本日 さっぱり 決算日

テーマ:ブログ
今日は 涼しいですね。こんな日があると ちょっと ホットします、いや ほっとしますニコニコ(男の子)


さて 本日 当社の決算日クラッカー2
早いですね。 一年 あっという間ですね。
おかげさまで 今年も一年がんばることができました。ありがとうございますペコペコ


一年間を振り返ると 前半は 震災の後片付けや復興関連の仕事が多く 売上的には 大変苦労いたしました飛んでおくお札
後半は ガーデンリフォーム関連の仕事が多くなりました。
「さっぱりと 使いやすく」というキーワードが 多かったように思います。震災を受け 人々の深層心理に 少し影響があったのかなと 完成写真を見ていると 思います。

 
さて 「さっぱり」とさせたガーデンリフォームの施工現場を ひとつ紹介しましょう。

施工前
東金 I邸 施工前
施工後
東金 I邸 完成後

このお宅は おじいさんが 道具好きで ホームセンターにいっては なんだかんだ道具を買い込んでしまうという 家族からすると ちょっと困った問題を抱えていました。
工具は 私たちプロ以上にもっているのですが ほとんど 皆新品です。
「これがあったら いざという時 便利だろう  いつか 使うだろう  1ダースで買った方が安いならこっちを買っておこう」という考えのもと どんどん 増えてしまったようです

家族も ほとんど新品ですから 捨てるに捨てられません。
「整理をする場所 そして それが 見えないように  倉庫に入らない道具が濡れないように」  家族からの要望は 切実でした。


道具は大きな物置にとりあえずきれいに整理できるようにしましたが 我々プロと違い おじいさんの作業は その日一日で終わることがなく 気ままな作業ですから やはり  作業場は だんだん 材料と道具で ごちゃごちゃしてきます。
これは おじいさんの生活リズムですから なかなか 治るものでもありません。
そこで
その作業場を隠せるよう 大型門扉を取り付けました。大きさは 幅2.4m 高さ1.7mです。開口すれば トラックがそのまま入れるようにしてあります。

 

明日は この続きを お話します。
庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/07      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
150位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
92位 / 663人中 down
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧