やったー!

テーマ:野球日記
やったー!
マリーンズ、日本一おめでとう!!
すっごい祝福します☆
☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
(※前回の継ぎ足しで書き込み。笑)

土曜日の延長15回引き分けの死闘を観戦し(途中13回裏だけお風呂に入りましたが)、昨日は寝不足ながら観戦しておりました。
1回表にいきなり2点を先取するも、渡辺俊ちゃんがナゴヤドームの硬いマウンドが合わなかったらしく、制球難+2回に肩を痛めて途中降板。
(反対に、内君・伊藤さんあたりは合ったようですね。)
その後6点まで入れられて、もう見るに耐えなくなり、7時半~8時半ぐらいまでは見ませんでした。
(ごめんなさい。)
そしてまた見始めると、里さんの同点2点タイムリーでまた息を吹き返し、キムテギュンの勝ち越し打で6-7としたのに、9回裏にノーアウトからまさかの小林が打たれて同点に。
(あ、まさかじゃないか!笑)
また延長か~ってことで、10回裏まではお風呂に入ってましたw
そして、12回表に2アウトから今江のフォアボール+岡田くんのタイムリー3塁打。
・・・いや、ほんとこのときは実況も言ってましたが、鳥肌が立ちましたよ!
いまこうして書いてるだけでも、思い出して鳥肌がたったもん。
(そして確認で読み直しても鳥肌が立ちました。笑)

里さんもずっと日本シリーズに入って不調だったけど、左肩にガングリオンができてすっごく痛くてバッドも思いとおりに振れない状況だったと、優勝がきまってすぐに実況さんが言っておりました。
私も里さんがストッパーだと揶揄してしまいましたが、昨日の同点タイムリーで全てが丸く収まりましたね。
ちなみに私は試合中、「っしゃー!」とか「くそっ」とか「ばかめが!」とかいろんなことを叫びながら見てます。
一人暮らししてたときも、中継見てるときは独り言万歳でしたw

にしても、ほんといい試合でした。
野球ってことに限ると、昨日一昨日の試合はほんとにいい試合。
去年の日本シリーズよりも記憶に残るかも。
延長15回で引き分けなんて、あの甲子園決勝まーくんゆうちゃん以来の観戦でした。
決まらないときは決まらないもんですね。

でも、まさか本当にロッテが優勝するなんてね、思いませんでした。
もちろんロッテに優勝して欲しかったけど、あそこまで中日のピッチャー陣を攻略できるなんて思いませんでした。
(浅尾くんの4イニング目での失点も、落合監督が自分の責任って言ったのもよかった。)
あと、ロッテの中継ぎ陣が予想以上によかったです。
あとあと、ロッテの応援団がほんとよかった笑

・・・なにがよかったって、神戸が代打で出て応援歌を聞けたことが一番よかった!!笑
やっぱかっこいいなぁ~あの応援歌。
最高です。

そんなこんなで優勝したのにもかかわらず、フジテレビは西村監督の優勝インタビューも放送しないで放送終了とする不祥事。
信じられません。
聞きたかったなぁ~昨日はフジでしか中継なかったのに。


さて、これにて全日程終了いたしました。
今年も私の野球日記にお付き合いいただきまして、ありがとうございます!
オフシーズンも、引き続き応援歌等、毎回1回は野球話あると思いますが、どうぞ読み飛ばしてかまいませんのでお付き合いお願いします☆
それでは、今日はこの辺でw


☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
☆内池工業ホームページはコチラ☆

庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/11      >>
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4

ブログランキング

総合ランキング
24位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
16位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク