今季の反省と来季の展望②

テーマ:野球日記
どうも、こんにちは☆
今日は朝が一番暖かかったなぁ、と思った福島市です。
そろそろ、車の窓ガラスが凍って、朝めんどくさいなぁと思っている、浅野です^^
(浅野家にはカーポートありません、知ってのとおりw)
ちなみに、スタッドレスタイヤへの交換は、日曜日に父と弟と3人でやる予定・・・。

今日、明日と着工が続き、どちらもカーポート工事が入っております。
やっぱり冬場の朝、寒い車の中で窓ガラスが融けるのを待っているのは辛いですよね!
(うちだけ?!)
そんなときにカーポートは便利です。
本当に、ある家は羨ましいですw


ところで。
今日は来季の日程について、物申したいと思います!
先週の10・11・12日と、実は来季のプロ野球公式戦の試合日程(開始時間は未定)が発表されておりました。
・・・ん、知ってたって?
当然ですよね、新聞に載ってたもん!!w

去年もこの時期に、確かこんな記事のブログを書いたような気がします。
ここ数年、福島県ではにわかにプロ野球の公式戦が増えています。
たぶん、楽天が仙台にきたあたりから・・・。
それまでは、巨人のイースタンがある程度。
去年は、福島県で4試合。
(うち、福島市のあづま球場では3試合。)
今年は、福島県で3試合。
(うち、あづま球場で2試合。)

じゃ~、来年もまぁ1試合はあづま球場でやるだろ、なんて思っていたら・・・。
あづま球場 0
えっ・・・
絶句でしたね。
福島県で3試合あるうち、郡山の開成山球場が2試合、いわきが2試合。
信じられません。
何かの間違いであったと信じたい。
やっぱりそのうち1試合は、あづま球場でやると・・・。

でも、
いわき:巨人広島戦、横浜ヤクルト戦
郡山:横浜ヤクルト戦、楽天ロッテ戦

は、もう新聞に載っておりました・・・。

実は、郡山の開成山球場は、去年から改修を行っておりまして、来年の公式戦前には完成するんだそうです。
その去年から不安に思っていたこと(福島でのプロ野球はすべて開成山にもっていかれるんじゃないかということ)は、本当に実現するかたちとなってしまいました。

はぁ~・・・
あんなに楽しみにしていた、ヤクルト横浜戦が、郡山・いわきの2連戦で行われるなんて、どっちも大好きな私としては2連戦でヤクルト・横浜と1日ずつ応援したいところなのに

まぁ、郡山なら、仙台のKスタ見るのと似たようなものだから、大丈夫なんですが。
(福島市からなら、郡山まで新幹線で15分、鈍行で55分ぐらいw)

やっぱり、今年のあづま球場での収入が悪かったんだろうなぁ~
しょうがないっか!
それ以前に、福島県みたいな場所で年間4試合もプロ野球を開催してくれるだけでありがたい話なんですが・・・。
長野なんかも毎年諸都市で開催していますよね。
松本・甲府シリーズもいつか行きたい!

あとは、来季の注目開催場所としては、2年ぶり復活の秋田でのヤクルト中日戦と、何十年ぶりかで開催の沖縄でのヤクルト横浜の公式戦かな?
(ヤクルトの松山シリーズは毎年ですので)
その沖縄での公式戦、横浜応援団のブログを読んでいたら、事前に情報が漏れていたようだったんですが、やっぱりそういう情報入るの早いのかなぁ?



なので。
去年まであづま球場でやらせといて申し訳ないですが、福島県で4試合もやるならもうちょっと地域に満遍なく開催してほしいです!!


・・・以上ですw
庭ブロがリニューアル!
庭ブロ+(プラス)β版 サービス開始

コメント

  1. 2009/11/21 13:26
    >マイマイさん
    そうですよね!
    頑張れ、中畑さんっ☆笑

    今朝のズムサタ見ましたか?
    われらがキムタクのお宅訪問でしたねぇ~、塗り壁に恐竜マークがあったけど…w

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/uchiike/trackback/33668

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2021/11      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
27位 / 2471人中 up
ジャンルランキング
18位 / 667人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク