじぇ!」と驚くような演技や競争をみせてください。 」

TBSの「半沢直樹」にちなみ 「保護者のみなさん この素晴らしい子供達の活躍を見ることができて 私たちは幸せですね。 どうぞ 「倍返し」の応援をよろしくお願いいたします」

とスピーチさせてもらいました。 見事に すべりパニック(男の子)   たまたま 眼のあった次女に ギロリと睨まれてしまいました汗(男の子)


僕は 他の人と話がかぶることが嫌なので ほとんどスピーチの内容を 事前に考えない人なのですが 今後は 勢いに任せず 平穏なネタをいくつか用意しておこうと 決意いたしましたエーン(男の子)


 さて やはり 運動会は 面白いですね!小学校は 1年生と6年生の差がすごいので かわいいのから 大人に近いような子までいて 改めて驚きます。

僕は 組体操が見ていて一番好きです。
短い期間によくこれだけ できるようになったものです。

それから 騎馬戦も 面白いですよね。小学校の騎馬戦は 男女混合なので おとなしそうな小さい女の子が 勝ったりすると みんな大盛り上がりですクラッカー2


 長男は 少し太めなので 組体操では土台 騎馬戦では馬の役ですが 白い体操服の背中に 足跡や手の跡がついているのをみると 「がんばったんだなあ」と 男の子の親として 素直に誇らしいです。ウインク(男の子)


 運動会終了後 保護者の人たちの多くが 片づけを手伝ってくれ あっという間にグランドがきれいになったことも とても うれしかったですアップ

先生達も ご苦労様でした。ペコペコ
庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2013/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
76位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
47位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧