いちご。

テーマ:ブログ
こんにちは~!
今日は風が強いですね!
今週は雪が降らない予報に変わり、まだ当分福島市街地の初雪は先になりそうです。
と言っても、今朝のラジオを聞いていると、土湯などは路面が圧雪・凍結しているようです。
会津に行かれる方はお気をつけてください。
(当社もただいま会津に現場があるんですが・・・来月中にもうひと現場会津で+Gの着工予定です☆)


さて。
もう明後日からは12月です。
(ん?昨日も明後日って書いたような・・・。)
母のアルバイト先である、福島市泉の平野屋さんでは毎年大人気の「いちご大福」を年内に一度だけつくります。
ほんとは年明け2月下旬~4月ぐらいが本番なんですが。

先日(11月半ばぐらい)、タンモックンさんがなんと平野屋に行ってくださったそうです。
なんでもお客様にいちご大福を持っていきたかったとか・・・。
でも、残念!
年内はほんとうに12月のクリスマス頃にしかつくらないんですね~
知る人ぞ知る!ってね。何
で、何も買っていただけなかったとか笑

後日、平野屋のご主人に聞いてもらったところ、
20代半ばの男性がイチゴ大福ありますか?って買いに来てた」
と言ったそうです。
ん~、タンモックンさんかっこいいですもんね~!!w
でも、20代半ばって言ったら、もろ私と同世代ですね笑
あははw

母に聞いたところ、今年も年内に一度だけ作る予定だそうで。
まだハウスの中のイチゴたちは色づいていないそうです。
(ちなみに、平野の農家さんから買ってるそうです。)

最近、イチゴのお菓子とか増えてきましたよね。
で、最近ハマっているゼリーが二つあるんです。
めっちゃ美味しいですよ、どっちも!

☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
一つ目。
食べかけですみませんが、こうじゃないと中のイチゴが分からないですよね!!笑
大きいイチゴが5コぐらい上のほうにあって、カップの下のほうにはナタデココがつまっています。
もちろん、ゼリーもイチゴ味がプンプンです!!w
こんなに濃いイチゴゼリーはあんまりないかな~ってぐらい。
匂いもすごいです。
ちなみに、今のところローソンでしか見たことがありませんが、それは私がコンビニはローソンにばっか行っているからかもしれませんw

☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
2つ目。
これは、サンクスで買いました。
イチゴのムースのようなババロアにナタデココがくるまれていて、一番下にはイチゴのピューレのようなものが敷いてあります。
これもめっちゃ美味しかったな~!

上記、二つとも価格は200円ぐらいでした。
ほんと、食べてるときは幸せです♡
もし、コンビニに行くようなことがあれば、お試しアレw



☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆


庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/11      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
27位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
18位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク