小川町。

テーマ:〇〇に行って来ました!

こんにちは~、浅野です。
今日も暖かいですね☆
昨日、8時ごろ帰宅すると、リビングからこたつが消えていました。
うちでは例年、ゴールデンウイークが終わるとこたつをしまいます。
皆様の家はもうこたつはしまいましたか?
〇さんのうちはまだこたつは出ているようですw


さて、ヤクルトと広島の首位攻防戦松山シリーズも、広島の1勝1分と、ヤクルトにとってはちょっと怪しい雲行きとなってしまいました。
今日からヤクルトはお得意先の中日と金沢・富山シリーズです。
遠征ばかりで大変ですが、金沢・富山のあとはいったん浜スタに戻って、いよいよ交流戦。
札幌2連戦のあと、Kスタにて楽天と2連戦の予定です。
私も毎年の恒例行事ですので、Kスタには1試合だけ参戦してきます!


ゴールデンウイークの靴擦れもやっと治りかけてきたところで、この話も終了です。
最後は小川町の友人宅に宿泊です。

小川町は、池袋から東武東上線にて急行でも1時間以上乗った奥地にあります!
東武東上線乗るの久しぶりです。
友人宅では、友人カップルの手料理を味わったり、近くの「お風呂のディズニーランド」こと花和楽屋(かわらや)さんで湯ったりとしてきました。
私も福島の地酒を2本お土産に用意!
奥の松酒造(二本松)の純米酒と、末廣酒造(会津)の会津高田梅を使った梅酒です。
清酒は辛口だったわりにとても飲みやすくて、みんなでガブガブと飲んじゃいました。
友人カップル、今回お邪魔した私を含めた3人も、みんな造園の同期なのでとても楽しく過ごせました。
みんなで泊まるの、卒業旅行以来だったしw


翌日は小川町駅から、JR八高線(はちこうせん)に乗ってお隣の明覚(みょうかく)駅へ。
東武東上線に乗って。 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
八高線は本数がとても少ないので、時間を気にしつつ、有名なお豆腐屋さんに行ったり(雰囲気は、楢下のこんにゃく番所みたいな感じw分かる人、少なそうですが・・・笑)、古民家レストランに行って昼食をとったりしました。
・・・私はこの時点で、靴擦れがひどくてもう素足で歩きたい気分でした笑

ちなみに、JR八高線は東京の八王子と群馬の高崎を結ぶ電車ですが、小川町より少し南の高麗川駅(こまがわえき)を境に北はディーゼル、南は電気で走っているそうです。
東武東上線に乗って。 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
今回、私が乗ったのはディーゼル区間。
東武東上線に乗って。 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
これ、ミニチュアライズで撮影しちゃいましたが、ほらね、架線がありません。
東京都でディーゼルなの、珍しいですねぇ。



さ、お昼だw
では、失礼します。



のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

  1. 2011/05/10 16:04
    今年のヤクルトは違いますね。
  2. 2011/05/11 00:48
    小川とか高麗川とか、幼稚園や小学校時代の遠足の定番でしたね。(また子ども時代の話になってしまいました)
  3. 2011/05/11 19:53
    >農業1年生さん
    えー!すごいw
    そちらだと、小川町あたりが小学校の遠足スポットになるんですね☆
    確かに、のんびりしていていいところでした。
  4. 2011/05/11 19:54
    >toledoさん
    「今年のヤクルトは違う」のままで、10月まで持ってくれるとありがたいんですけどね笑

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/92326

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2021/12      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
32位 / 2471人中 keep
ジャンルランキング
21位 / 667人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク