ベストコンディション

テーマ:ブログ
 今日は ひさしぶりに降水確率が低いです。
 我々 エクステリア業者は この時期「一日中晴れ!」と気象予報士がいうだけで まだ 仕事やっていないのに 半分成功したように感じますニコニコ(男の子)

おまけに 今日は 昼が一番長い夏至晴れ星

朝早くから働くと なんか いいこと ありそうハート2
今朝は 現場の下準備があった為 朝6時に 集合し 6時20分に会社を出発しました走る


 今日は 工事を2班に分けましたが 両方 土間コンクリートの施工です。

ひとつは 150平方メートル

もう一つは 45平方メートル

合わせて 195平方メートルです。

僕は 広い150㎡の方に行きましたが 僕は コンクリート仕事が上手でないので 施工では 活躍できません。
そのかわり この現場では 一時的に道路を封鎖して 施工しなければならなかった為 道路整理員として活躍?しましたメガネ

この梅雨時期 このくらい広いコンクリートの施工日に 雨が降り 中止になると 生コンミキサー車やコンクリート圧送ポンプ車 施工人員など すべてが狂い 以後の予定が ガタガタになります。
道路封鎖する範囲の近隣にも 改めて 予定を通知し 了承を得る手間もありますので ぜひ 今日 施工したかったのです。

おかげさまで お天気に恵まれ 土間コンクリート施工は 大成功クラッカー2
本当に 今日 施工できて よかったですグッド


 
 ちなみに コンクリートは たとえ 晴れていても 暑すぎても ダメ  寒すぎても ダメ 乾燥しすぎていてもダメ 風が強すぎても ゴミなどが飛んできて ダメ ・・・・という感じで 結構 わがままな奴です。

今日は 適度に湿度もあり 風も適当 じりじりと焼けるような日差しでもなく ベストコンディションといってよいのではないでしょうか

 みなさんも 街中で コンクリートミキサー車を見かけたら 現場の職人さん達は こんな気苦労しながらやってるんだ・・・ と ちょっと 思っていただけると うれしいです!
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ex-mart/trackback/198204

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
123位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
73位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧