GW旅行~酒田編

テーマ:〇〇に行って来ました!
こんにちは~!
みなさま、ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたか?
我が浅野家では、「最初で最後の家族旅行」と銘打って山形県は庄内地方へ旅行へ出かけてまいりました。
昔から家族旅行はキャンプでよくしていましたが、家族で「観光」というとどっか行った記憶があまりない私。
母も旅行中にそんなことを申しておりましたw

今回の計画は1月に家族で飲み会をしたときに、どこか旅行をしようと話が盛り上がったことから。
それで、前々から私が行きたかった庄内地方へと決まったのでした。
日程は、2日は酒田観光・宿泊、3日は鶴岡観光~羽黒山神社で山形市内の祖母の家に宿泊、4日に福島帰還というもの。
旅行の計画づくりが大好きな私が独断と偏見で、タイムスケジュール・試算を出しておりました。
(私は旅行の計画を不安がなくなるまで綿密にたてないとダメなんです、安心できなくてw友達との旅行でもエクセルとかでタイムスケジュールをつくるぐらいで、私と一緒に旅行する人は行きたい場所だけ私に言ってくれれば大丈夫!笑)


初日は朝6時に家を出て、山形市内のに~のさんの事務所近くのペットショップにうちのりゅうちゃんを預けました。
(芸工大の手前です~w)
そこからは高速に乗って、酒田まで。
途中、寒河江SAでみた月山。
(ん~に~のさんの写真より下手すぎるw)
(に~のさんの月山はココ※リンク有り)
酒田旅行・・・土門拳記念館☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
私は山形市内より北にはあまり行ったことがないので、ウキウキでした。
今回はずっと道案内をしていたせいか、一度も酔わなかったなぁ、
奇跡奇跡w
ずっと運転をしていた父にも、「地図の読み方がうまくなった」とお褒めの言葉をいただきましたw

その後、全然混んでいない高速道をひた走り、10時半には予定通り酒田着。
お昼に食べたいお店はめちゃ混みだったので、時間をつぶすべく酒田観光~!
まず一箇所目。
酒田旅行・・・山居倉庫☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
山居倉庫☆
ケヤキの新芽が出てるかなぁ~と不安でしたが、やっぱり出ていなかった酒田のケヤキ。
残念><
でも、山居倉庫群を歩きながら、葉っぱがでていなくてもマンキツできました☆
酒田旅行・・・山居倉庫☆福島のエクステリア&ガーデンは内池工業まで☆
妹が撮って家族写真w
左から、父・母・私・弟。
写真嫌いな妹は私のデジカメにはまともにうつっておりませんでした・・・。
200枚ぐらい撮ったのに、逆にすごいw

うちの家族は父以外、みんなデジカメ持参でおのおのが好きなだけ写真を撮っておりました。
はたから見ると変だったかもw

そのあとは、私が今回の旅行で一番行きたかった土門拳記念館に行ったのですが・・・
これはまたの機会にかきま~す!
では、今日はこのへんで。
庭ブロ+(プラス)はこちら

プロフィール

内池工業の恐竜くん

チームひろきん

福島県を中心としたエクステリア&ガーデンの専門店です。とことんお庭づくりにこだわりたい方、お気軽にどうぞ!

内池ロゴマーク

↑公式ホームページへGO★↑

フリースペース

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2010/05      >>
25 26 27 28 29 30 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
24位 / 2464人中 up
ジャンルランキング
16位 / 663人中 up
日記・ブログ

HTMLページへのリンク