今年も スキーに行ってきたぞ!

テーマ:ブログ

 今年に入り ずっと サボっていたブログを 再び書き始めたら 知り合いから 「去年の正月は 家族でスキーに行ったブログ記事があったけれど 今年も どっか 行ったの?」と 質問された。

自分が 昨日の晩ごはんに 何を食べたかも 思いだせないのに よく人の家のことまで 覚えているもんだ汗(男の子)

 

と いうわけで 正月の話ですが スキーの話をしましょう。

正月4.5.6日に 新潟 湯沢の岩原スキー場にいってきました。

去年のブログ(2010 1.11参照)を 読んだ方は 知っていると思いますが 我が家は 毎年 同じスキー場の同じホテルの同じ部屋を 予約している。

当然 5年目となる今年も 同じ部屋を 予約した。子供たちは スキー場に 放っておいても もう全く心配なく 疲れたら 勝手に 部屋に帰れる。

 

年末から 各地で 大雪のニュースが 流れていたので 元来 長距離ドライブが嫌いな僕は 「新しいスタッドレスタイヤを買って 慣れない大雪の中 運転していくなら 電車で いこうや」ということになった。

 

普段 うちの家族は 電車にはあまり乗らないので たまには社会勉強でいいかなと思ったが やはり スキーは 荷物が かさばる。板やブーツは レンタルするが それでも 冬の旅行は 大変だ。

大荷物に 全員風邪予防のマスク病気(男の子)病気(女の子)をつけ いかにも 怪しい感じで 電車に乗り込む。4日から仕事はじめの人も多く サラリーマンの集団の中で とっても 場違いな感じだ。

 

新幹線は 空席が目立った。そのせいか 子供たちが だんだんと うるさくなってきたネコパンダくまアップアップ

外の景色に意識を向けさせようと 思い

「おい うるさいぞムカッ  もうすぐ長いトンネルがあって 抜けると すぐ 到着するぞ  トンネルを抜けたら もう真っ白だぞスノーマン2

 

長いトンネルを抜けると そこは 雪国

 では なかった

 

「雪がない」

 

スキー場にいくと 芝が あちこちに出ている目

 

「あららーパニック(男の子)パニック(女の子)」 

 

 というわけで

明日へ 続く・・・・

 

 

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/01      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
117位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
71位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧