長野遠征。

テーマ:野球日記
こんにちは~、浅野です。
やっぱり連休をとると仕事もたまっているもので、出勤日だった日曜日・昨日月曜日とブログには手をつけられませんでした。
今日は手短にまずは遠征ブログから。

金曜日土曜日と長野に遠征してきたわけですが、金曜日は朝仕事に行くよりも早くに起きると、福島市はザーザー雨。すごく悲しくなりました笑
カッパや雨傘などをバッグに入れ、外野が芝生の長野オリンピックスタジアムのためにレジャーシートも持って家を出ました。
福島駅に電車が着いてから新幹線に乗り換えるまでに待ち時間が14分しかなかったため、急いでお土産を買って新幹線に。
いつものやまびこかと思いきや、コンセントや読書灯がついてる豪華やまびこ☆
朝からメールやネットを携帯でしながらも、充電できるって素晴らしい♪
東北新幹線で南下していくと、福島を超えて関東平野に入ったころから雨が上がっていました。
このまま晴れることを願って。。。

大宮に9時前について、15分後に今度は「あさま」に乗り換え。
長野遠征♪(巨人ヤクルト戦) ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
かっこいい~!
初めてあさまに乗った感想ですが、シートピッチが東北新幹線より狭い感じがしましたが、聞いてみるとまったく同じだそうです笑
大宮では朝食を買って、あさまで食べました。
まずは佐久平に下車です。
ここには友人が住んでいるので、駅前まで迎えにきてくれました。
佐久平の駅・・・後日ブログに書くであろう「あの夏で待ってる」で、主人公が姉をお見送りに来た駅ですね☆
駅前にはシラカバの並木と言うか・・・・・?
福島市内では細いシラカバしか見ないので、記念に。
toledoさんに聞けば、佐久平は標高1000mぐらいだそう。
福島市は標高80mぐらいですからね、植物の違いも面白かったです。

10時ぐらいに佐久平についてから、15時篠ノ井発のしなの鉄道に乗るまでは友人と久しぶりにいろんなことを話しながら聖地巡礼。
まぁ・・・15時に電車に乗りたかったのですが、その電車が篠ノ井~長野間の架線に不具合が出たとかで15時半発の快速に乗ることになりました。
篠ノ井では野球観戦の人でごったがえし・・・。
速足でバス乗り場まで行き、無理やり電車に乗り込むと、今度は道路が渋滞^^;
結局球場につき、外野に到着したのが17時少し前と言う有様。
情けないです!

でも、野球場に着いたときはこんなに晴れていて、むしろ暑いぐらい。
この日の長野市の最高気温は20度行かない予報だったので、私は半袖のババシャツ笑に7分袖+ボレロを着ていったので、暑かったです。
(その前に昼間、若干登山をしたときに大量の汗をかいていました。。。)

試合は敵地長野でヤクルトの大勝利!!
ビジターで勝利するのは気持ちいいことこのうえないですね☆
長野オリンピックスタジアムの建物も綺麗で、もっと公園内を散策したかったです。
また長野で試合あるといいなぁ~!

それでは、今日はこんなところで失礼します♪
次は神宮かな?

のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆

庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!