電動シャッターガレージをつくっちゃおう

テーマ:ブログ
 お客様から 「ガレージを作りたい」とのご相談をいただきました。
このお客様からは もう 何度もお仕事を頂いております。
毎度のご指名 ありがとうございますペコペコ

建設予定地は ここ
電動ガレージ 工事前
ご覧のように 裏山がそびえていますが ここもお客さんの土地の一部です。
広くてうらやましい反面 自分の土地が はっきりと区分けできず なかなかさっぱりできないという悩みもあります。
千葉のこの辺は このような昔ながらの広い土地に住む方が多いので 「きっちりと囲まれた敷地がうらやましい この土地には 直角がないから 何をつくっても 無駄なスペースができちゃうよね。どっから 手をつけていいか分からないし お金はかかるし・・・・・」と よく言われます。


このお客様も 家を新築されてから 少しずつ外回りに手をつけてきましたので 当社が 何度もお世話になっているのです。

「いずれ 車庫が欲しい」と 一番最初に言われておりましたので 今までの工事は その最終希望と矛盾しないように 設計してきました。
ですから 今回も どこに建てるかは スムーズに決まりました。

後は 車庫の大きさと シャッターの稼働方法です。

「自転車も増えるし ガレージの中で いろいろな作業もしたい」とのことだったので サイズは 大き目にしました。
エスティマの上に ルーフボックスを取り付けるとのことだったので ハイルーフ仕様+高基礎パーツを組み合わせて 高さ方向の不安を取り除きました。

シャッターの稼働方法については 迷わず 「電動リモコン式」をおすすめしました。
最近 「太陽光発電は ・・年で 元が取れます」という宣伝を見かけますが ガレージの電動シャッターは すぐ元がとれると 僕は信じています。



では 完成後を どうぞ!
電動ガレージ 完成1電動ガレージ 完成2

中も広々ですグッド
なにより 雨でも 風でも 車の中から 「ピッ!」とリモコンを押すだけで シャッターが開け閉めできる満足感は たまりませんラブラブ(男の子)


僕は リモコンで「ピッ!」というほど 反応が早い人間ではありませんが ぜひ 引き続き 永いお付き合いを お願いいたしますニコニコ(男の子)






庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/07      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
97位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
62位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧