まもなく完成!!

テーマ:ブログ

内池です!お疲れ様で~す。


毎日お寒うございますね。東北ですから、この位の寒さなんてまだ序の口。これからどんどん寒くなりますが、既に私は12単のように着込んじゃってます。(7~8枚は当たり前。これからど~すんのパニック(女の子)


今日は、まもなく完成のオープン外構→クローズド外構へリフォームの物件。施主様はご夫婦でバイクが趣味、また色々な事にこだわりのあるセンスの良いお洒落なご夫婦です。

 東洋工業 オークルストーン パールオーカー

福島のガーデン エクステリアは内池工業まで

 福島のガーデン エクステリアは内池工業まで

紹介する製品はこれ。 東洋工業の自然石パールオーカー&プレックスストーンです。
エクステリアでは、どんな素材を選んで、イメージカラーを何色にするか、がとても重要なポイントになります。

今回床材には、重厚感がありモダンな住宅に合うエクステリアを表現したい為、施主様が深い茶系をお選びになりました。

福島のお庭工事は内池工業まで☆
こちらのパールオーカーはブラウン系(石英岩)ですが、天然石には他にもイエロー系、ピンク系、グリーン系、ホワイト系、グレー系と幅広くあり、それぞれ建物の材質や町並みの景観に合わせて色調をえらんでいます。

福島のお庭工事は内池工業まで☆

これはまだ目地詰め前。


わかりますか?角度が悪くてごめんなさい。実物は、もっとキラキラしてます。
パールが入ったのが特徴なんですね。角度によってキラキラ光るこの石は宝石の原石のようで、本当にキレイです。
石は、年月をかけ大自然が生み出した造形物ですから、一つ一つ違った表情で飽きることなく長年お使いいただけるおすすめの製品です。

福島のお庭工事は内池工業まで☆

 こっちは90角正方形を使用。既存の草目地からのリフォームです。


福島のお庭工事は内池工業まで☆
職人Aこと阿部君。硬派で真面目かえる(仕事の時限定ですけどw)優れた技術者の一人です。
テキパキと丁寧に仕事をし、仕上がりがとーってもキレイです。もっと凄い所は施工しながらも、お客様への気配りを忘れず、細かい部分まで気がつく(私よりずっと・・)という、素晴らしい職人さんです。

乱形石の貼る作業は、職人さんの技術力ですね。厚みも大きさもバラバラな自然の石をサンダーで1枚1枚加工していきパズルの様に貼り合わせて行くのですから大変な技術を要します。

あ、そうそう!内池工業では只今現場作業員を募集しております。職人さんになれば「引く手あまた」 

この技術を習得したい方は履歴書持参の上ぜひお越し下さいアップ
ご希望の方は職場体験も可能ですよ星



こちらは、プレックスストーン、コンクリートブロックに天然石を1枚1枚加工して両面貼り付けてるという、大変手間のかかった新製品です。
福島のお庭工事は内池工業まで☆

東洋工業さんの商品はどれも高品質・高耐久、高価格・・(永山さん!!!プレックスストーンはちょっと高すぎないカイ?・・あ、失礼しました。あんずさん。)なので、うちではよくお客様のプランにはいりますね。

福島のお庭工事は内池工業まで☆ 

組積ブロックなんですが、りゃんこ(レンガ)積みにしてますので積み上げられた感はあまりないですね。

自然の風合いを生かした色むらが良いです。凸凹があって下から照明で照らす予定なので、陰影が楽しみです。

まもなく完成ですので近くHPの施工写真にアップしますのでお楽しみに。

 それでは・・明日提出物件がありますので、この辺で失礼します。

庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/140242

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2022/06      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

ブログランキング

総合ランキング
36位 / 2471人中 down
ジャンルランキング
22位 / 667人中 keep
日記・ブログ

HTMLページへのリンク