誇りをもって挑め!

テーマ:ブログ

明日は 剣道の級審査。

雨の予報だが 室内競技は こういうとき やきもきする必要がなく 助かる。

審査事務局として 事前準備は 整えたつもりだ。

地元の後援会の父母も 明日は朝早くから手伝ってくれる。

また 今日になって 高校の先輩で 現在は 中学校の剣道部顧問をやっている先生が 「大丈夫かあ?がんばれよー 明日は 手伝うから遠慮なく 指示だせよ」と わざわざ 電話をくれた。パンダ

ありがたいなあグッド

そう思いながら ネットの新着ニュースを見ていると

「剣道」の文字に 思わず 反応してしまった。目

「森田健作 千葉県知事 剣道2段は 自称だった」 という記事を 見つけた。

なるほど 森田知事は 嘘をついていたわけだな。ムカッ

思うに 剣道や柔道などの 武道に限らず 「道」のつくものは 「段位が すべてではない」

「段位」に挑戦しながら 日頃 自分を律し 人格を高めていくところに価値があると思う。

他の詐称も 政治家としては マイナスだが 「道」のつくものを 詐称してしまったのは さらに まずかったかな。しかも その弁明を プロダクションにさせたのは もっと まずかったかな。

 

明日 全員が 合格することは ない。

しかし みんな 胸を張って チャレンジし その結果を 指導者ともども 誠実に受け止めていきたいと思う。

 

審査前日に 実に良いネタを 提供してくれた森田知事。「千葉県のため」に がんばれ ビックリマーク

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2009/05      >>
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
143位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
88位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧