春(花粉症とプロ野球開幕の季節)

テーマ:野球日記
今日から4月ですねぇ~、浅野です。
せっかくのエイプリルフール!!なのに、今日は私一人で日曜当番です。
残念。
あぁ、誰かに何か言いたいwww


一昨日の名残からか、昨日も午前中は小春日和というか生暖かかったけど、午後になると雨が降ってきて、夕方には強風と冷風。
そして、怒涛のごとく押し寄せるクシャミと鼻水。笑
昨日一日で声が少し変わった感じでした。
今朝も朝からくしゃみと鼻水。目もかゆい。

例年、私の花粉症は2月中旬ぐらいから始まるのですが、今年は少し遅かったです。
福島の桜も今月中旬ぐらいのようですね。
今年はどこに見に行こうかなぁ~!

春(花粉症の季節) ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
hory garden Yさんにいただいたクリスマスローズちゃんも、買ってきたほかのクリスマスローズと一緒に、一冬戸外にそのまま置いといて雪もかぶっていましたが、大丈夫なようです。

春(花粉症の季節) ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
1月頃、ひょんなことから庭に植えてもらったH3.5mのハウチワカエデの新芽も、あと少し頑張れば・・・というところ。

春(花粉症の季節) ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
今年も食べれないので、そのまま庭に放置プレイのふきのとう。
(勝手に出てくる。)



さて、昨日はすっかり忘れてしまっていましたが、一昨日はプロ野球の開幕戦でした。
我がヤクルトスワローズは開幕2連勝!
今日の予告先発は、赤川と杉内だそうです。
杉内楽しみだわーw
開幕戦の日は飲み会があったので、自宅で試合開始30分後ぐらいまで見ておりました。
まさか、ヤクルトが2連勝するとは思ってもみなかったけど・・・。
2連敗したチームは巨人・広島・オリックス・西武・楽天。
今日は頑張ってもらいたいですね。
ヤクルトは開幕3連勝になるとあとが怖いから、今日は負けてもらっても可です笑


先週一週間、会社でミュートをつけて練習していると伝えましたが、一昨日に久々ミュートを外して自宅で練習したところ、自分で分かるぐらいに音が大きくなっていてびっくりしました。
階下でテレビを見ていた母にも、「大きくなったんじゃない?」と言われましたw
調子に乗って、早く吹く練習をひたすらやっていましたが、GWに赤恥をかかないように頑張りたいと思います。



それでは、今日はこのへんで^^
のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆


庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2012/04/01 11:52
    ヤクルトの勢いはすごいですね 笑顔の朝のさんの
    顔が思い浮かびます。
    せっかくのフキノトウ春の旬が味わえないのは残念ですね、早く 旬を味わえるようになるといいのですが。
    新芽もそろそろ出てきています、ブルーベリーの芽が膨らみ始めたのが楽しみで、薔薇も出始めたものもあります、クリスマスローズはこれからが見ごろでしばらくは楽しませてくれそうです。
  2. 2012/04/01 12:52
    お疲れ様~うちも今日は打合せがあって…出勤中♪
    エイプリルフールなんて忘れてたやぁ…。
    でも…うちも社長がたまに通るくらいで…ぼっち。
    四月バカであそべなーい(笑)
    プロは…ちょっと昨日の試合内容酷過ぎるからね…割愛(笑)
    今は高校野球ラジオ観戦しながら、お昼中です♪
    大きく出るようになったの日頃の練習成果ですよねぇ!
    応援団席のトランペッターかっこいいもんね。
    G.W中継あるかなぁ?探せるかなぁ(わくわく)(Y)
  3. 2012/04/01 13:30
    >タカヤ造園さん
    こんにちは^^
    タカヤ造園さんに何か言ってしまったら最後、ダジャレで倍返し食らっちゃいそうだから言えませ~ん!笑

    開幕は半々ぐらいの成績で行ってほしいですねぇ。
    でも見に行ったらやっぱり勝ってほしいし、難しい乙女心なんです~!w

    そうなんです!
    富山のあんずバンドに福島から衛星中継で参加しちゃいますよ~!
    もちろん、タカヤ造園さんも札幌から参加ですよね??
  4. 2012/04/01 13:32
    >toledoさん
    こんにちは☆
    笑顔どころか、今日もデーゲームで観戦できないのでなんだか悔しいです・・・。
    でも、調子がいいのはいいことですね。
    川端も戻ってきたことだし、GWぐらいまでは・・・。
  5. 2012/04/01 13:34
    >hory garden Yさん
    お疲れ様です!
    てっきり、昨夕のブログがなかったので、今日はお休みでいつもの予約公開?かと思っておりました笑

    プロかどうか、ちょっとあれですよね・・・。
    ラジオ観戦羨ましいです。
    この事務所は電波も悪くて、ワンセグも入らず。
    お昼ぐらい見たかったけれど。

    たぶん、赤いファンがヤクルトよりも多くて、私の姿は分からないと思います笑
  6. 2012/04/01 15:46
    どうやったら衛星で参加出来ますカイ!??(笑
    5回時点で巨人がリードしてますよ!
    花粉症は確かに今年は遅かったですけど、最近はやばいです。。。
    ふきのとうめっちゃ好きなんですけど〜!
    放置プレイは危険ですよっ!!
    とらドラ1巻借りて来たので、今から見てみようっと♪
  7. 2012/04/01 17:02
    >あんずさん
    え!
    じゃぁ、衛星中継じゃなくてワンセグ中継にしましょうか~!!笑

    今の時点で1点差ですか。
    どうでしょう~買っても負けてもどっちでもいいかな!笑
    ふきのとうは放射能まみれなので食べられませんw
    だから放置プレイケテーイ(・∀・)w

    とらドラどうでしょうか??
  8. 2012/04/01 21:46
    そっかぁ。ふきのとうも放射能の影響とかあるのかぁ。
    いやですね〜。悲しいですね。。。

    っと、とらドラ10話まで見ましたよ〜♪
    だんだん面白くなって来ましたっ!!どうなるんだろう??
    竜児と大河がやっぱりくっつくの!??楽しみにまた見ま〜す♪
    なんであんなにインコが不細工なの!??(笑
  9. 2012/04/02 01:02
    ペットの音、山形まで聞こえるくらい頑張ってくださいね。
  10. 2012/04/02 14:44
    >あんずさん
    こんにちは^^
    測ってはいませんが、多分お庭の表土にたくさん付着しているはずなので・・・。

    だんだん面白くなってきましたか?
    それはよあかった~!!
    私も5・6話ぐらいまでは、あまり面白くないかもなぁ、見るのやめようかなぁとか思いながらだらだら見ていました。
    途中であーみんが出てきてからは最後まで一気に見ちゃいました。

    いんこちゃんも最初はきもかったけど、最後には愛情を持って接することができました笑
  11. 2012/04/02 14:45
    >農業1年生さん
    こんにちは☆
    頑張りま~す!!
    でも、県境のトンネル7つが厄介ですね。。。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/121474

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
24位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
17位 / 663人中 keep
日記・ブログ

HTMLページへのリンク