あけおめです☆

テーマ:ブログ
もう6日ですが・・・。

あけまして、おめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
内池工業では、明後日の8日より3日間相談会開催となっております。
お越しいただきましたかたには、甘酒とお餅を差し上げる予定でいますので、どうぞいらしてくださいね^^


エクステリア業界では本日より仕事始めのところが多いようです。
私の弟も父親も4日から仕事でしたので、昨日・一昨日は「まだ休みなの?」と言われ・・・。
さぼっているわけではないですもん、ほっといてw

今年も、ブログ更新していきます。
昨年まではあまり仕事の話はしていなかったですが、今年は気合を入れていきたいと思いますので、どうぞこちらのほうも宜しくお願いいたします。
浅野は相変わらず野球・応援歌ネタばかりかもしれませんけど・・・。



さて、年末年始はいかがお過ごしでしたか?
福島県福島市は今年は本当に雪のないお正月で、快適に過ごしておりました。
私は30・31日に仙台に行ったきり、特に実家からは出ておらず・・・。
毎年のごとく、福袋は1月1日0時前よりパソコンの前にすたんばって、ひたすら繋がらないネットとの格闘。
(深夜0時ちょうどに福袋が販売され、セールがスタートするのですw去年は全然ダメでした。)
でも今年は好きなブランド福袋が買えたので、まぁよしとします。
中身は勝率5割ってところですかね笑
来年も頑張るぞー!!


30日、仙台にて今更ページェントを見てきましたが、雨が降っていたせいか点灯前は定禅寺通りには人が殆どいない状況。
例年、点灯まではエレクトンホール(?)手前の喫茶店に入ってスタンバイ。
点灯したのを店内より見てから、定禅寺通りを歩きました。
まぁ、歩いたところでなんだって話ですが(イルミネーションとか夜景とかあまり興味ないので)、今年はLEDになったとことと、弱っているケヤキには電飾をつけていないという事前情報のもと、そこらへんに注意して鑑賞してきました。
私が見つけたところでは、電飾の付いていない樹木は12本ぐらい。
ニュースでは30本ぐらいと言っていたそうなので、あとは歩いていない部分にあったのかな~。

31日は、強風の影響か、東北本線や常磐線は運休・遅延が蔓延っている状態。
福島仙台間のお得な往復1500円切符の半券がありましたが、途中の越河あたりで止まられても困るので、帰りは高速バスにて帰宅しました。

そんな中。
私が大学入学時より愛用していたNECのノートパソコンが遂に壊れたというメールが・・・!!
福島に戻ってきてからは1階のリビングにおいてみんなで使用していたので、ないと困ります。
弟の大学入学時に買ったノーパソも12月中旬ぐらいに壊れたし、妹のノーパソが今はあるけど、また引越ししたらなくなっちゃうし・・・。
・・・・・ということで!
2日に御山のヤマダ電機に買いに行ってきました~♫
パパパっときめたノーパソは、NECの真っ赤なパソコン。
決め手は、
・容量が多い
・USBが5コ挿せる
・真っ赤
っていうね。
オフィスは、ワード・エクセル・パワポが使えればいいんです。
いやぁ、即決でしたねw
テレビを9月に購入したときはすごい悩んだのに、今回は10分かからないで決まりましたw
テレビ購入のときのポイントがまだ残っていたので、ノーパソ自体は9万ぐらいでした。

ほんと今はパソコンが安くなりました。
うちの初代パソコン(デスクトップ)は今から15年前、確か30万ぐらい。
私が大学入学のときに買ったノーパソは、プリンターやネット接続込みで22万ぐらいでした。
びっくりです。
そして画面がLEDで綺麗すぎるので、父が明るさを抑え目にしていました。笑

でもね。
昨日、私が突然付かなくなった私のパソコンを部屋に持っていって、やってみたら・・・。
電源入ったんです~!!
突然つかなくなったので、データも全部死んだと思っていただけに、すごく嬉しかったです!
いそいそとパソコンのデータをUSBに移しつつ、データが死んで再度妹のパソコンで作り直した年賀状を旧データで印刷いたしましたw
まぁ・・・ね・・・どうせ、いつかは壊れるもんだし・・・ね・・・orz



・・・さて。
年末年始のご報告その2はまた後日します。笑
それでは、今年も他愛もない私の独り言ですが、宜しくお願いいたします。




☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆

庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2011/01      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
24位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
16位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク