雪の松島へと旅行で~す!

テーマ:〇〇に行って来ました!
こんにちは~、浅野です。
先日23日、携帯電話の呪いにやられて体調が悪化。
30分ほどだけ早退させてもらって病院に行ったところ、36.8度の微熱でした。
(でも、未だに平熱が35度前後しかない私にはキツイ。。。)
課長には寝れば治る!!と言われたので、12時間睡眠をした結果少しはマシになりまして、翌日午前中には仙台に向かいました。
すごく天気良くて、暖かくて、旅行日和☆

携帯の呪いは更に悪化し、今では画面を縦に横に赤茶色い線が横断し放題。
なんだかこの携帯をいじっていると目が痛くなってきます。
フォーラス近くのドコモにも寄って最新機種を見ましたが・・・検討しましたが・・・どうしても使えなくなったら、やっぱりFOMAにするつもりです。
もうFOMAは全面的に通話無料にしたらいいと!!

(原さんに先立って、松島旅行のことを書いてしまいましょう!w)

さて、そのあと仙台での用事を済ませて、車で来る予定の課長・原さん・成田さんに松島海岸駅で拾ってもらおうと14時ごろ待ち合わせ。
松島旅行☆ ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆

なかなか来ないと思って不安になっていたら案の定、「仙石線 松島海岸駅」と「東北本線 松島駅」を勘違いしていたとのことw
やると思っておりました!!笑
松島駅には行ったことがないけれど、こちらの松島海岸駅に比べるとかなりしょぼいようです。

公園近くの駐車場に車を停めて、課長が行ってみたかった観瀾亭に立ち寄り、瑞巌寺周辺をぶらぶら。
あまり時間もなかった&お腹が空いていたそうなので、菓匠三全と阿部蒲鉾のお店に行って、笹かまを焼いて食べてみました。
(1本200円なり)
松島旅行☆ ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
なかなか焼けないのにひっくり返している原さんを見て、ずっとじっくり待っていたらこんなに焦げてしまった・・・。
美味しくいただきました。
遊覧船乗り場にも行き、福浦橋を眺めたり。
松島旅行☆ ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
(ここって、島に行くのに200円かかるんですね!)

ホテルには16時ごろに入りました。
高台に建つ、ホテル松島大観荘です。
部屋は3階の海側ですが、こんなに高い位置にあります。
(この客室があるビルは全5階建て。)
松島旅行☆ ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
さっきの福浦橋も。
ちなみに、露天風呂もこの同じ向きの地下1階にあり、眺めは劣るけど素晴らしい景色でした。
(メガネないので分からないけどw)

松島は日本三景の一つですが、今回はこの小島達が被害を最小限にとどめてくれたようで・・・。
もちろん津波は来ましたし、観光客や商店街の方たちは急いで逃げたそうです。
仙台から仙石線で来るときに塩釜を通ってきましたが、流されているのが車内からでもはっきりと分かりました。
ここの車内から見る小島たちは松が生い茂って、ぱっと見は分からないものでしたが。

さて、今回の旅は三協立山さん主催の「おもてなしの松島」ということで、夜は宴会場にてモノマネショーが。
松島旅行☆ ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
ホリさんで~す!
このときはキムタクの物真似の最中。
テーブルの前まで来たけど、よく見ると
「これ、ホリの物真似してる人??」
というぐらい、原さんとテレビで見てるとのと違うよねーなんて言ったり笑
私はここ1週間お酒を一滴も飲んでいないため、この日は食べることに専念。
(社会人になってからの宴会で、こんなに食べたの初めてぐらいw3鉢ほど残しましたが。)
まだ熱で体がフワフワしていたので、この日もみんなで9時ごろ就寝しました。

翌日7時半ごろ起きてみると、一面の雪景色。
松島旅行☆ ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
光景が一変して、水墨画みたい。
海がどこにあるかわかりません。
美味しい朝食をいただいて、10時ごろホテルを出発したものの、この日の仙台と福島はこの冬一番の積雪(&着雪・・・)。
高速は通行止め、下道(国道4号)でも1時間半あれば着く距離に6時間半かかって夕方帰宅しました。
(運転は成田さんで、私は車酔いとの戦いでしたが。)

この日も10時間半睡眠、翌日も10時間(+昼寝1時間半)、23~26日で合計45時間ぐらい寝たせいか、昨日・今日の7時間半睡眠では朝がとても辛いです・・・。
まだ体調は万全ではないですが(花粉症もひどくなってきた)、今週1週間頑張ろうと思います!!

それでは、長くなりましたが今日はこのへんで・・・。
のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆

庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!