ホリーガーデンスタッフが日々思う事・あった出来事などを綴っています。

柏葉アジサイリース作り

テーマ:ブログ
今年は柏葉アジサイが沢山お花を付けてくれたのでリースを作ってみました。

柏葉アジサイリース

グリーンや赤味を帯びた花色がとっても私好み♪

柏葉アジサイの美しさを出すために、あくまでもシンプルに。。。




・・・(な~んて、本当は洒落たものが作れんのですっ‼) はははっ。





まずは、こんな風に材料を細かくカットして、100均のリース土台に付けていきます。

柏葉アジサイリース



水分が少なくなった柏葉アジサイは、

扇風機の前に吊るしておけば、アッと言う間にドライフラワーになっちゃう‼

1つ1つの花弁がこんなに違ってとってもキ・レ・イ。。。(うっとり)

柏葉アジサイリース

ついでに、千日紅もドライにして入れちゃお‼

又又、ついでにリューカデンドロンと吾亦紅もちょびっと入れて・・・

柏葉アジサイリース

こんなん、出来あがりました~‼


柏葉アジサイリース柏葉アジサイリース



“Simple is the best ‼”・・・って事で・・・・・(汗)。



(センスはどうであれ、作った事に自己満足!)



                  はいはい。。。



                     と、言う事で、事務所の接客室に飾りましたとな。



                                       T 

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/07/19 15:37
    いいわぁ~ (^^♪
    色合いといい下部に違う素材で安定感あるし~
    ちょっとホッとした今、リース作りもいいな!
    台風の影響が出ませんように(祈る)
    2011/07/19 17:55
    leonの庭 さん

    今年は柏葉アジサイのお花が沢山咲いてくれたので、
    こんな事も出来て、楽しかったです。
    こんな花色が大好きな私にとっては、ず~っと眺められるだけでもハッピ~♪
    残りの花房ももう少し色付いたら刈り取ってドライにしようかと思います。
    leonさん、寄せ植えお疲れ様です。
    まだまだ本番は先だけど、お疲れが出ませんように。。。
    そして、そちらでも台風の被害が出ませんように。。。。。

  2. 2011/07/19 16:36
    いつもながら!おじょうず・・・
    なんだかシックな色合いがいいですね~♥

    星みっつです☆☆☆ ~.~/***
    2011/07/19 18:22
    シフォンケーキ さん

    わ~っ、星三つ貰っちゃったぁ~‼  (^O^)/
    幾つになっても褒めてもらえると嬉しいなぁ~ 。
    ありがとうございます。

    私、こういう色味に弱いんです。
    発色の悪いと言いましょうか・・・
    パッとしないと言いましょうか・・・
    全体的にポワ~ンとして、くすんだ色味のものが大好きなんです。
    ちなみに私の肌色も発色悪くてくすんでいますが、
    これはいつまでたっても好きにはなれません  だははっ(汗)。

  3. 2011/07/19 19:49
    えっえ~、とっ~ても素敵ですよ~。ご謙遜を~。
    後ろの雑貨も素敵ですね~。もっとじっくり見たいです。
    2011/07/20 09:27
    ミノリ さん

    うはっ、素敵だなんて・・・(ポッ)・・・ありがとうございます。
    いつもこんな感じのものばかり、買ったり、作ったり・・・
    華やかな色は何故か落ち着きません・・・(汗)。
    後ろの雑貨? スペースが小さいので並べているものも
    ちっちゃいものばかりなんですが、去年ブログでアップした様子で
    良ければ2010/10/22日ブログにのせてま~す。
    良かったら、見て下され~^^。



  4. 2011/07/19 20:43
    とってもステキ~~~♡

    ワタシもお好みです(*^_^*)
    2011/07/20 09:42
    ぷりん さん

    あはっ、ありがとう~^^。
    素敵だなんて言っていただいて・・・嬉しい♪
    相変わらずパッとしない色味なんですが、
    個人的には大好きなんですよね~。
    華やかなものには目が行かず、こんなくすみ系や古びたものばかりに
    目が行ってしまいます。
    やっぱ、同じ感じで落ち着くのかなぁ~?
    (物も人間もアンティーク?) はははっ^^。


  5. 2011/07/20 09:36
    自己満っばんざぁ~いっ!
    とっても素敵です
    去年は・・・
    オレガノ?でしたっけっ(あはっ)
    ・・・・・・・・
    バンザァ~ぃっ!
    応援ポチ☆

    千日紅のドライも素敵ですよねっ!
    うちにもっ
    単品でぶら下がってまぁ~すっ(あはっ)
    2011/07/20 09:55
    ちいさん

    あははっ、自己満っ炸裂っ!
    何処までも自己満の世界を追求するTです。
    (何処までマイペースやねんっ!ってか?)  はははっ。
    いやいや、ちいちゃん、オレガノリースは今年、作ったのよ~んっ。
    去年は・・・失敗しちゃったの・・・さ・・・・(汗)。
    千日紅は去年、ちいちゃんがドライにしてたのを見て挑戦してみたよ~!
    色もそのままで綺麗にドライに出来ました、ありがとね。
    これからもいろんな情報提供お願いしまっす^^。

  6. 2011/07/20 12:22
    カシワバアジサイが、あるので、私もリース作りに挑戦しようかな。
    渋い感じで、気に入ってます。
    2011/07/21 09:49
    はっちゃん さん

    ぜひぜひ。朝鮮して見せて下さいな~♪。
    はっちゃんさんとこの柏葉アジサイだったら、リース何個出来るだろう?
    色んなパターンで何個も作れそうですね。
    乾燥するのも早いし、手間いらずでしたよ。
    ただ、乾燥しすぎてリースを作る時、雑な扱いをすると、
    花弁がポロポロって感じでしたけどね  ははっ。
    はっちゃんリース楽しみにしてますね^^。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/horygarden/trackback/99032

プロフィール

hory*garden(ホリーガーデン)

hory garden(旧)

〒615-0846
京都市右京区西京極
徳大寺団子田町42-1

http://www.horihori.info
TEL (075)311-4977
FAX (075)311-4976
MAIL info@horihori.info



■当社ブログスタッフ紹介■

社長:当社BOSS。出現頻度は
    四半期に1回???

T:経理+総務+雑用係?
  お笑い大好き、お気楽人間。

Y:営業設計。コミュ名は『矢絣』
  温泉と自然散策が大好きです♪



hory garden
  ~ホリーガーデン~
HPはこちら↓

hory garden HPへ

ホームページ

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

最近のトラックバック

フリースペース

にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

微生物とも虫とも仲良く…レッツ堆肥化♪
ダンボール堆肥、始めました
            2010秋

Click for the latest Osaka International Airport weather forecast.

参加コミュニティ一覧