今年も一年ありがとうございました☆

テーマ:ブログ

 

お疲れ様です。内池です!

 

29日は当社恒例の忘年会でした。

毎年暮れの仕事納めの日(今年は31日大晦日まで仕事が残ってしまい、私もこうしてブログを書きながら、作業が終わるのを事務所にて待機中です)は近くの温泉で1泊が我社の恒例となっております。

 

  

今年は土湯温泉にて。 土湯温泉は福島市内より車で30分、歴史ある温泉の一つでこけしと男沼女沼で有名な温泉です。女沼は、数千年前に山津波により男沼と共につくられたと伝えられています。
数年前に娘が通っているバレエスクールで【男沼女沼の物語】を上演したときに、
会津藩主の若武者と里娘との悲恋物語を知りました。

 

 

土湯温泉 外構工事は内池工業まで

昔から女沼では雨乞いの風習があり、日照りが続くと老若男女こぞって沼のほとりで雨乞いをしたそう。

 

その土湯温泉の先月リニューアルした【向瀧】という旅館にて、一年の疲れをしっかりと癒してきました。

 内池工業 忘年会

暮れのお忙しい中、協力業者の皆様にも多数出席頂き、本当にありがとうございました。

こちらは、TOYO N様 うちの行事にはかかせません。いつも場を盛り上げて下さいます☆

楽しみにしてましたお料理の紹介。

内池工業忘年会 in                  いか人参が福島県の郷土料理ということを最近知りました。あまりにも普通に食してましたので。家庭によって切り方や味付けは様々ですが、一人で人参軽く3本~5本はいけますよ☆彡おばあちゃんは、毎年お正月50本位漬けてたそう。人参嫌いなお子様にも塩分を控えればオススメです。  内池工業忘年会 in向瀧 

内池工業忘年会 in向瀧

酢の物

内池工業忘年会 in向瀧

お造り

内池工業忘年会 in向瀧

焼き物

 内池工業忘年会 in向瀧

手打ちそば

内池工業忘年会 芋汁 

 

芋汁

 

内池工業忘年会 in土湯温泉 

マンゴープリンかと思ったら、パパイヤでした笑 珍しい!

 

一番美味しかった釜飯を夢中で食べてしまい写真撮るの忘れました。

 

 

 

 

 

ここで全員とはいきませんが、スタッフのご紹介。

(今回紹介出来なかった方は新年会で)

皆さん今年も朝早くから夜遅くまで本当にお疲れ様でございました。お正月はあっという間の休みに感じるかもしれませんが、日頃の疲れを取り、事故怪我ない様ゆっくりお休み下さいね。 感謝感謝です!

 

内池工業忘年会 in向瀧

大御所、のぶちゃん(左)かめおかさん(右)!良いショットが撮れました笑

若い時にとっても辛い左官の修行を積んできた二人です。

その技術、若い人たちに引き継いで下さいね~  

左官職人さん、貴重ですよね。

内池工業忘年会 in向瀧

芳子課長(左)温和で人あたりも良くて忍耐強い(一緒にサウナに行った時40分も入ってるし!!)強すぎ。

武藤さん(右)責任感が人一倍強く今日も出勤の職人さんです。頑張りすぎて体壊さないで下さい。面倒見が良くて後輩からも慕われてます。よね?

 

内池工業忘年会 in向瀧 

☆さん。 建築関係の事は土方~外構左官、住宅まで幅ひろ~く何でも知ってます。星さんが使う専門用語が難しくて聞き取れない時もあって・・(なまってるし省略するしクエッションマーク)勉強します、ごめんなさい。

 

 

 

内池工業忘年会 in向瀧 

似たもの同士で手先がとっても器用な紺野さん(左)とふみおさんです。 瞬発力?はなさそうですが、何が起こっても全く動じず、どんな環境でもコツコツと正確に作業を進めてます。

 

 

 

内池工業忘年会 in土湯温泉 

なんか変にカメラ目線で。まあいいや。左が植木職人の順ちゃんです。

ひげはやしたら、誰かに似てるねw若くないんですから、飲みすぎ注意ですよ!

 

 

 内池工業忘年会 in土湯温泉

 以前紹介した阿部君と、庭ブロ(最近サボってない?!)担当の金子さんで~す!

私は撮影が目的だったので、全く聞いてませんでしたが、熱弁奮って何か話してました。今年は女性にもその調子で積極的にいきましょうね~~えいえい、オ~!

 内池工業忘年会 in土湯温泉

直樹君(左)と菅野くん(奥)誠実でとっても真面目な新人さんです(もう新人じゃないかな)

とっても素直に先輩方のいう事を聞いてるはずです。直樹パパ、お子さん達も応援してるでしょう!ガンバってねw菅野くんは被災地飯館村出身。課長同様、ガマン強く、弱音一つ吐きません。

内池工業忘年会 in土湯温泉 

 最後に、おじいちゃん・・・じゃありません。即戦力となってお仕事してくださってます小坂さん。

曲がった事が大嫌いの超真面目人間です。交友関係も幅広いし、知識も豊富なので、お仕事の内容は現場作業や事務職まで、多岐にわたります。

 

 

仕事をしていると日々チャレンジの連続です。 その中には辛いことや苦手な事ももちろん含まれてますが、そういう経験が、振り返るとすべて「自分にとって、良い経験」だったりします。

ここにいる職人さん達の凄い事は【言葉がなくても通じ合える】事。「ああ、ここの現場は今日人数が少なくて大変なはずだな・・ とか○○さん、今日は調子悪そうだな・・」とか、普段一緒にいるのもありますが、それを感じ取れる方達ばかりなんです。不器用でも口下手でも、協力しあえる仲間がいて、心が通じ合うって素晴らしい事ですね。

 

 

 

今年もたくさんのお仕事の中に、お客様と・・色々なご縁があった方達と運命の出会いがありました。

こうして無事一年を終える事が出来るのも、皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

 

来年も、今年同様全員で、一生懸命の日々を過ごしていきたいと思います。

 

皆さまどうぞ良いお年をお迎え下さい。

 

 

 

 

 

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

  1. 2013/01/06 21:42
    少し、遅くなりましたが あけましておめでとうございます。
    今年もマイペースで仕事・ブログ・旅をしていくつもりです、何事もマイペースがいいです。
    今年も宜しくお願いします。
    2013/01/08 11:16
    toledo さん
    こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。
    ブログや写真撮影は苦手分野で避けてきましたが、今年は何とか克服したいです。
    マイペースですね・・一週間に1回位のペースで更新していきたいです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/142256

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2022/06      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

ブログランキング

総合ランキング
36位 / 2471人中 down
ジャンルランキング
22位 / 667人中 keep
日記・ブログ

HTMLページへのリンク