イナバ物置 研修会 モノとコト

テーマ:ブログ
 先週 1泊の予定で 千葉の柏にあるイナバ物置 工場兼研修所にて 勉強会が開かれました。
僕は 県内なので それほど遠くないですが 県外からも足を運び 勉強して みなさん 尊敬します
また 大変 ためになるお話を頂きました講師のみなさん 今回の機会をつくっていただきました問屋さん ありがとうございました。ペコペコ

 みんなで 食事をしていた時 日本の地域により 商売のやり方 お客さんへの対応の仕方が まったく違う旨の話をしました。

これは あくまで お酒の席ビールでのたとえ話ですので あくまで 「そんなもんかなあクエッションマーク」程度に 読んでください。


 シチュエーションとしては ある営業マンが お客さんに 見積もりを提出し 数日たっても 返事がないので 様子を伺いにいったとします。


関西
「あなた それで  いくら¥になるの?」$袋

中京
「あなた 私の所に 何回 足運んだの?」走る


関東
「あなた 何か新しい情報を持ってきたの?」本



もう一度 繰り返しますが これは あくまで たとえ話です しかし 端的に 地域性を表している感じがして 一同 「なるほどーーー汗(男の子)」と 妙に納得した次第です。


イナバ物置は 全国津々浦々で 売られており 誰にでも買ってもらえる商品ですが 売り方は それぞれ難しいものですね。

「モノとコト」の違いですねニコニコ(男の子)



庭ブロ+(プラス)はこちら

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2015/06      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
143位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
88位 / 663人中 up
日記・ブログ

フリースペース

HTMLページへのリンク

プロフィール

やっちゃん

お蔭様で 開店20周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。私もあっという間にお肌ツルツル 元気ハツラツ 体重Maxな 45歳になりました! おひつじ座 AB型の変わり者 一男二女の父親 
特徴:しゃべりがとってもスロー 
趣味:剣道六段 
自称:篠笛の名手 
リクシル(TOEX ) 全国エクステリア施工コンクール で 20年連続入賞中!



「今日も働いたなあ 楽しかったなあ」と思えるよう毎日 汗まみれで 頑張ります!

地域のボランティアも 頑張ってます!

ホームページ

お気に入りブログ

最近のトラックバック

参加コミュニティ一覧