カシワバアジサイのリース♪

テーマ:ブログ
こんにちは~、浅野です。
昨日は猛暑ということで全国的に暑かったようですが、福島市はなぜか32度ぐらいと、朝九時半が一番の最高気温な一日でした。
夜には風がだいぶ冷たくなり、今日は昨日の分ぐっすり眠れた・・・というか、ぐっすりすぎて起きるのが辛いぐらいでした。笑
今日は予想最高28度、エアコンなしでもいけそうです。
去年の今頃のブログを見ると、連日35度超えだったようなので今年はまだマシだなぁ。
記録のため、ブログに気温を書くのもいいかなと思いました。笑


さて、hory gardenさんに許可をいただいたところで、トラックバックでブログを書きたいと思います。
今年、浅野家でもカシワバアジサイが満開でした。カシワバアジサイ ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
ごめんなさい、これは満開前の写真。
でも、梅雨の時期の雨でどんどん重たそうなアジサイがどんどん垂れてゆき、支柱に結んだ麻紐で釣り上げられる始末。
でもそんな満開でとても薄緑色が綺麗だなぁと思っていたアジサイがだんだんと茶色くなってきたところで、ふと思い出したhory garden Tさんのカシワバアジサイのリース
(ここにリンク貼ったらトラックバックの意味がないような・・・。)

母を急かすように作ってもらいました。笑
(自分でやれよ!という話はおいといて・・・。)

カシワバアジサイのリース ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
玄関に飾りましたよ。
茶色の木の扉によく似合う、黄緑色のカシワバアジサイ。

カシワバアジサイのリース ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
土台は、Tさんにならって100円ショップで買ってきた細かい枝のリースです。笑
ここに挿していっただけのようですが、私は昼寝をしていたので詳しくはみていません・・・。
外に飾っても大丈夫なぐらい、きちんと刺さる?ようです。

カシワバアジサイのリース ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
これ以上のアップは禁止だそうです。笑

アジサイの房?は8本ぐらいあったのですが、茶色くなっていたため黄緑部分をとるのが大変だった模様です。
ちなみに、二日ほどテラスで逆さまにして乾燥させておりました。
・・・と書くと聞こえがいいですが、実際は私と母が土曜日にKスタに行ってる間に、父に房を全部切られて庭に捨てられていたので、それを拾って母が干したということですw


Tさんのリースには及びませんが、母も私も?満足のリースになりました。
とても綺麗。
これはずっとこのままま黄緑色が持続するのかな?

それでは、今日はこのへんで^^


のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/07/18 13:55
    今日も暑いです(汗)さっき打ち合わせから帰ってくるとき
    橋の温度計が反応してなかったのはきっと暑すぎるから…。
    今気象庁見たら、35℃一歩手前らしく…
    でももう今の時間は35℃越えてるんだろうなぁ(苦笑)

    あーっ!早速のリースブログなんですねぇ!
    お母様、器用に素敵につくらはりますねぇ♪
    花冠みたいなのでときめいちゃいますよ♪(Y)
  2. 2012/07/20 11:36
    >タカヤ造園☆西島さん
    こんにちは~!!
    そうなんですよ~、結局口出ししただけで何もやってないんです。笑
    母はこのあと何か花を足すそうです♪
  3. 2012/07/20 11:37
    >hory garden Yさん
    こんにちは☆
    今日はいかがでしょうか?
    そうなんです、私のリラックマの写真をアップしようとしたんですが、やめました。笑

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/130670

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
27位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
18位 / 663人中 keep
日記・ブログ

HTMLページへのリンク