来シーズンの日程~!

テーマ:野球日記
こんにちは~、浅野です。
11月も好スタートを切ったつもりが、ここにきてまさかの大ブレーキで2週間放置してしまいました。
毎日、立ち寄ってくださっている皆様には申し訳ございません。

いつのまにか11月も終わりそうで、明々後日よりは12月ですね。
いま、「しあさって」と打って「明々後日」にしましたが、ふと「さきおととい」は漢字で書くのかと思い変換してみると「一昨々日」と出ました。
恥ずかしながら、漢字でこう書くとは知りませんでした・・・。
試験まであと1週間を切りましたが、そのあとは漢字の勉強か筆字の練習をしたいなぁと思っております笑
(まぁまぁ、年内は何もしないでしょうけどねw)


さて、日本シリーズも終わりアジアシリーズもソフトバンクの優勝で終わりそうな昨今、日本シリーズ終了の翌日にはすでに来季の日程が発表になっておりました。
早いですね、「間」というものが今年はありませんでした。
この発表、新聞には載っていたかと思いますが、すでにCSや日本シリーズに出場してなかった球団のファンはずっと待っていたものです。
もちろん、CSに出場しても負けが分かっていた私もです笑
21日に交流戦日程、22日にセリーグ日程、24日にパリーグ日程と発表されました。
一昨年・去年みたいにいろいろ物申したいところですが(H21・11月20日 H22・11月10日 H22.11月13日→去年は2回に分けて書いててウケたw)、言いたいことは一言だけ。
ヤクルトの公式戦は福島県でありませんでした。
まぁまぁ、4年連続で福島県で試合あったんだから・・・。
ということは、来年のヤクルトの試合がないのは、放射能の影響としか考えられない!!
来年の福島県開催試合は、郡山市開成山野球場である、巨人ー中日戦・楽天ーロッテ戦だけですね。

私は来年、どこの試合を焦点にしていけばよいのだろう・・・。
9月にある新潟のヤクルト主催試合、それとも5月の秋田?
5月じゃ早すぎるか・・・。
それとも誕生日付近の長野??
でも、交流戦では札幌にも行きたいし、Kスタに行かないわけにもいかないし・・・。

・・・なんていう、自問自答が開幕直前まで、またその試合直前まで続くわけですね。
幸せな悩みだろうとお思いかもしれませんがw


それでは、明日はお休みなので練習しつつ、暗記を頑張りたいと思います☆
では、今日はこのへんで^^


のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆
庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/11      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 1 2 3

ブログランキング

総合ランキング
24位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
17位 / 663人中 keep
日記・ブログ

HTMLページへのリンク