柚子湯でリラックス

テーマ:ブログ

 お疲れ様です。内池です。

皆様、クリスマスいかがお過ごしでしょうか。幸せ届きましたか?(金子さんにもサンタさん来ましたか?・・・春を待ちましょうねぇ)                                                              今年のクリスマスは娘二人と会社でケーキ作り。今年は23も24も25もお仕事だったので簡易的にXmasしました。

 クリスマスケーキ お庭工事は内池工業まで

いちごだけ食べる娘・・

ミネストローネ お庭工事は内池工業まで

一応クリスマス風ミネストローネ。人参を苦労してツリークリスマスツリー1の形に切りましたが誰も気づかず・・

サンタさんからの贈り物 内池工業

間違って鍵をかけてしまったので、プレゼントはお庭の椅子の上に置いてありましたw

 シフォンケーキ お庭工事は内池工業まで

 本日クリスマスに職人さん達に配った手作り・・じゃありませんが、お友達のパン屋さんに作って頂いたシフォンケーキ☆を用意・・数はOKね。  あ、うちの分忘れた。

 シフォンケーキ ブルーバスケット

【ブルーバスケット シフォンケーキ☆】 普段は飾りつけなしで¥500/ヶ

 

毎日寒い中、朝早くから夜遅くまでありがとうございます。今日も本当にお疲れ様でした。

 

 

 

いよいよ年の瀬も押し迫り、気忙しい日が続きますね。

忙しくしてますが、年末のお掃除も、親しい方への年賀状も、おせちの準備も(したコトナイナイ)まだ!

それどころか、事務所解体に向けての書類の整理も、重なり合ってるカタログやサンプル品の山もそのまま。目を背けたくなるような場所は、見ないフリできましたが今年はそうもいきません。恐ろしい事になる前に早く行動しなきゃです。

今日はゆっくりゆず湯に入って明日からの片付けの段取りを考えよう!ということにして、明日から手をつけたくなかった整理整頓、頑張ろうと思いますw

 

っていうか、みんな~頑張りましょうねっ!(泣)

信夫山ゆず 収穫前

冬は、柚子を浮かべた湯船に入り【柚子湯に入って風邪知らず】と言われてます。去年は市場に出荷される事もなく、とても勿体無い事になっていましたが、今年は冬至に時期に合わせ出荷されてたようです。

ご存知の通り、柚には体を温めてくれる作用や、柑橘類なのでビタミン豊富で風邪予防、又血液の流れもよくしますので、生姜同様この時期私にとって必須。盆地で気温の差が大きい福島で収穫される柚は、皮が厚くて香りが良いと評判なんですよ。

 ゆずドレッシング 

 

今年の冬は柚子湯に浸かって一年の疲れを癒すのも良いですね。ゆず味噌も美味しいですし、ゆずのドレッシングもオススメです。

 

庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2012/12      >>
25 26 27 28 29 30 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
27位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
18位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク