福島市の春Ⅱ in 花見山

テーマ:〇〇に行って来ました!
こんにちは~!
今日は朝から雨雨雨です☆
桜、散っちゃうなぁ。。。
野球も今日は屋外球場は中止かな?

午前中に打合せに外出した際に、ラジオで「福の歌」という歌を聞きました。
私は今日はじめて聞いたのですが、何年か前よりある歌のようで、この歌は震災が起こってから何度もラジオで流れていたそうです。
リンク貼っておきますので、ぜひ聞いてみてください^^
aveが歌う「福の歌 頑張っぺver.」
コチラでは無料で各種ダウンロードできます。
歌詞がとても泣けちゃって、どうしてこんなにピッタリなんだろう思ったら、もともとある「福の歌」の歌詞を震災後に少し書き換えたそうですね。
「いつか君がこの町で暮らしたいと 言ってくれたら幸せだろう」
「誰かのせいにすればたやすいことを 自分のせいにして立ち上がろう」

福島の応援ソングは他にも猪苗代湖ズのものなどたくさんあるけど、私はこの歌が一番好きになりました。


では、昨日に引き続き花見山のお写真パート2と行きましょう☆

福島市の花見山 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
個人的に好きな写真です。
昨日最後の写真と同じ場所で撮影しましたが、こちらは山形をバックにハクモクレンが満開です。
ちなみに福島市の盆地中心部ではもうハクモクレンは散ってしまっております。
薄いピンクのソメイヨシノとハクモクレンの白がとても綺麗なグラデーションです。

福島市の花見山 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
そこの場所で後ろに振り返ると、こちらはレンギョウとハナモモの組み合わせ。
思わず目がチカチカしてしまいそうですが、これはこれでとても綺麗。

福島市の花見山 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
これは私の自宅用パソコンのデスクトップの背景に。
ハナモモをアップに背景はソメイヨシノです。
すっごい鮮やかで、こうしてみると着物を見ているようで。

福島市の花見山 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
花見山を2/3ほど登ると、そこは昔からレンギョウとボケの畑です。
こちらのコントラストもすごいですが、ここは背丈も高くて絶好の写真スポット☆
花のトンネルの中で記念撮影している人が多いところです。

福島市の花見山 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
ボケのアップです。

福島市の花見山 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
更に登ります。
目指すは花見山の頂上です!
ちなみに、花見山の頂上を目指すコースは60分コースです☆

福島市の花見山 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
やっと頂上です☆
さきほど中腹から山形方面を見渡したときよりよく見えます、福島市街地もバッチリ☆

福島市の花見山 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
少し西側を向けば、吾妻山も見えます。
この日の前日に雪が降って、吾妻小富士に見えていたウサギさんも見えなくなってしまいました。
ちなみに、もう少し西南を見れば安達太良山だって見えちゃいますよ!

福島市の花見山 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
さて、花見山をくだっておりてきて、入口です。
ここでは写真撮影している方が多い場所ですね。

福島市の花見山 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
ソメイヨシノも撮りましたw

福島市の花見山 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
民家の駐車場(?)も、とっても羨ましい風景ですね^^

福島市の花見山 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
最後の一枚は、駐車場より花見山全景を見た写真です。
手前の菜の花畑がまぶしいですが、奥の花見山のとても綺麗でした。
浜離宮の菜の花畑を思い出したw


で、これで終了です。
昨日今日と、長々とお付き合いくださいましてありがとうございました。
今年はもう見ごろは終わってしまいますが(たぶん、今日の雨で)、来年元気になった福島とともにおいでくださったら幸いです。
では、今日はこの辺で。





のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/04/24 00:18
    私の行った頃より、花の色がはっきり濃くなっていますね。里山って感じの、のどかなところでした。
  2. 2011/04/25 13:07
    素敵写真が撮れると、パソのデスクトップ…分かります!
    うちも、デスクトップの植物に癒される事、多々です♪
    60分の山登り、良いですねぇ!
    Yも山登りして…癒されたのですが…腰痛が(泣)(Y)
  3. 2011/04/25 18:27
    何年前かな~~!
    3~4年前に 町内のみんなと バスに乗って
    花見山 行きましたよ~~

    感動でした。

    感動でしたが・・・・

    昨日 今日の浅野さんのレポートの方が
    ずっと綺麗で またまた感動しました!!!

    さてさて 昨日のブログの中の少女は
    いったい誰で・・・・・   ははは~~!

    トランペット片手に持ってたら もっとウケたなあ~~

        ははは~~!”
  4. 2011/04/26 14:44
    >農業1年生さん
    こんにちは^^
    今年は一気に暖かくなったので、普通時期がずれるサクラもいっぺんに咲いたのでとても見応えがありました☆
    そして、また雨で一気に散ってしまったのですけどね・・・。
  5. 2011/04/26 14:46
    >hory garden Yさん
    こんにちは^^
    そうですよねぇ、時期を考えてその季節で一番のベストショットを背景にしていますw
    2月は銀山温泉の雪景色、3月は去年のGWに行った酒田の土門拳記念館の中庭の写真でした☆
    花見山は飲み物必須ですね、何も持っていかなくて失敗しました汗
  6. 2011/04/26 14:48
    >に~のさん
    こんにちは^^
    またぜひいらしてください、ご案内致しますよ☆笑
    きっとブログの中の子は少女って年ではないと思いますw
    トランペット!!
    気づかなかったなぁ笑
    じゃぁ、に~のさんはリコーダーでお願いします☆

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/90848

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/03      >>
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
24位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
16位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク