七夕を楽しめる庭をつくろう

テーマ:ブログ
 今日は 七夕ですね星

旧暦ならまだしも 新暦では 七夕の頃 日本は 梅雨真っ只中ですから きれいな天の川を眺めて 夕涼みという気分には とてもなりませんよね。

でも 季節のイベントを 馬鹿にして エアコンの聞いた室内にばかりいてはいけません。
今日は 夕涼みが 似合いそうな庭をご紹介します。

施工前
庭をつくろう! 施工前1 庭をつくろう! 施工前2

さてさて 困りましたね。細くて 長ーい庭。
長ーい濡れ縁があるのですが あまり景色がよくありません。客間の真正面には 隣の敷地のプレハブが丸見え。
向こう側に見える背の高い人工竹垣は 隣地からの目隠しだけの役割になっています。


施工後

 もう いきなり 施工後をお見せします。庭をつくろう! 施工後1庭をつくろう! 施工後2庭をつくろう! 施工後3

とにかく 目の前のプレハブを隠すしかありません。
人工竹垣で すべて施工できれば また雰囲気も違うのですが 予算が限られていたため このように ダークな色目の横張りフェンスにしました。
濡れ縁が グーッと存在感を増してきました。園路を歩く途中で 腰かけるも良し  室内から 座布団でも持ってきてお茶を飲むのも良し。蚊取り線香を焚きながら 七夕ビールというのも いいですねビール

人工竹垣が なぜ 先に施工されていたかというと 実は この竹垣の前は お風呂なのです。風呂から庭が眺められるようになっていたのですが 「とりあえず」 目隠しをした段階で その後 どのように作ったらよいか わからなくなってしまったそうです。
やっと落ち着いて 風呂の窓のブラインドを上げられそうですね。うらやましいなあラブラブ(男の子)


また 秋に 寄らせていただきます。縁側で饅頭でも 一緒に食べましょう!  ありがとうございました。ペコペコ


庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/07      >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
97位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
62位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧