山武市 玄関ドアを1dayリフォーム

テーマ:ブログ
 現在 NHKの連ドラ 「あまちゃん」では 東日本大震災後の 北三陸の人々とアキちゃんの活躍が放送されています。もうまもなくこの連ドラも終わってしまうと思うと ちょっとさびしいですね。

 さて 東北だけでなく 千葉 山武市も 被災地となりました。九十九里沿岸部では 津波 そして 内陸部の低地では 液状化が多くみられました。

今回 「玄関ドアがおかしくなったから すぐ 来て!」と呼ばれた地区では 何件も 液状化により建物が曲がってしまい 玄関ドアを始め サッシが開かなくなったところなので 僕は もう原因は それしかないと思い 現場に直行しました。


あれ  ちょっと待てよ
クエッションマーク


この地区には 震災直後には よく来たが もう 震災から 大分時間が経つ
家のゆがみによるものなら とっくの昔に 来ているはずだ

「すぐ 来て!」というほど 緊急性がある理由は なんだ? 

玄関ドアリフォーム 前


建物は 曲がっていない

玄関ドアも 普通に開く

「奥さん 何が おかしいですか?」


「玄関のドアの鍵が しまらないのよ。 カギ専門店に来て調べてもらったけれど それきり3か月経っても返事がないの雷  最近 泥棒も多いと聞くから 夜も不安だし 留守にもできないの」


「なーるほど  それで すぐ 来て!だったんですねひらめいた


大急ぎで カギのシリンダー あるいは 玄関の取っ手全体が交換できないか 僕も調べてみたが 適合するものはなかった。

「古いドアだから もう  あきらめていたよ。 玄関ドア自体交換するのは 無理なの?」

「一日でできますよ音符


ということで 玄関ドア 1dayリフォーム 「リクシル リシェント」です
玄関ドアリフォーム 後


安心して お休みくださいませニコニコ(男の子)




庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2013/09      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
151位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
93位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧