東京の陽射しは痛かった。2

テーマ:〇〇に行って来ました!
こんにちは~、浅野です。
立秋を過ぎまして、より一層暑くなっている今日この頃です。
お盆まであと少し。
家族旅行も、2日目を当初は奈良観光の予定でしたが、やっぱり「何のためにわざわざ大阪まで旅行に行くのか」を考え直した結果、「オリックスを応援するために大阪に行く!東京ではなく京セラでのオリックス!!」となったので、2試合野球を見に行くことになるかもですw
そして3日目は甲子園・・・w
野球漬けですが、心配なのはこの西武3連戦はオリックスが近鉄復刻デーをやるってこと。
昔の応援歌が歌えないのですが、大丈夫なんだろうか・・・。
ちなみに、1日目は家族で外野観戦、2日目は父は一人で奈良観光するそうです笑



当社では、お盆休みを8月11日(木)~17日(水)までと致しますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
なお、9月の相談会は17日(土)~19日(月)と致します。



さて、明日お盆前最終日ですが、私と奥居さんが使っているRIC CADのバージョンアップとパソコンが新しくなります☆
使い慣れる前にお盆休みに入っちゃうのは残念ですが、もっとやりやすくなるみたいなので楽しみです。
・・・ということで、ディスクトップ上にあったファイルやデータなどを、整理してUSBなどに入れる作業をはじめました。
これがまた結構時間かかるんで、そのあいだにブログを書いているというわけです。
撮り溜めた写真もだいぶ消去したので、今日もアップしたら消去しちゃう写真達を公開w
(消去しちゃうと行っても、どっかに出かけたときに撮った写真は自宅でCD-Rにうつしています。)



東京出張その2。
実は、タカショーさんの全国交流会の前に時間があったので、葛西臨海水族館に行ってまいりました。
(いや、時間があったというか、その前に1時半から予約していた帝国ホテルでのランチの前ですね!ちなみに、全国交流会を前に、私も昼間からワインを飲みました笑)
東京にいた頃、何度か行ってみようかと思ったこともあったのですが、今回初めて葛西にきました。

駐車場からの長い距離を痛い陽射しを背負い歩いていると、見えてきた海☆
葛西臨海水族館 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆

葛西臨海水族館 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
この感じが、モエレ沼を思い出させました。

モエレ沼 ガラスのピラミッド ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
モエレ沼 ガラスのピラミッド

葛西臨海水族館 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
入口を入り、階下に降りるとすぐに大きな水槽。
サメとかいました笑

葛西臨海水族館 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
笑ってるように見えたw

葛西臨海水族館 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
その後も楽しい魚さんたち。
こんなところに入れられて、何を思ってるのかなーって思っちゃいます、動物園とか水族館にくると。

葛西臨海水族館 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
顔がつぶれちゃってる魚。

葛西臨海水族館 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
綺麗なイソギンチャク(?

葛西臨海水族館 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
おまちかねのペンギンたち。
私は麻紀さんの長女と一緒に見ていたのですが、それ以外のメンバーはペンギンを見なかったんだとか。
確かに、分かりにくいと思います。

葛西臨海水族館 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
ほんとに飛んでいるみたい。

葛西臨海水族館 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
可愛かったなぁ~

葛西臨海水族館 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
どうして撮ったのか覚えていない魚さん。

葛西臨海水族館 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
すっかりおさまっています。

葛西臨海水族館 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
水鳥も、羽を切られちゃっているのかなぁ~。



・・・そんなこんなで、13時ぐらいに葛西を出て有楽町へ。
有楽町といえば、大好きな日比谷公園!!
帝国ホテルのランチは美味しかったです、次は正面玄関から入ってみたいもんだ笑
(車でしたので、裏口?から入りました。)
ちなみに、翌日も友人と会うのに有楽町へ来ましたw



それでは、今日はこのへんで。
USBに入りきらないようなので、削除してきます笑



のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆



庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2011/08/09 15:55
    「お江戸」も暑かったようですねぇ~☆

    エイのお顔は つる瓶の笑い顔に似てるなぁ~って思いません?!(笑)

    なんで撮ったか分からないお魚君は「クロソイ」ちゃんで~す♪

    白身で美味しい高級魚ですよぉ~☆(謹慎中の釣りではゴジラと呼ばれてましたぁ~・笑)

  2. 2011/08/09 20:37
    東京にも水族館があるんですね〜!!
    って、そりゃそうか。。。
    僕は東京行く度に、人の多さと時間の流れ
    パワフル(プロ野球)さに圧倒されて、広い空を眺めた時と
    あえて同じような気持ちになります!!
    (意味解んなくてごめんなさい。。。)
    お盆休みも楽しんでくださいね〜♪
  3. 2011/08/09 22:50
    私は今日から千葉県です。暑いのはいっしょかなぁ?
    ところで、ペットとして一番飼ってみたいのはペンギン!可愛いよなぁ…散歩させたいなぁ…
  4. 2011/08/10 10:49
    >まちゃむねさん
    こんにちは^^
    暑かったですよー、江戸のくせに!笑
    あぁ、確かに似ていますねw
    「ふふん♫」って笑われてる感じ・・・。

    クロソイちゃんっていうんですねぇ、さすが☆
    実は誰か教えてくれないかなぁって期待していました笑
    ぜひ酒の肴に欲しいですなww
  5. 2011/08/10 10:54
    >あんず♬さんw
    こんにちは^^
    東京にも水族館っていっぱいあるんですよー!
    知らなかったですか?笑
    もう人の流れが速すぎて、立ち止まって静観したくなりますよね、うんうん。
    あんずさんもよいお盆休みをお過ごし下さい☆
  6. 2011/08/10 10:56
    >農業1年生さん
    こんにちは^^
    私もペンギン飼いたいです~!
    さしずめ、エヴァンゲリオンのミサトさんでしょうか?w
    散歩させたらきっとトコトコ歩いて可愛いんでしょうねぇ☆
    皇帝ペンギンとかどうですか?笑

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/100973

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/04      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
27位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
18位 / 663人中 keep
日記・ブログ

HTMLページへのリンク