オランダからのおみやげ 

テーマ:ブログ

 昨日 オランダ在住のお客様から頂いた いかにもカロリーの高そうなお菓子

Nさんからのおみやげ

「お子さん達へ」と言われていたのですが 僕も 食べてしまいました。

特に 右側のお菓子が おいしかった。

末娘は 「ちょっと 苦手」と 言っていたのだが ちょっとメタボ気味の僕と 長男パンダは はまってしまいました。

 

 

さて このお客さんのところで 前回の工事の時 やったことを ご紹介します

プラスGルーフ

注目は ちらりと 見える屋根です。

TOEX プラスGの柿渋フレームと Gルーフを使い作ってあります。

そして 屋根は 半透明のポリカーボネートの屋根材を使い 半分までは さらに天井材を取付けてあります。これは  隣家2階からの視線を カットする効果があります。

オランダからは 帰国だけでも かなりの時間がかかります。このお客様が いかに 日本のこの家で リラックスすることを考えているか 想像してください。

 

さらに

プラスGルーフ2 ダウンライト

この天井材には LEDのダウンライトを取り付けてあります。

暗くなると 自動的に点灯します。

このくらいの小さな明かりですが 夜になると とても かっこよく白いタイルのテラスを照らしてくれます。

24時間 癒される空間づくりが この庭のコンセプトですから 小さな照明にも気を使っています。

ちなみに タイルの床自体にも ライトが埋め込まれおり 床自体が 光ります。

 

「店長さん  夜  見に来てよ!とっても 素敵よー」と 楽しそうな顔を見ると 職人冥利につきます。

 ヨーロッパのみやげ話と共に 僕も楽しいひとときです。

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/10      >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
125位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
77位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧