埋め込んできましたよ。

テーマ:ただいま施工中・・・
こんにちは~!
浅野です。
午前中の用事が早く終わり帰ってこれたので、ブログ書きま~す☆

方木田の現場のH様邸。
フィリアをあらかた骨組みを組み立てまして、今日はその下のテラス部分のコンクリート打設日でした。
朝1番から、職人の渡辺さんと須賀さんで打設。
そこへ、私も10時少し前にお邪魔して、アクセントタイルを埋め込んできましたよ。

タイルは、以前もご紹介したフォグリア
今回は初の青系と赤系のミックスです。
とは言っても、今後打設する他の部分でも使いますので、今日は一番メインのアクセントということでミックスにしました。
他の部分は青系と赤系で分けようかなと思っています。

フォグリア ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
フィリアの下部分。
このフィリア、高さはH2300にしてありますので、とても背が高くて大きいです。
コバ立てに使用しているのは、東洋工業のベイク・ブリック ウォールです。

フォグリア ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
赤系と青系のミックス。
生コンを流し込んだところで、私がタイルを並べたのを、職人さんに埋めてもらいました。
※写真の職人さんは渡辺さん。
 お疲れ様です☆

フォグリア ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
真中に綺麗なアクセントができてよかったです。
ちなみに、これでフォグリア2袋使用しています。
残りの埋め込みも楽しみだなぁ~!w



さて、昨日と今日はヤクルトはお休みです。
交流戦も残すところあと2試合ですが、どうしよう・・・日曜日終わった段階で首位だったら、今年は本気でヤクルト応援してみようかな笑
ヤクルトは中日に歩がいいし、中日の後ろは4.5ゲーム差ありますからね。

そうそう、オールスターの投票は皆さんしましたか?
私はこのあいだKスタでやってきましたよ~!
記入した自分の用紙を見ると、そこにはヤクルト・オリックス・ロッテあたりの選手ばかり・・・。
応援歌で選んでるのもありますが、殆どは死票かもね・・・w



では、今日はこのへんで。


のりこえる たちあがる 福島 ☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆



庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/06      >>
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 1 2

ブログランキング

総合ランキング
24位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
16位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク