カラダが喜ぶ事

テーマ:ブログ

こんばんは。内池です☆

 もうすぐクリスマス☆

(珍しく)事務所にお花がたくさんあり、年末せわしい最中、みんなの心を癒してくれてます。

事務所解体前で周りが乱雑でしたので(いつも汚いって?!)見えないようアップでご紹介クリスマスツリー2

バラ お庭づくりは内池工業まで

お花には不思議な力がありますね☆

お庭づくりは内池工業まで  

シンビジュームあんみつ姫 ディープインパクト?

お見舞いにもお花が用いられるのは、花の持つエネルギーや優しい波動が心身共に癒してくれるからと言われてますよね。 事務所には、いつもお花をきらさずに、花が持つエネルギーとパワーで疲れやストレスを取り除きたいですね!                                                         

昨日は10年来の気のおけないママ友とお食事に行きました。 

とってもグルメな方なので、いつもお店はその方にお任せ。昨日もワクワクしながら連れていってもらった所は【斉藤洋食店】というカフェ風の西洋レストラン☆ 

                                                                     季節に応じた旬の素材を、一品一品下ごしらえから手間をかけ、お料理がはえるようにシンプルな器に盛って、照明も明るすぎず、暗すぎず・・素敵な雰囲気の中で美味しく頂く事が出来ました。

斉藤洋食店 外構は内池で

前菜 ヒラメのカルパッチョ  

斉藤洋食店 外構は内池工業まで☆

生ハムのサラダ

斉藤洋食店 外構は内池工業まで☆

あつあつの枝豆入りグラタン

斉藤洋食店 外構は内池工業まで☆

真鯛のソテー

斉藤洋食店 外構は内池工業まで☆

季節の野菜とベーコンのパスタ

斉藤洋食店 外構は内池工業まで

合鴨のオーブン焼き

栄養のバランスが良さそうなお食事でしょう☆彡

斉藤洋食店 外構は内池工業まで

シェフ特製デザート☆

斉藤洋食店 外構は内池工業まで

大好きなプリンがちょうど良い固さのうえ、上品な甘さでとても美味しかったw

2000円3000円4000円のコースがあるようで、ちなみにこちらは3000円のコース。

なんとドリンク1杯付きでこのお値段☆食べごたえ十分でした。

普段大皿にドーンとお料理がのっていると、自分がどの位食べたか、また全部たいらげる事が目的となり、胃にも負担がかかってしまいますが、今日はゆっくりと・・時間を掛けて箸を置きながら、小鉢・サラダ・主菜・お肉お魚メイン料理と色々な種類の物を時間をかけて食しました。

これから子供達が大きく手が離れた時の楽しみや、プランニングを話し合い有意義な時間を過ごす事ができました。分かり合える友を持つということは本当に心強いコトです。 

それではまた。今日も一日お疲れ様でした!                          

庭ブロ+(プラス)はこちら

たまには、仕事の話でも・・・

テーマ:珍しく、お仕事の話です。
た~いへん お久ぶりでーすネコ金子です。

12月後半ともなれば、さすがに寒くなってきましたね。
世間はXmasクリスマスベル2ってことで浮かれてるようですが、当社はガチで忙しいです。
職人さん方々 フル稼働・休日返上で頑張って頂いてます。


そんな中、リホーム担当の僕もコツコツと お仕事してますよ~
今日は 昨日設置したての 太陽光発電工事をアップしてみましょー
じゃじゃ~~んチョキ
雪まじりの風が吹いて 寒い中での工事でしたが なんとか晴れ太陽さんが頑張って、
雪が降るのを跳ねのけてくれたので 順調に工事が進みました。
福島市Y様邸
10月にご契約頂いてから お客様も待ちに待った太陽光発電の設置です。
ながらくお待たせしてすみませんでしたペコペコ

Y様宅も 1つの発電所として登録されます。
原発事故に見舞われた福島に また1つ 自然エネルギーのお宅の誕生です。

原子力 放射能、やっぱり怖いです  日本の知恵と技術で 早く自然エネルギーだけで暮らせる日が来ればいいですね。

さて 工事はというと・・・
 まずは 設置架台を取付て・・
あれれ?? いつの間にかY様が屋根の上に~~ 「気をつけてくださ~~い。」嬉しさが行動に出てますねニコニコ(男の子)
次に 発電モジュールの設置です。 手際よく並べていきまーす
全部で28枚 6.5KWの発電所になります。
1枚15Kg 寒いのに汗だく汗(男の子)
東面にも
西面にも
屋根の3面をフルに活用しての設置です。

モジュールの取付の間にも 東北電力の幹線工事(電柱の所)や 室内の電気配線分電盤 
パワーコンディショナー(電気を交流に変える装置)の配線
電気は苦手なので 何がなにやら・・・・・こんな配線が分かる人は すごい!!
僕は 爆弾の解除で「この線を切れ~!」と言われても 間違って切って自爆するタイプっす爆弾パニック(男の子)爆弾
電気屋さん 尊敬します
通称 パワコン
接続箱(発電した電気を集める機器)ダウン
ここに電気が集まります
余った電気は東北電力さんに 1KW当り42円で買い取ってもらえます。
たくさん発電して たくさん売りましょう~   売電でーガッチリ!(どこかの番組?)
売電用メーター
このような機器が あれよあれよー目と言う間に取付られていき、工事が無事完了
これからは ほぼメンテナンスフリーで 発電~売電まで自動運転の開始です。
年間で 7000KWもの発電をするんですよ。


これからも 自然エネルギーの輪を どんどん広げられるように頑張りますペコペコ
 内池工業では 「創電フェア」を開催中です!

           お問い合わせ どんどんお待ちしておりまーすチョキ

では またお会いしましょ~~~~   みなさん楽しいクリスマスベル2Xmasクリスマスツリー2を~パー

    サンタさ~んサンタ2 僕はココにいますよー  幸せ下さーいプレゼント

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/12      >>
25 26 27 28 29 30 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
25位 / 2464人中 keep
ジャンルランキング
17位 / 663人中 down
日記・ブログ

HTMLページへのリンク