地震から一週間たちました。

テーマ:ブログ
こんにちは、浅野です。
先週11日の12時のブログを最後に更新していませんでしたが、落着いてきたところで1週間ぶりのブログです。
その11日のブログのコメント欄に返信できなかったため(電気は通っていましたが、電話が悪くネットが数日繋がりませんでした)、翌々日にに~のさんよりお電話いただきましたが、私たちは無事です。
ご心配おかけしまして、すみませんでした。
また、ご心配くださった方々、ありがとうございました。

当社のある福島市、ガスは地震直後より使えたようで、電気は翌日の夕方に回復、水道は市内ではまだ約60パーセントにあたる6万個ほどで水道が使えないようです。
(水道、浅野家は16日に回復しました。)
福島市自体は被害もさほどなくすみました。
いたるところで道路が陥没・がけ崩れ・隆起・液状化、また、通行止め(4号線など…特に橋が多いですね)、塀の倒壊や屋根瓦の損傷はありますが、胸を打つ被害のある被災地の皆様方を思うと、こんなのへっちゃらです。

当社としましても、できる限りの危ない塀の解体・処分や瓦の補修をさせていただきたいところではありますが、燃料の残量や放射線量を考えつつ行動するより他はございません。
なので、お電話いただきながらも、すぐにお伺いできず申し訳ございません。
(昨日・一昨日は放射線量も多く、予告なしにお休みいただきまして申し訳ございませんでした。)
本日の測定値は12マイクロシーベルト前後とのこと、朝から職人達が何名か動いております。
お急ぎのところ申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。


___________________________
________________
___________
______
___


「私たちにできることをしよう」って全国の皆様が口々におっしゃってくださっています。
私も、何が出来るかわかりませんが、節電をはじめ、出来ることをやっていこうと思います。

また、個人的に安否確認の電話やメールをくださった皆様、ありがとうございました。
福島市はなかなか外に出られない日が続いています。
相馬ほどではないでしょうが、本当に車もあまり通っていません。
原発がどうのって考えたってしょうがないですし、悲観的な考えも家族内ではよく話題になりますが、そのときはそのときだって明るく前向きに考えるようにしています。

そんな東日本が大災害に見舞われているときに、プロ野球の開幕日がセパで足並みが揃わなかったことをとても残念に思います。
私はプロ野球が大好きですが、確かに現状、『「プレーを見せて元気づけよう」なんて思うのは、自分達の思い上がりでしかない・まだそう思うのには時期が早すぎる』と言ったヤクルト・宮本内野手のお気持ちはごもっとも、そして私も例年のような楽しい気持ちで見ることは出来そうにありません。
たった、1週間前まではとても楽しみにしていた、25日の開幕でしたけど・・・。
ましてや、東電では計画停電が4月末まで続くという見通しの中、大量の電力を必要とする野球をやっていいものなのか、決定された方々のお考えを疑いたくもなるところです。
(被災地の皆様は、本当に節電節電と口を揃えて協力してくださっているのに!)


最後に、一日も早く、被災地の皆様が元気と明るさを取り戻されますように。







☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

  1. 2011/03/18 15:14
    ご無事でなによりです^^

    コチラ、静岡からも節電・節水で応援しています(^.^)
  2. 2011/03/18 21:05
    ワークスKのなっちゃんママです。

    一緒に出展予定の展示会残念でしたね。これから、まだまだ混乱して困難が沢山あると思いますが、同じ福島県民!頑張りましょう♪
    社長にもよろしくお伝え下さい!
  3. 2011/03/18 21:47
    お元気で良かったです。宮城の津波現場へ行っていたので、とても心配でした。私は高校野球大好きです。予定通り行われるようで、安心しています。
  4. 郡山のりぶろっくん
    2011/03/19 14:13
    皆様が無事とのことで安心しました。
    浅野さんの前向きさに元気を貰いました。
    私の会社は、燃料の調達に見通しが立たず休業しておりますが、自分の出来ることをやっていこうと思います。小さいことしか出来ませんが、少しでも早く復興が進むよう頑張りましょう!
  5. 2011/03/19 17:44
    >ぷりんさん
    こんばんは^^
    ありがとうございます☆
    節電・節水、私も努めて頑張っていきます☆
  6. 2011/03/19 17:46
    >ワークスK・なっちゃんママさん
    こんにちは、はじめまして^^
    私も展示会へは行く予定でしたので、お会いできずに残念でした。
    これから、原発問題が収まったとしてもいろいろ問題は出てくることと思います。
    それには私たちエクステリア屋の力も必要になってくると思いますので、一緒に頑張って盛り上げていきましょうね☆
    社長には伝えておきます!
  7. 2011/03/19 17:47
    >農業一年生さん
    コメントいただいておりまして、ありがとうございました。
    また、すぐにお返しできずに申し訳ありませんでした。

    高校野球はプロ野球とは違いますもんね。
    東北高校には頑張ってもらいたいものです。
  8. 2011/03/19 17:49
    >郡山のりぶろっくんさん
    こんにちは、はじめまして^^
    名前にリンクがなかったのですが、同業者様でいらっしゃいますでしょうか?
    うちの会社も燃料を直前に各車満タンまで入れていたのでこうして動いていられますが・・・福島市にもだんだんと燃料が入ってきたようです。
    これからが勝負時ですね!

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/87537

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2022/06      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

ブログランキング

総合ランキング
36位 / 2471人中 down
ジャンルランキング
22位 / 667人中 keep
日記・ブログ

HTMLページへのリンク