お呼ばれ。

テーマ:ブログ
こんにちは~、浅野です。
今日は昨日と違ってとっても暖かいです!
こうやって、どんどん暖かい気温に体が慣れていくんだなぁ。。。笑
午前中に三か所出掛けてきたのですが、上着なしで今年初めて外出しましたよ☆


福島市の桜は13日の開花予想が15日に延期になったようです。
信夫が丘競技場前の桜もまだつぼみは膨らんだ状態。
今年は本当に遅いと思っていましたが・・・。
去年、渡利地区にある花見山に行ったのを見返してみました。
4月21日だったようです。
 福島市の春Ⅰ(2011/4/23ブログ)
 福島市の春Ⅱ(2011/4/24ブログ)
このときはソメイヨシノが満開でしたので、15日の開花からで21日に満開・・・にはならないとは思いますが、昨年比で言うとそんなにずれてはいないのかなぁと思いました。

去年は花見山には県外の方はほとんどいませんでした。
今年はメインの山には入場できないようですが、去年よりはたくさん観光客がくるかなぁ?
私も時間ができたら行きたいと思います。


さて、明日は東京ビックサイトでの展示会。
社長・麻紀さん・奥居・浅野・遠藤の5人(+レナ)で車で行ってきます。
私は翌14日に横浜で研究室の女の子の二次会に呼ばれているので行ってきます☆
我がガーデンデザイン研究室(通称:ガーデン研。私は景観政策学研究室所属でしたが、通称で呼ばれていましたw)の人では3番目ですね。
全部で20人弱ぐらいですが、こうしてみると、まだまだみんな独身貴族のようです笑
研究室の女の子は二次会にみんな呼ばれているようなので、みんなに会うのもとても楽しみです^^

今後も着れるようにと、少し大人っぽいというか、10年後も着れるようなデザインのドレスを選んだつもりで、昨日マルイより届きました☆
このドレスやバッグ、パンプスを持っての展示会なので、車で行くのは本当に助かりましたw
土曜日の東京は少し寒いようですが、久しぶりの野球無しの東京で遊んで来ようと思います笑
(ちなみに・・・土日のヤクルトは松山のぼっちゃんスタジアムで~す!)



それでは、今日はこのへんで☆


のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆

庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/04/12 12:33
    あっ!開花予報のびたんですかぁ。
    福島の桜も、結構焦らしますねぇ(笑)

    結婚式の2次会!?確かにドレスって値が張るから
    なかなか買えないし…長く使えるものが良いですよねぇ!
    こういう時、三姉妹は便利なもので、ドレスもバッグも
    「ちょっと借りるわぁ」の一言で、選択肢が増えます(笑)

    週末、燕戦だって知ってたけれど、松山なんだぁ!(Y)
  2. 2012/04/12 13:00
    福島の桜は来週が見ごろなんですねーー!

    東海地方は、昨日の雨で満開だった桜も随分散ってしまったけど、まだまだ頑張って踏ん張ってます。

    でも、今週末の雨で終わってしまうかなあ・・・

    満開になったらまた写真載せてくださいね!
  3. 2012/04/12 13:52
    >hory garden Yさん
    こんにちは^^
    そうなんですよ~、焦らされてます笑

    大学の謝恩会で着たドレスはまだ一度しか着ていませんが着れないですし、5月も大学の友達の結婚式があって、それには昨年暮れに買ったドレスを着るんです。
    なので現状3着ですが、これだけあれば大丈夫ですかねぇ?
    3姉妹、羨ましいです!
    うちは妹がすごく痩せてるし、洋服の趣味も違うのでなかなかうまくいきません。。。

    毎年の松山シリーズ、今年は広島さんがお相手ですね☆
    結果楽しみにしておりま~す!
  4. 2012/04/12 13:54
    >タカヤ造園 西島さん
    こんにちは^^
    今現在届いておりません・・・早く届くといいなぁ☆

    もちろん、おすすめ商品もりらっくまちゃんもきちんとご紹介いたします^^
    土曜日には、一足早く遠藤さんにいいものを紹介してもらいましょう☆

    登場できるような写りのいい写真(笑)が撮れたら載せますね~!笑
  5. 2012/04/12 13:55
    >アユ美さん
    こんにちは^^
    もう散っているのですね。
    今週末は雨なのですか?
    今年はどこに桜を撮りに行こうかと悩み中です・・・。
  6. 2012/04/12 23:20
    おぉ〜!
    気を付けて行ってらっしゃ〜い〜♪
    ここで感想っ!!とらドラのっ♪全部見ましたっ!
    19話で初めて泣いたよっ!!大河が本音を暴露したとこ〜!
    マンションから飛び出してっ!
    その後はやっぱり結構なけましたね〜!!
    結局あ〜みんは竜二の事好きだったんでしょうカイ!?
    だとしたら、なんであんなに竜二はモテるんだぁ〜!!
    僕も同じく目つき悪いのにぃ〜!!(笑
    結局予想通りの結末だったけど、よかったよかったぁ〜♪
    いいね〜!若いって〜!!高校生活やり直したくなったよっ!(笑
    何十年前の話だろう!??15年ぐらい前の話しか。。。(涙
  7. 2012/04/16 14:06
    >あんずさん
    こんにちは~!遅くなりました。。。

    とらどら泣けましたか~!
    それはよかったです・・・泣
    私も、16・19・22・23話は号泣でした。
    とくに23話最後でチョコを渡したあと、タイガーを教室でみのりんが問いただすシーン。
    一瞬、みのりんの顔が、ひぐらしのレナに見えました・・・。
    あーみんも竜二ですよね、あの悲しそうな目がよかった。
    高校共学が羨ましく感じました~笑

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/122476

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
30位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
20位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク