厚くなる

テーマ:ブログ

 先日 店に 溜めこんでいた古いカタログや古い資料を 大量に処分した。

僕は 本が 捨てられない性質で もう何年も 目を通したこともないカタログでも 「いつか 見ることがあるのでは?」とか 「当時のお客さんが リピートしてくれた時に 材料の名前思いだせないと 困るな」とか いろいろ考えてしまう。

 

でも 今回は 流行りの「断・捨・離」を 口でぶつぶつ となえながら やりました。とりあえず 一回は目を通してから 捨てるものを選択しましたので 2日かかりました。パニック(男の子)

一度も開くことなく 捨てられてしまうカタログもたくさんあり 「せっかく きれいなカタログ作ってもらったのになあー」と 自己嫌悪エーン(男の子)

 

でも がんばったおかげで かなり 本棚には 新たなスペースが 生まれました。グッド

 

 これからの春に向け またまた 新しいカタログが メーカー 問屋さんから 届いています。

この不況の中で 物が 売れなくなっていますが それとは 逆に ますます カタログは 厚くなっています。本

いままで 10冊並べることができたスペースに 8冊しか はいりません。しかし カタログは だいたい 5冊か 10冊のロットで 届くので きれいに入りきらない と それは それで また 不満を感じてしまいます。パニック(男の子)

 

はっ!爆弾

 

きれいに並べていること自体 カタログを インテリアの置物としてみているってことかな?

 

反省汗(男の子)

 

早く それを 必要としているお客さんのところへ 届けて 説明し その説明を 信頼してもらって その結果 商品を 決めてもらうことが 本来でしたね。

 

厚くするのは カタログだけでなく 信頼もでしたね。 

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/02      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
97位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
62位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧