日焼け

テーマ:ブログ
 今日は カーポート解体 土留めブロック裏側埋戻し整地 電気配線埋設などなどの作業をしましたグッド
半袖で  太陽晴れに照らされていたので 今 ヒリヒリしていますパニック(男の子)

僕は いまでは 一年中 日焼けしていますが 本来 そんなに黒いわけではありません。
高校の剣道部時代は 朝早く登校し 陽が暮れてから下校していたので 太陽にされされる時間は 短く 僕のことを 「日焼けして黒い」と思っていた友人は いないはずです。

友人の多くは 外のスポーツでしたから それらと比較すれば 大概の人は 白い方に入りますが・・・・汗(男の子)

大学に入り 「日焼けした男がもてる」的な記事を載せた「ポパイ」という雑誌に だまされ コパトーンをぬりまくり 公園や学校の屋上など ところかまわず 焼いたものです。

ウインドサーフィンを始めてから さらに 拍車がかかり  肌を焼いて 髪も日焼けでバサバサなのが 20代の特権だと思っていた。(ちなみに もう15年くらい ウインドサーフィンは やってませんエーン(男の子)


ところが

最近 頬や肩のところに シミが 多く出てきているエーン(男の子)

一年中 日焼けしているから 目立たないだけで これ 結構 やばい

この商売している限り 日焼けは しかたないけれど これ以上 ブツブツとシミになるのもなあダウン


とりあえず ビタミンをいっぱいとって 今日は 良く寝ますzzz
庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. シミは男子も注意です
    2015/06/26 07:52
    おはようございます、AKIです。
    シミって男子は結構無頓着ですけど、意外に危険度があるようです。
    私も、年を重ねて少しずつですがあります。
    もともと気にしないタイプですが、今の歳になってきて少し気にするようになりました。
    特に顔と肩あたりですかね、やっぱりあるよりない方がいいですから。
    日焼け止めも現場では重要かも知れませんよ。
    暑くても長袖、顔は日焼け止めプラス帽子。
    それじゃ仕事できないよ、なんて人もいるでしょうね。
    ビタミンも必要です、私はサプリでDHAとEPAプラスブルーベリーを利用しています。
    DHAはいいですよ、脳にもいいし、体にもいいですから。
    ちなみにドラッグストアで購入するより、ネットの方が安いんですよ。
    シミ防止生活がんばりましょう。
    2015/06/27 08:56
    DHAですか・・・・ 九十九里には いわしがたくさんいますが そういえば あまり 食べないですね。気にして食べてみます
    ありがとう!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/ex-mart/trackback/198361

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
125位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
77位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧