オンショア(海風)の恋人

テーマ:ブログ

 僕の住んでいるところは 数年前の町村合併により 「山武市」(さんむしという 海あり 山あり(正確には台地といった方がいいかな)の街になった。

僕の住む 山の手(よくいう高級住宅地の意味でないのが かなしいが・・・)は 暑く そして 寒いが 九十九里浜を臨む海側は 太平洋からの海風の為 暖かく そして 涼しい 

しかし

この海風は 容赦なく いろいろな物を吹き飛ばし そして 車を始め 金属の寿命を短くさせてしまう。

海からの恩恵は ちゃっかり頂きながらウインク(男の子) なんとか この海風からのストレスを どうにかできないものだろうか?

 

蓮沼 W邸 施工前

この家のご夫婦は 共働き。

洗濯物が 雨でぬれてしまうことは 希でも 風によって 吹き飛ばされる頻度は とても高い。

リビングのドアは 観音開きで 開け放つと気持ちよいが 風が 吹くと ドアクローザーが ついていても 「バタン爆弾」と ガラスが 割れそうな勢いで 閉まってしまう。

アルミでできたドアの取っ手も この通り ブツブツと腐食し始めてきている

アルミも腐食

ちょうど デッキが 壊れ始めたことを きっかけとして この海風によるストレスを 軽減するための工事について ご相談を受けた。

 

そして できあがったものが こちら

蓮沼 W邸 施工後

TOEX サンクスペースⅡ メーターモジュール 3m×1.8m 木目調デッキ床仕様 ガラス5mm オプション網戸付き 床下コンクリート

おまけに テラスドアの取っ手とドアクローザーも 新しい物に交換しました。

 

今日も よく晴れています。こんな日は 午後から 風が 強くなりそうです。

でも 明日からは 安心して 仕事にいって 働いて頂けますグッド

 

ちなみに このお客様も リピーターです。

数年前に 頂いたお仕事は こちら

イナバ バイク保管庫

イナバ バイク保管庫 です。

バイクや 自転車を 雨 風 盗難から 守ってくれます。

今回の工事のご相談内容と 基本は 一緒ですね。

 

有難うございましたペコペコ

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/01      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
125位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
77位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧