いよいよ終盤です。

テーマ:ただいま施工中・・・
こんばんは~、浅野です。
最近1週間単位での更新になってしまっていますね。
あぁ・・・時間が足りない。


紅葉真っ盛りのいま、皆様は先週末、今週末はどこかに出かけましたか?
私は初めての日光へ、大学時代の学科の友達と出かけてまいりました。
デジカメを会社に持参するのを忘れているので写真は後日アップしますが、とても紅葉が綺麗で感動でした。
1日目は東照宮周辺、2日目は中禅寺湖方面へレンタカーで行き、私がずっと運転してました。
(言っちゃなんですが、運転下手です。レンタカー運転したことないです、沖縄以外ではw)
8時半ごろに東武日光を出て、2時ごろに戻ってきたのですが、およそ90キロ、友達二人の命を預かっているかと思うと緊張して、とても目が乾くし、肩も凝りました笑
極めつけは、高速道路を運転したことがない私が、レンタカーで運転するっていう!!
合流時、車が来なくてよかったです・・・。
地震後は観光客も減っているそうで、去年の同じ時期は中禅寺湖まで4時間ほどかかったらしいいろは坂も、朝が早かったせいもあるかもしれませんが1時間もかからずにすいすい行くことが出来ました。
・・・話は長くなるので、このへんでw



桑折町のT様邸の続きです。
いよいよ外構工事は佳境に突入です。


Dスクリーンも組み立てが終わり、あとはジョリパットを塗装するのみになりました。
北側でH1800だった現場打ち+Dスクリーンフェンス(フェンス自体はH1000)も、門廻りになるとH2300ほどになりますので、かなりの見応え。
ジョリパットの色は暗めに抑えて、Dスクリーンフェンスとの調和を図っていきます。


角門柱の間には、三協さんのモンブレム1型H1600の電動引戸をつけるのですが、そこから道路側の見える部分は敷石を敷いていきます。
600×300、300×300、ピンコロの組み合わせで、ピンコロのみ白御影とサビ御影を混ぜていきます。
(他は白御影です。)
誓願寺様や台厳寺様のときはツルツルな敷石を使用したのですが、今回はビシャンにしました。
・・・ちなみに、こちらは車専用の門ですので、角門柱だけにしてあります。


400坪以上あるお宅ですので、長いアプローチ・駐車場とお庭との間にも塀があります。
今回は補修ですので、タカショーさんの大和塀にて施工しました。
これから、この内側のお庭について打ち合わせを進めていきます。



・・・さて、今日でレギュラーシーズンが終了となりますね。
セパ通しての最終戦は、神宮球場でのヤクルト広島戦になります。
ヤクルトにとっては今週末のCS第一ステージを睨んで、広島は前健を投入してのフルメンバーですので、気が抜けません。
どうなるかな~、私はヤクルトは巨人に負けてナゴヤには行けないと思ってるんですけどね笑
今週木曜日にはドラフト会議もありますし、聖光学院の歳内はどこに行くのかとても楽しみです。
だんだんと移籍の話も出てきますしねぇ、メジャー希望の人はさっさと行ってもらいたいですね、中途半端に残らないでほしいです。
(広瀬さん、どこにも行かないで!!)


では、今日はこの辺で☆


のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆


庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/10      >>
25 26 27 28 29 30 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
25位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
17位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク